GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はトライフルの清算会でした。

費用の内訳と、どれを入れるか入れないかと。
あと、アンケート見たり、と。
そして次回公演の話と、反省会。

反省会では、皆さんから本当にたくさんの言葉をいただいた。

準備を早目にする
周りのことはいいから自分のことを精いっぱいやって負担をかけないようにする
あの人が一生かけても手に入れられないものを持っているのだから、自信を持って舞台に立つ
元気なのはいい

稽古中は正直不安でした
でも本番になって、やっぱすごかった。
あれが稽古場で出せたらなと思った。

私もそう思います

あれ?でも稽古場でも同じことやってるよ?

その場にいる人やあるものすべてを視界に入れられるほどの集中力を持っている
そうだよ
千文でやってると思ってって言われたって無理だろ?
だから、もっと広い稽古場借りろってことだよ。

天性のものだ

だから、バウアーが技術を身につけたら怖いなって思う。

バウアーはほんと、本番すげーなーって思った。
あと結婚準備頑張って下さい!3か月前が一番大変です!

他でやっていたこともあって一から体のことをやり直さなくちゃいけない
でも、俺の見立ては間違っていなかった。
他の団体のゲネで大声出すようなことがあって
周りから「マジっすか!?」って言われたこともあったけど

そのエネルギーが声にならないのはもったいない
また体のことをやっていきましょう

さて
まずはお久しぶりです。
ながらく放置しておりましたが、元気にやっています。

今回、これだけの期間を過ぎても尚ブログを更新しようと思ったのは
他でもない、今回のトライフル公演『江口君と私』で得るものがたくさんあったからです。

ツイッターではとても語り切れない、とても語れない思いを胸に、約3年ぶりにブログを更新します。
まあ、あの、想像つくかと思いますが、
ここに書くということは、裏も表もなく本当に素直に書くので、
見たい人は、そういうの平気な人だけ見てください。
これ見た後に、見る目変わるわとかやめてください。
書いておきながら申し訳ないですが、
あくまで私の記録用です。ご了承ください。
日常に戻ってからでは書けないことを、ここで。

近況報告は、まあ、気が向いたらってことで。
ではでは。

長い長いハムレットの中でも、特にお気に入りのセリフです。
もちろん次の公演でセリフとして入ります。

近況

・弟が帰ってきた
よかったよかった。
ただ、にーちゃんが相変わらず過保護なのが心配。
あたたかく見守ればいいなぁ。

・風邪でダウン
夜から風邪っぽい
朝から熱っぽい
気持ちは元気だけど、体がどうにもなので病院へ
熱はかったら38.8
わあーお
隔離室へ
マスク2枚100円で買わされた…あう、100円…(泣)
しかしインフルは陰性
喉も荒れておらず、結果はただの風邪。
ということで、美味しいもん食べて早く治すため、マリノへw
あれれー、フォーク持ってるだけで手が痛いよー?
あれれー、フォークが重くて持てないよー?
心は元気でも、病人は病人でした。
その後、家に2日引きこもって療養。
その間38.88度とかあって、体温計壊れたかと思った(字面的な意味で)
というか、楽しみにしてた電光さんの公演も、片山さんとの会議も、金色の彼女も観れなくて、泣きたい…ぐすっ。
その分自分のノーパソの機能を把握できました。やったね。
ほんと、布団で寝っぱなしでした。

・稽古
で、病み上がりで。
まあ、病みあがってんのか微妙な感じで来たが、まあまあやれたんじゃないかと。
体に負荷を、もっとかけてかないといけませんね。
これからも、わくわく。

・星のカービィスーパーデラックス
後の大乱闘スマッシュブラザーズである。
ふゆーきが遊んだとかいうから遊びたくなってしまって、ふゆーきの家行って遊んだ。
10時くらいから6時くらいまで遊んで、100%いってしまった。
子供のころはすごく時間をかけて、それでもクリアできなくて攻略本まで買ってクリアしたゲーム。
大人になったんだなぁ…。
星のカービィ3と、毛糸のカービィ気になる。そのうち遊んでみたい。

もーすぐバレンタインだねー。
というか、口頭試問だねー。すっかり忘れてた。ひーん。
そろそろ準備せな。
しかし、今更エンジャパンのメール配信停止とかした。
6月ごろのメールとか、ちょっと懐かしかった。

明日は日展と稽古。
おやすみなさいー。
と、いうわけで
キリンビール工場見学してきました。

前日に電話予約入れて、なんなく予約完了。
10時の回だったのですが、貸切でしたw

ビールの工場見学初めて。
無料シャトルバスから工場が見えてきただけで、もう興奮。
頭の中は試飲の、できたて一番搾りのことでいっぱいw

玄関で既に試飲チケットをもらう。まさかおかわり券までいただけるなんて!!!でもおつまみとも交換できる!ま、迷う…。

女性のガイドさんとともに色々見学。
ビールのもととなる大麦を試食したり(とても香ばしかった。小麦粉ってなんなんだ)
ビールの苦みとなるホップを試食したり(セロリとかハーブの、あのつーんとした感じと、にがー!でも後味はビールっぽい)
これらを煮て濾過したもので、ビール酵母を入れる前の麦汁をいただきました(思ったより甘い!あとからホップの苦みがじんわり。雰囲気さえよければ酔えそうな飲み物。ノンアルコールだけど)

けれど、この麦汁を絞るときに、最初に絞ったのが1番絞り、次に絞ったのが2番絞りらしい。
で、普通のビールは、その2つを混ぜ合わせるのだけど、2番絞りは苦みの刺激が強いから、キリン1番絞りは、1番絞りだけを贅沢に使ってすっきりとした味を出しているらしい。
2番絞りどうしてるんだ…。

ちなみに、麦汁は採れないときもあるらしい。ラッキー!

他にも、タンクとか、人間国宝のタンブラーとか、ポスターとか、みましたー。
中でも、ビールを缶に詰めてるところがすんごい面白かった!!!
も、じゃーって!じゃーーーーーって!!!マシンガンの如く缶が飛び出してきて、そこに高速でふたをしていく機械!
そしてフタをされた缶がこれまた高速で6缶パックにされていく様!早すぎて何が起こってるかわからなーい!でもすごーい!
その向こうに見える、ゆったりとしたタル流しの風景…。
冬の平日、貸切にもかかわらず、マシンはフル稼働でした。
普段は大体、1台くらい点検とかしてるらしいので、全部動いているのは珍しいらしい。これまたラッキー!

最後はお待ちかね、試飲のお時間です!
でも、もっと工場で作ってるところ見たいなぁ…←

試飲は、一番搾りにラガービール、小岩井みかんに生茶、キリンフリーに今日だけのキリンレモン
いろいろあるけど、やっぱり一番搾りをオーダーw
説明してくれたおいちゃん、ありがとうwww

で、おつまみと共にまったりと飲みかわ…
すかと思いきや、ここでガイドさんからのビール注ぎ方講座&お土産紹介コーナー勃発w
チョコもいただけましたし、とってもおもしろかったのですが、あと10分でこれ一杯と、注ぎ方講座でおいしく注がれた淡麗を飲むとかどういうことですか?
おかわりは断念して、ここでなぜかキリンレモンをオーダー。夏を思い出した。
ふゆーきはおつまみもらって退席。
帰りにチーズとか、お土産買って帰りました。

とってもおもしろかった&おいしかったです!!!!!
しばらくリニューアルで来れないのが残念ですが、そのうち大学のみんなとか連れてきて、また賑やかに見学しに行きたいです♪
アサヒも行ってみるかw

で、見事に出来上がった状態で駅まで徒歩。
とりあえず名駅行ってテキサス2バーガー食べる。
おいしかったけど、1のほうがおいしかった。

で、東浦のイオン行って、ふゆーきの前祝して、めちゃめちゃおいしいアイスに出会って、イオン内のコスモスというセレクトショップがイノワ置いててたまげて、模型見て、ブラブラ。
武豊線の電車は快適でした。

名駅に戻って、タカシマヤのあのチョコの祭典行って、やっぱ見てるだけで幸せ~になって、シェシバタ見て、食べて、やっぱここが1番だな~と思って、ブラブラ。

で、帰宅。
帰った後に、お土産で買ったチーズを食べましたが、とってもおいしかったです!わあお!
オニオンがサクサクしてて、これは、すごくおいしかったです!表現できない!w
次は他の味も買います。

明日は久々大学。
おやすみなさいー。

究極の選択…!!!
