GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休むために歩く

これは正確には30日の気づきごと。
30日にはミソゲキという素晴らしいイベントにご一緒させていただきました。

2010年、最後の仕事。
母は、年賀状をつくってくれました。
父は、年末年始の食料をこさえてくれました。
私は、年を越す1分前にそばをこしらえましたw
素晴らしき、家族。

あけまして、おめでとうごっざいます。
いきなり っ を入れる愉快っぷり。
あれ、去年もタイピングミスってなかったっけ?w


2010年、私にとっては
好きなもの、好きなひとに囲まれて、恵まれた年でした。充実した年でした。
皆様の支えあってです。
役者として、大きく空を羽ばたいていた年でした。

まずは許容してくれた両親に感謝を
次に、役者として大きく成長させてくれた片山さん、ニノさんをはじめとする演劇界の皆様に感謝を
おかげで、年に5本という充実した公演本数を送ることができました。

就活も忙しかった。
もう今年舞台たてないんじゃないかと思うくらい、毎日就活まみれだったw
ゲネの間に二次選考の電話来るくらいでしたw
おかげで、内定先も決まりました。
来年はお金をためる年です。
車内泊だろうが、社内泊だろうが、がんばります。

アコギには、たくさん迷惑をかけました。
私は、これから歌について、どうするのだろう…?

来年も、演劇も、仕事も、歌も、真剣に取り組んでいきます。がんばります。
まずは、とにかく卒論を。

ではでは
皆様にとって、素敵な1年でありますように。
6日
ライブでした。私の。
人生初ライブ。ライブハウス。あわあ。
しかもボーカルに専念。ギターはなかむーとしおやんにまかせっきりでした。

感想
緊張しました。
いつって、2曲目から。
問題あるね。

きっかけはブルーウォック仲間ののむさんから
ライブやるけど、出てほしい!
なんだかそんなお声がかかって、二つ返事でOKした

し か し
参加費がかかるということでモメた。
どちらかといえば、お金を取ってまで演奏するべきか否か話し合った。
結果、出演者で折半するということでおさまった。

で、
なんだかテストとかでうろうろしているうちに日にちがああああああ
全然練習してないですよ。歌詞も不安ですよ。

そんなこんなで当日
アコギ同好会メンバー(今回はマネージャー的役割)に車で送ってもらったり
白いたい焼き(チョコ)おごってもらったり
のど飴、水、ポテト、たこ焼き、ホタテ焼き、ポンデリングもろもろいただき
なんだかとんでもない待遇になってました。ご、ごちそうさまです…。(申し訳ない気持ちでいっぱい)

本番までまったり待ちつつ
大学からも、ブルーウォック側からも、ちらほら友人が来てくれて、スタート。

テキトーにMC。マジボケの連続。
6バンド中の4番目。しかも唯一のアコギ(とカホン)。
し、静かな感じがする…。

そんな中で、歌いだす。
うたったの(私とカラオケ行った人なら聴いたことあるやつばっかだ!w)
・ひこうきぐも Cocco
・いつか    ゆず
・Butter-fly  和田光司(デジモンのOP)
・楓      スピッツ
・NAO      HY

ひこうきぐも
緊張してない。問題。

いつか
出だし間違えて仕切りなおしたのに間違えてそのまま行った。悲惨。その上歌詞間違い。悲惨。
めっさのど乾く。

ばたふらい
これも間違えた。まあいいか。
ここで予備の水に手をつける(飲みすぎ)


歌詞が飛んで黙ってたよ2番Bメロ。なんて恥ずかしい。
今思い出すだけでも落ち着かない!!!!!

NAO
まったく問題なし。しかしやっぱり100%とはいかなかった。

でも、でもでもでもでも!楽しかった!
ところどころ笑ってくれたし!まったりしてくれたみたいだし!よかったよかった!

歌い終わった後のテンション異常www
みんなでいった吉野家でご飯とキムチ注文www(喉のために辛いものは後回しにしていたのだ!)

DVD焼きあがるのが楽しみです♪

まあ、そんなこんなで
ライブレポ終了。
みんなのおかげで、相変わらずできたライブでした。ありがたや。



さて、靴でも買いに行きますか。

そういえば そうだった。

サラトラ
問題なのは、体調がちっとも回復しないこと。
手遅れになってなければいいけど…。
外見は実に元気。

下は、妙に気に入ってしまったパンケーキのお話
http://www.playnote.net/archives/2009_10.html#entry_001434


大学祭終了しました。
大学祭実行委員という名の大学祭実行委員でないサラトラは
以前から夢見ていたステージでの弾き語りと、バンドでのギター&ボーカルを見事に達成しました。

その上で
今は無き環境部の遺産とか掘り起こして
ごみステーションで20分別位したり
リサイクルできる容器使ったり
国産間伐材使用の割り箸や紙コップ使ったり
なんか、色々してました。

ステージでは
バンドは、毎週あれだけ練習した甲斐があって、とてもいいものに仕上がったと思います。
そして、ゴスロリして満足です。ゴスロリにエレキ担いでcocco歌えて弾いて満足です。
なぜか好評でした。色々。嬉しい。

そして、アコースティックギター同好会では、夢にまで見た弾き語りを達成。
歌ったのは、SINGERSONGERのオアシス。
ひいている間は、なんだか手拍子がずれていて「うわぁリズム取れてないんかなぁ」と悲しい思いでいっぱいでしたが、
あとからあとから、「誰かのライブを聴いているみたいだった」「先輩!なんですかあの隠れた才能は!」「来年もまたやるんだよね?やったー♪」だとか、嬉しい感想をたくさんいただきました。

ラストは、HYのAM11:00
ツタナイキーボードを鳴らしつつ歌いました。
ガンちゃんがギターとボーカルベース
しおやんがベース、なかむーがカホンとラップ、輝君がアコギでした。

会場内は、ちょーまったり。歌ってるほうも気持ちよかった♪
突然の先輩登場もありの、なかなか自由なステージでした。


そして、大学祭全般、アコースティックギター同好会に多大なる感謝。
弾き語りもさせてもらえたし、ごみステーションの準備から、運営、片付けに至るまで手伝ってもらった。
その上、おんけんやら実行とかのステージ準備や片付けも手伝っていて、もう本当、パンプレットに名前を載せたほうがいい!!!

終わってみて、本当に忙しかったけど
楽しかった。もう本当に楽しかった。

今まで、参加者側に立つのが一番楽しいんだって思っていたけど、それは間違いだったかもしれない。
達成感と、ありがたいみんなのあたたかさに包まれて、素晴らしい大学祭でした。
みんなとは、アコギのみんなはもちろん
ごみや容器の企業の皆さん
歌を聴いてくれたお客さん、分別に協力してくれたみなさん
ここまで大学祭を支え続けた実行委員のみなさん

そして この世界に感謝を。

いっぱい発見もあった。反省すべきところもあった。
これから、ちょっとずつ整頓していこう。

さて、アコースティックギター同好会は、これから校歌を作るよ♪
そして休むまもなくクリスマスコンサート、まだまだ楽しみで仕方ないね♪♪


まだまだ余韻の残る10月の終わりに
20080215075039
やがてっ♪しょうねーんは~彼のっ♪♪

”チョコ”を求めるだろう♪

 

…って事で、今年も性懲りもなく作りました。
早いもので6.5回目かしら確か?よく毎回手作りしているね(笑)

いえ、こうでもしないとお菓子作りはちっとも上達しないのです。サラの場合。そういう意味では、バレンタイン様々ですね…

 

んで、今年作ったもの。

サラ「今年は何が食べたい?」
相方「チョコタルトがいいな」

決まりです。
今年はチョコタルトです。しかも、濃厚な。(ェ

 

レシピはガーナチョコ(ブラック)の裏に書いてあった「ガーナの手作りチョコレシピ」を採用。お手軽www

いくつ焼いても(焦げ目さえ切り落とせば)甘くておいしいタルトが焼けて幸せでした♪♪←それは上手く焼けていないのでは…?

ただ、唯一失敗したのが、ケーキ製作とWi-Fi接続設定を同時進行していたために、その間に沸騰させた余りの生クリームがすっかり冷え固まり、鍋にこびりついてしまった事。
ゴムベラを使っても、ちっとも取れなくてティッシュを何枚も使って落とす事に…orz

サイキンティッシュナンテツカッテナカッタカラ、ポイステスルノニ、ザイアクカンアッタヨ…orz

まあ、それを省けば上手くいったのでよかったかな?うんうん。上出来っ♪♪

去年は営業のお礼も兼ねて、かなりの数を配りましたが、今年は大学生=テスト勉強で営業できなかった&大学春休みで講義ない=配る人いない
で、バイト先の人たちに配りましたっ♪テラ少数w
店長、副店長、喜びすぎ(笑

 

あっ!画像のチョコは、ゆうくんへっ♪♪
来年も茶道よろしくねっ☆

 

仕事終わった後プレゼントして、相方がチョコタルト見て開口一番
「今年は上手く焼けたね」


なんだその!毎年上手く焼けてないような言い方はっ!!
去年は焼いてないちゅーねん!(相方には。てらみす贈った。)それに、うまく焼けないのはオーブントースターだからやっちゅーねん!!

タシカニ、イママデ アイカタヘ プレゼントシタ"ケーキ"ハ、スベテ コゲテイタナ…orz

…生焼けよりかはいいと思うねん…orz

 

相方の感想は、「うわこれちょーうめー!!今年超うめー!!」ってなもんで、今時の若い人風の感想でしたwww

(更新途中なのに、この辺で寝た/笑)

いっぺんに食べると胃もたれするよっ!半分に切って半分ずつ食べなよっ!
…って言ったのに、ばくばく食べていて、やっぱり気分悪くしてたwww

 

あと、あげるだけでなく、色々な人からいただきましたっ♪♪
キーチョコとかマフィンとかチロルとかタルトとか(笑)
ありがとうございましたっ☆

 

その後千種のラウンドワンでカラオケ~
BBDAMあいてなくて、普通のDAMでやったらしょぼすぎたwwwなんだKAB.5曲ってwww

サンホラメドレーなるものも歌ったが…あれはやめた方がいい。賢者で終わるってなんだ…天使は?美しきは?葡萄酒は?…伝言は?

 

家帰ったら、そこの割引券が届いてたってオチorz
 

…にしても、まさかバレンタイン当日に、もうチョコ半額にしちゃうなんて思わなかったなバイト先…
無理無理無理無理。
もう無理。駄目。



サラトラ。
現実はいつも、こう。向き合うと、こう。

振り出しに戻る。
あああ


ちょっとずつ、こうして大学のみんなと仲良くなってく。
ささやかな幸せ。
ちょっとずつ、元に戻っていく時間。
安定した幸せ。

そのままそのまま続けばいいのにそのままわすれていけばいいのにそのままそのまま会わなければ話さなければそうすれば忘れていくものが何年も何年も前に瞬間的に戻ってフラッシュバックしてえぇあることない事結びついて想いが募り募ってあふれ出して相方の胸で泣いて「ああ、やっぱり俺じゃダメなんだね」って、相方まで落ち込ませてバスの中でまで泣いてだいすき大好きってああああああああああああわけわかんない忘れちゃったよそんな普通の接し方これで完全に忘れちゃったよ出来ててもそれは演技だよ本心じゃないよ私じゃないそれは過去。もういいよもういいよ相手は迷惑してんのに何してんだよ私何考えてんだよ私もういいよもういいよあああああああ必要じゃないもの私必要じゃないものいっそ消えてなくなってしまえばいいそうしたら平和でしょ何もかもすぐ私なんて忘れられる存在よもういいでしょいなくなりたいこんなこんな想い抱えながら日々過ごすなんて平凡に過ごすなんて不可能だよあああこんなんならもう会いたくない会いたくない会いたくないああああああ

すいません狂いました。忘れてください。


ラ・フランス
白ワイン
ハーゲンダッツ

夜食(イェーイ)



大学は、さっさと竹篭作って
中央へ向かう

が、いかんせんはやく着きすぎる

とか考えながら、金山駅到着。
すると、献血を求める看板持った人が…


(数字はテキトー)

A型 8人
B型 6人
O型 4人
AB型 ピンチ人


∑ピンチ人!!?







行きました(ォ




金山の献血センター、初めてだったのですが
なにより感動した事

お菓子のコーナーにソイジョイが!!!
しかも鉄分プラス!!さすが献血センターw

サラトラ、気づいたら400ml出来る体になってた。
酷いときには200mlすら無理だったのに…健康になったなぁ自分…



で、いざ献血。
ブッスー
あ、今回痛くない♪
しかし、血液が出てこない。
看護士さん「出ませんねぇ(グリグリ)痛かったら言って下さい(グリグリ)」

グリグリグリグリ←痛くない

看護士さん「すいません。やめます。そのまま楽にしていてください」

∑中止された
初めての全血だったのに…orz

ソイジョイとか色々食べて、シャーペンもらって帰った。

あ、新潟上越地方のコシヒカリ買いました。産地直送。無洗米2kg1000円。安い?



荷物置いてから中央へ
早く着きすぎて講堂前の通路で待つ
けど、ちっとも開かないので降り
始めたら、電気ついたwww

中を覗くと、ヨッスィーが「もうちょっと待って」と、指で1cmくらいの隙間を作って示してくれた。

待ってたら あ

ちょ あ

絶 体 絶 命

逃 げ 場 ね え

今思えば、あそこで飛び降りればよかttくぁwせdrftgyふじこl

ほら、無理するから、






で、文化祭
ねえさん、サラ、一記の順に座る。
ああ懐かしや。私の中ではゴールデンメンバーですよwww

出し物
踊る大捜査線
あさみんかわいかったなぁー♪♪
かっこよかったなぁー♪♪
あいらぶあさみんvvv←落ち着け

いえ、みんなよかったです。あの舞台は。
ってか教頭www演技うまいなwww


じゃんけんはあんまり・・・



職員劇
なんか、今回やたら、間延びー
あれでちょっと飽きちゃったな。残念。
あ、でも笑うところは笑ったwwwww
何で走ってんのさwwwwwwwでも感動したwwwww



よかったなぁあさみん。よかったなぁあさみん。私も嬉しい。



終わってから、バイト先でまったりしたり、タダ働きしたり
その後、千種駅で半狂乱。
ええ、自然と、またしても

得られるもの、失うもの、色々あるよね。
