GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近況

ばーちゃんと氷川きよし君のコンサート行ってきた。
サラのばーちゃん超きよし君ファンなんだわwww
わざわざテレビジョンとかで、きよし出る君の出る年末番組チェックするくらいwww
だで、膝痛めてるけど、まだ歩けるうちに一度は連れて来たかったんだよね…


チケット
ちっとも届かないと思ってたら1週間前に届いた。

3階
1列
7・8・9番

微妙orz

中日新聞の先行予約だから取れるとは思っていたけど…何故にこんな席…

あ、3枚なのは、いことのみ~ちゃんも一緒だからです。
相方にみ~ちゃんの事を話すと「癒し系?」と言われました。「ちょっと萌える」とも言われました。
…え?やいてないですよ?やいてないですったら…くすん…


講義終わって急いで電車乗った。
電車乗ったってメール送ったのに何故か車内で電話かけまくるばーちゃん
だから、出れないってば。

んで、日比野駅出たら

ばっちゃんまみれ


うわ 何コレ!!どこからこんなにばっちゃんが集まってきたんだwww
空気中の成分に例えると窒素並みにばっちゃんwww
だとしたら、酸素はでらばっちゃん、二酸化炭素はじっちゃんだなwwwサラはその他の成分だwwwww

そんなこんなで迷いつつもマックで合流。
会場行った。

コンサート会場到着
わざわざペンライト買って待機
ってか、1000円で使いきりってなんですか…ストラップついてるけどこれはちょっと…
一階席のばっちゃん達の格好が凄い
青、緑、黄色、橙…色とりどりのはっぴを着て準備万端!!
いやぁ…元気ですねェ(苦笑

そしてコンサート開始!!氷川君登場!!!
一階席のペンライト(サラが買ったのとはまったく別の)がめっちゃついた!www
そして揺れるペンライト…

ってか縦ノリwww

横ちゃうんかいwww

特にファンでもないのに異様に盛り上がるサラ。しかし、ばーちゃんはあまり盛り上がっていない様子…

サ「なに~!ばーちゃんも盛り上がらな~!!!」(バリバリ名古屋弁)
ば「…隣の人が黙ーっとってやりにくいんだわー」



そんな…orz
見たら本当に腕組んで聴いてるだけ…
だったらCDでいいじゃないか…盛り上がらんと


バイトやめてめちゃめちゃ声が出るので、きよし君に猛烈アピール!!(笑
フリートーク中
み~ちゃんと一緒にせーので「きよしくーん!」って言ったら深々とお辞儀してくれたよきよし君!!
こちらこそ感謝感激!!

じーちゃん写真だったけど、ばーちゃんが連れて来てて
じーちゃんも楽しんでくれたかな?チケット代払ってないんだけど(笑

楽しかったです。
演歌って、難しいんだなぁ…だからどれもテンポが遅いのか
演歌好きになりました。また機会があったらCDでも聴こう…
スポンサーサイト
ほら そういうことするから忙しくなる


お久しぶりです はい。
忙しくてしょうがないですはい。
ウチの大学は5限まであるのでえらいことです。
その上土曜日もあります。1限だけだけど…こんの小規模大学が…



とりあえず、近況





・オリエンテーション合宿
行きました。いらごみさき最高でした。海は広いな大きいな。
履修登録は倒れそうなくらい悩んでほとんど決まらず…うーん…


・彦根城にお花見
ひこにゃんが爆発的にブームになってた…ぬいぐるみ目の前で売り切れた…orz
久々にお弁当作って持ってきました。相方が大変喜んでました。大学でも作ったろっかな…

・大学生活

序盤

友達が出来ないorz
あれ?友達作るのってこんなに難しかったっけ?
まわりほとんど18歳のため、「ウザい」やら「なくね?」とか汚い言葉ばかり耳に入ってきて参ってます。
しかも講義前も食堂もバスの中もゼミでもこうなので本当にうんざりです。心理学でストレス度測ったら53はいくんじゃないかと。ええ。


履修登録兎に角迷走
元々サラって、自分で何か決めるの苦手なタイプなんですよ…
資格とか、将来の事とか、実習費とか考えてたらえらいことになった。
特に実習費は、サラがやりたい事全部やると27万かかる。そこにプラス教科書代。
吐き気がする。
メンターの先生(履修登録の相談用の先生)ともなんだかそりが合わず…
月・火とトイレに引き篭もって泣いてる位ストレス溜まってエライコトやった。

大金かけて勉強するプレッシャー
将来の不安
順調に履修登録の済む周り
そーゆーのが混ざり合って思うように決まらなくてもうホント、大学来る意味すらわかんなくなってた。
もう相方いなかったら大学居られなかったんじゃないかと。サイゼリアでバイトしてた時みたいになってたんじゃないかと。
(サイゼリアはこうなった
相方に大感謝。大学でもお世話になります。ありがとう。

でも、それでも迷走は続いてて

救ってくれたのは、講義でした。
水態圏講義と環境保全講義。
ノートに書いるうちに、わくわくしてきて。

ああ、大学でやりたかった事って、やっぱりこれだった。
環境の事勉強したかったんだって、思った。

その後はもうひたすらにMy Wayですよ(笑
環境系の単位、32単位でいいのに38単位はいってますから(笑
心理系なんてもうほんと微々たるものですよwすまんM姉←何故か謝る



講義
ひたすらにもぐり(笑
サラはだいたい4限で終わりなんですが、相方が5限まであるので5限までどっぷり講義聴いてます。
でもこれがおもしろいんですよ~!
自分の知らない事をどんどん教えてくれるので、この2週間で世界がぐーんと広がりました!
大学って…おもしろい…(笑

でも、そのせいで遊べません。驚くほど平日はすんなり家に帰ってます。
しかも唯一、2限で終わる水曜日に習い事を入れようとしています。
今の生活に慣れたらの話ですけど…とりあえず、もぐりはやめない(笑




面白い講義

・社会・文化環境論
単位取るためにしぶしぶ選んだ講義
だ っ た ん で す が

まず、先生が言いました。「ここはどこですか?」
学生は言う。「教室です」

”教室は存在する”

そこで先生は言う「本当に教室は存在するのでしょうか?」

…?
何を言ってるのこの先生?

さらに先生は聞く「ハエにとってここはどこですか?」
学生はそれに答える「唯の空間です」

「そう。ハエにとってここは教室ではない。黒板も、廊下も、唯とまる場所でしかない。」


・・・!!!


「ここは、私たちが創り出した”教室”と言う安定した世界でしかない」




うはwwwktkrwww

これおもすれえええええええええwwwww






こんな感じで楽しんでます。
特にこの学校ならではの茶道実習、伝統工芸実習がたまらなく面白い!!
このふたつは金曜日に入ってるのでお疲れ気味の体にちょうどいいです♪♪


まあ、高校で遅れを取った分一生懸命勉強します。


・仕事(バイト)

やめました
週一なら大丈夫だろうと思っていたのに…甘かった…
本当、大学って時間ないなと思いました。
急遽やめて来たので、お別れ会とかなんもなかったけど、
あ、うなぎくれるって言ってたな。デートも
ってか、今更モテてるとか何よ?




あ、1日に相方と一緒に中央行きます。
時間はまだ決まってないけど…久々なので楽しみです☆
まだミクシィもなんにもプロフィール変えてないんだけど
無事大学生になりました~

昨日入学式でした~

昨日2時間座ってただけなのに、どかっと疲れた割には
今日のオリエンテーションの長丁場を難なく乗り切りました。長丁場は。


昼休み
兎に角テラスでご飯が食べたくて
(テラスは日光浴びまくりなのにガラス張りと言うまるでオープンカフェのような場所)
4人席しかないや。でもゲッツ!
しかし
次の瞬間、知らない男がドカッと荷物を降ろして

「一緒に食べませんか?」





いきなりナンパかよwww

まあ場所取りだけさせて食券買いに。
買いに行くときに「連れ(相方)が来ますので。」と言っておいた。



やっとの思いで食券かって日替わり定食持って来る頃には、机の上に何故かオロナミンCがwww

ちょwwwサラの分とか優しいwww

でも変な気遣いwwwww





会話の流れ


しばらく敬語

相方来る

相方とお話(サラと二人で)

男いきなり馴れ馴れしい口調
…の前に、いづらいとか思わないのか?

あと、聞き取れないような発音なんですが…



男「どこに住んでるんですか?」
サラ「ニュータウン(もうどうでもいい)」
相方「多治見です」
男「あー…(←どうでもよさそう)僕は尾張旭ですー」
相方「遠いねー!←優しい」



男「このサイト知ってる?(ケータイを見せる)」
相方「何?」
男「くぁwせdrf(聞き取れない)」
相方「え?」

男「SEEDサイト名」


(゚д゚)ハァ?




(゚д゚)ハァ?



あ もうだめだこれ 大学生活オワタ\(^o^)/




食べ終わったら相方逃げた



















サラの人生オワタ\(^o^)/



サラも逃げたらついてきた来んなwww




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



何故2日目からこんなビクビクしてんのorz

M姉が、切れ気味のサラ久しぶりに見たと言っていたなぁ。
まあ、いいか…

次はギャフンと言わせよう(ォ




予定としては、
明日もオリエン、明後日もオリエン。さらに合宿。そして花見。

大学でも忙しくなりそうです。
…今日は
ばーちゃん家にでも出かけようと思って
相方誘ったんだけど、体調不良とかで来れなくて
しぶしぶ一人で行ったんだけど

そしたら…何アレ





道の途中、相方がいた。

隣に女の人を連れて

仲良さそうに手まで繋いでね…



それもさ、よりによってサラの良く知ってる人よ。
これから同じ大学通う人よ。

何?…私騙されてたの?
相方から少し気になる…って聞いたことあったけど、こんな…


…息が、しにくい…
ここに書いてる間、思い出しながら書いてるんだけど、もうホント、あの時の衝撃と言ったら…



あーあ
また嘘つかれちゃった
まさかあなたも嘘つきになるなんて思わなかった。

この間までプロポーズ染みた事言ってたくせに…なんだったのあれ?



あはは…あはははははははははははははははは

ああそーですか
これから大学4年間仲良く二人で通うんですか
ラブラブキャンパスライフですか
そーですか




そんなこと…絶対にさせない














今更謝ったって、もう遅いんですよ…





































しんだー



愛する人を失った世界には
どんな色の花が咲くだろう…?



サラの頭に流れたメロディは
不思議とスターダストではなく
恋人を撃ち堕とした日でした…




さようなら
大好き…でした…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。