GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071129212130
あ。写真は三連休の。

 

今は、電車の中でもや~んと、余韻に浸っています。
二回目の勉強会。川口先生の話。

 

そうだよね。うん。

いつも不安だった。
やらなきゃいけない事があるのに、やらなくていい事ばかり手をつけて。
いつも思ってた。

こんな事してる場合か って

明日死ぬってわかったら
一週間で、一月で死ぬってわかったら
やる事すぐ変えるくせに

この一年努力した自信がある
今欲しいものがない
学生のプロだって言える
将来絶対これになるって将来設計されてる

全部当て嵌まらないじゃない

これで何が学生なの?
何のために大学通ってるの?

身なり気にして
勉強も、見た目も、絵も手前も
底辺見ては「あそこまで酷くない」
勉強してるフリ わかったフリ
わかってないのに教えたがり
”友達”に話を合わせる
パソコン開けばネット レポート放置
時間があればメテオス

何やってんねん

ダラダラダラダラ
みっともないわ
これが人か

その場しのぎで勉強して
S取れた~ ひゃっほい

あほか

その場しのぎでデザインや課題や手前や返信済ませて
ま いっか

あほか

サラちゃんえらいね メモいっぱい
にやにやしてる私

あほか

ちっっっっっちえぇなあぁ自分!!!!!何この小ささ!!!!!
「それでいいじゃん」とか、言われるかもしんない。
でもそれじゃ小さいんだよ!!!!!なにより自分がそう思うもん!!!!!

 

上見てみろ。いっぱいいんぞ。上が。
立ちはだかってるけど、みんな抜けるんだぜ。

自分を信じてればいい。そしたらどんな目だって何とも思わなくなる。

無敵

まさに今、私は光り輝くマリオ。
ちなみに 無制限

 

誰にも負ける気がしねえええええ!!!!!

 

 

志の高さが人生を規定する

 

サラトラ。上を目指し、後悔のない人生を送ります。
だって一回きりの人生だから
だって たった一人の人間だから

いぇい☆
おおおおおお泊まりですよ

しかも男性6人の中にサラ一人女性



なんとなく大きくしてみた(笑



そんな感じで過ごしました。や~。楽しかったよ♪
それなりに記述
名前はサラ的センスwww覚悟しとけwwwww


一日目
昼からヤマナカ荘へ乗っけてもらう
が、予定より一時間半遅い出発にご立腹サラ
まあまあ。まあまあ。

ヤマナカ荘到着
まだレイさんしかいないwww
その後スザきゅんが来て、面子完成(ェ
サラ、レイさん、スザきゅん、ヤマナカたんで

鷲頭麻雀wwwwwww

説明:漫画”アカギ”に登場する特殊な麻雀牌
麻雀は、同じ絵柄の牌が4枚あるのだが、一枚を覗いた三枚がスケスケの牌になっている。つまり、相手の手が7~8割程度見えたりする。
かなり心理戦な麻雀。


みんなネタトークかましすぎwww

ちなみに、メンバーから溢れた人はアカギを読む麻雀三昧ッぷりwwwww

もう何この集団wwwww

そんな中、サラあがれた~♪

その後 もっかい鷲頭麻雀
ってか、ヤマナカたん

大三元ってなんだよwwwwwwww

鷲頭牌でそれはないわーwwwww

そんなこんなで一旦抜ける。
本当は帰らなければ行けなかったが、遊び足りなかったので
ちょちょちょっと色々裏を操作して、徹夜麻雀決定♪(ォ
まあ、操作してたら、気づいたらバイトしてたんだけどwww

バイト終わって
メンバーにだいさんが新たに加わった状態で再度ヤマナカ荘へ
その頃には既に夜11時
ダラダラしながら麻雀
終わんない…ってか、眠い…
けど、千代菊(新米造酒)は飲む…ヤマナカたんありがとう…(ごくごく)
いっぱいついでもらいました♪(ごくごく)
5時で限界に達したので、いい感じに酔いつつ、先に寝ていた相方の布団にもぐりこんだ
なんか、みんなの麻雀や、会話を聞きながら就寝

ホントに寝たね
仲いいね。何年一緒にいるっけ?
四年
長いねー…

とか聞きながら、就寝。

人のぬくもりって、あったかいなぁ…



二日目

起きたら相方が出かけるところだった。
精一杯見送った…つもり。
またすぐ寝たけど。

八時頃。
布団を奪い取られるように起こされる。
ああー。眠いなぁ。あー…。寒い。
あ。レイさんいない。

とか思いつつ、だいさんと別れて朝マック。
エッグマフィンとか。
昨日仲良く麻雀したスポンサー君とかとまったりお話。

なんかゲーセン行ってマーファイwwwww
どんだけ好きなんだよwww
サラ、さんまやる
珍しくボロボロ。
あああ。まあ、そんなもんだよな。うん。
結局14回やってた辺りがこわいwww
途中でスポンサー君がいなくなったお。眠さマックスで。

気づいたらお昼なので、その後ヤマナカへ
飲み物かって、ヤマナカ荘でお昼。
ポカポカや~…
テレビ見る。お馬がかわいい。でも競馬は、やらない。

2時ごろ解散
楽しかったなぁ…
大曽根駅まで送って貰う。ありがとう。

唐突にばーちゃんの顔が見たくなったので遊びに行く。
いつも通りまったり。
10分に満たない時間だけど、寝た。
お好み焼き食べて、ひこにゃんもらって、
お菓子もらって解散。
うん。元気そうだった。

5時からバイト
動けなくなった自分の非力さに脱力
また30分余分に働いてたがな…
ってか、やっぱ夕勤はきついわ…今回は望んだ事だけど。



三日目

豊田産業技術記念館行ってきた。
寝てないけど、割と元気w

入場前に、芝生でお昼
セブンのおにぎり。鬼饅頭。くさもち。豆大福。
まったり。

入場
最初トヨタって位だから、自動車の云々だろうと思って入ったら繊維工場とか拍子抜け
し て た け ど

おおおおおおもしれええぇー!

目の前で!実際に工場で使ってた機械を動かす!!
綿に!ラップに!スライバーに!荒糸に!糸に触れる!
体感!!!感動!!!

∑この機械、1分に6000回糸巻けんの!?すげえ!!
びゅーって巻いてる糸を直に触れるよ!!!凄い振動!!!なんせ6000回!!!目で見えない!!!
と、思ってたら、なにやら最新版の機械を設置している現場に遭遇
性能だけ看板に書いてあった。

1分25000回

∑!!!!!


四倍以上の速さ!!?!?!?!?
残念ながら稼動は27日から…orz
また来よう…

他にもハイテクなきかいが目白押し!!!
空気や水を巧みに利用する機織があってもももビックリ!!!
人間って凄いな!!!機械って凄いな!!!


自動車ゾーンもバッチリあったよ!!!
600トンプレスで車体ペシャンコとか、1250度の鉄が、くにゃんっていとも簡単に形を変えたり、
素材の強度、材質実験とか、シートベルトのハイテクさとか、車のボディの作り方とか、凄い凄い!!!
i-unitの兄弟みたいな、最新版の車もあったよ!!!
シュミレーションだけど、i-unit試乗した♪♪
あと、何故か風速15キロも体感してきたw

楽しかったなぁ♪♪
もう少し財力があったら、からくり人形かってたなきっとwww

その後、歩いて名古屋へ。
タワーズのイルミネーション、綺麗だった。
嗚呼。もう四回目なんだね。
なんだかんだで隣にいるのは…




20071122170245
父「なんだこのコーヒーは」

だから日本酒だってば。日本酒。
周りにお酒ないとコーヒーだけどねーwww
氷結は処理に困っています。誰も飲まない…

 

昨日の話
ちゅーか、タイトルだけでよくない?(ェ

三限が休講だったので、久々に堀田で讃岐うどん食べたー♪♪釜玉っ♪♪

あと、サラトラの体調が絶好調なので、急遽献血へ
もちろん相方道連れでwww
ってか、針射すのビクビクしすぎなんやてwww

 
金山ー
いつものごとく、血管の判別が難しいようで、看護師さん二人がかりで「ねぇ、こっちの方がいいよねぇ」「うーん(血管プにプにプに)伸ばしたらこっちかも」「だよねえ~」とかやられる始末www

前回のようにならないように、湯たんぽみたいなので腕を温めて、体も猫舌なのにホット二杯慌てて飲んだ
体熱いわぁ…

DVDは、ビートたけしの座頭市観て来た~

針 射 す 時 に 限 っ て 流 血 シ ー ン

Σ…!!!
…って顔してたら何故か看護師さんに「音小さい?」とか声かけられたwww
いや小さいけどさwwwそうじゃないねんwww
看護師さん「よかった。なんだか不思議そうな顔してたから…」
どんな顔だよwww

 

成分献血(血液の栄養タップリな上澄みだけ採る献血。体への負担が少ない)だったよ。やっぱり血戻すとき、いたたたた…ぴりぴりする…
血管は軟弱
看護師さん「一回目の御戻しですが、痛くないですか?」
サラ「少し痛いです」
看護師さん「Σ大丈夫ですか!やめましょうか!?」
サラ「大丈夫ですよ!!まだ耐えられます!!」
看護師さん「そうですか?」
少し間を置いて
看護師「無理はしないで下さいね」

嗚呼…その天使の一言で、痛みなんか吹っ飛ぶよ…

で、座頭市が面白いのもあって難無く採血終了。
座頭市…と言うか、たけしさんがあれだけ評価させる理由がよくわかりました。あのメリハリ、キレ、心情表現、映像美、どれもとてもよかった。
ま、献血だと最後まで見れないんだけどねwww

 

針 抜 く と き も ま た 流 血 シ ー ン

もういやwww

終わった後チャーミーVクイックもらった。去年と同じwwwでも嬉しいwww

で、備え付けのお菓子の中にばかうけがあって、それにめちゃはまるw
五種類も味があるなんて良心的!←食べ過ぎ

 

終わってから、昨日テレビで見たファミマの日本酒があるか見に行く。
流石。フルセットで置いてあった。しかも今だけ安いwww
でも200ml330円。
高いなぁ。うちのワイン2リットル1400円だよwwwフルボトル(750ml)700円とかねwww

 

日本酒早速飲んでみた。献血後なのにwww
あと、親にくどい位「あつかん?冷?」とか聞かれた。いや冷たく売ってるから冷やして飲むよw

やっぱりターゲットが若い人向けなだけあって、においも、そうきつくなく軽い感じで、味も柔らかく、しかしながらコクがありおいしかった♪♪
日本酒って、あんなにおいしいんだなぁ…日本酒飲まずに死ぬのはもったいないや☆
今まで「おっさんの飲み物」ってイメージと、両親が好きじゃなかったので飲みませんでしたが…いやぁ。日本っていいね。日本人に生まれて本当によかったよ♪♪また楽しみがひとつ増えたっ♪♪

だが、父が「飲むと頭が痛くなる」とか言ってたので、警戒して飲んでたら…

ちょwww酔わなかったwwwオワタ\(^O^)/

ま、半分しか飲んでないしね。あと半分はあつかんにして飲んでみるー♪

 

こんなにおいしいんだから、日本酒消えるなよー!!
ファイト!日本酒業界!!!
20071118100107
お、賞味期限今日だ。よかったー。

んな気分的なもんだろう。そんなも~ん。

へっへっへ

 

親子の会話。
日常的な会話。

 

サラトラ
今日は朝からおでかけ。

中日新聞で当たった浮世絵展に行くのです。父と仲良くおでかけするのです。
わくわく。北斎とか。わくわくわくわく。
今回は梅の木とか、風とか、鳥とかそーゆーの重視で。

 

はあ。よかった。
安心しておでかけできる。

 

車からスピッツの歌が届く

倒れるように寝て
泣きながら目が覚める

 

いやだなぁ(笑)

死んじまうがや。

 

ちょ 死んでまうて。死んでまうて。おとーさん。

 

親子の会話
何気ない会話

この時間が愛おしい
きっと、ここが勝負なんだろう。

だって、ね、
ほら、またループ

悪い思想じゃないのよ
でも、でも、

まったく踏み出せてない



でもね、でもね、
ドゥンちゃんがそうだったように、彼がそうだったように、
一週間、想いばかり募らせて
二週間、三週間もしたら ほら
声も、笑顔も、雰囲気も、ほら、愛しいものどんどん忘れていくでしょう?思い出せなくなっていくでしょう?
そうしてたらそのうちにね、同じ時に、誰かを愛しく思い始める。
そうやって、忘れてけばさ、
そうやってまた誰かを愛せるようになればさ
平和なんだよ。きっと。
それまでの辛抱なんだよ。きっと。
それだけの辛抱なんだよ。きっと。



一年もすれば、また、きっと、





さて、そろそろ五限 いってきます。
長いからって浮気とかやめてよ…

 

で、長すぎてバイトに遅刻しそうです

トットが上半分乗っかってたな
重くなかったけど
風邪ひいたな

 

前髪伸びすぎサラトラ
上から押さえると目に入る。
当たり前か。

 

昨日の睡眠時間は結局30分未満

それがもたらしたものは、1時間うたた寝と二日分睡眠と…

 

割に講義中もバイトも元気満々だった不思議

 

 
無理無理無理無理。
もう無理。駄目。



サラトラ。
現実はいつも、こう。向き合うと、こう。

振り出しに戻る。
あああ


ちょっとずつ、こうして大学のみんなと仲良くなってく。
ささやかな幸せ。
ちょっとずつ、元に戻っていく時間。
安定した幸せ。

そのままそのまま続けばいいのにそのままわすれていけばいいのにそのままそのまま会わなければ話さなければそうすれば忘れていくものが何年も何年も前に瞬間的に戻ってフラッシュバックしてえぇあることない事結びついて想いが募り募ってあふれ出して相方の胸で泣いて「ああ、やっぱり俺じゃダメなんだね」って、相方まで落ち込ませてバスの中でまで泣いてだいすき大好きってああああああああああああわけわかんない忘れちゃったよそんな普通の接し方これで完全に忘れちゃったよ出来ててもそれは演技だよ本心じゃないよ私じゃないそれは過去。もういいよもういいよ相手は迷惑してんのに何してんだよ私何考えてんだよ私もういいよもういいよあああああああ必要じゃないもの私必要じゃないものいっそ消えてなくなってしまえばいいそうしたら平和でしょ何もかもすぐ私なんて忘れられる存在よもういいでしょいなくなりたいこんなこんな想い抱えながら日々過ごすなんて平凡に過ごすなんて不可能だよあああこんなんならもう会いたくない会いたくない会いたくないああああああ

すいません狂いました。忘れてください。


ラ・フランス
白ワイン
ハーゲンダッツ

夜食(イェーイ)



大学は、さっさと竹篭作って
中央へ向かう

が、いかんせんはやく着きすぎる

とか考えながら、金山駅到着。
すると、献血を求める看板持った人が…


(数字はテキトー)

A型 8人
B型 6人
O型 4人
AB型 ピンチ人


∑ピンチ人!!?







行きました(ォ




金山の献血センター、初めてだったのですが
なにより感動した事

お菓子のコーナーにソイジョイが!!!
しかも鉄分プラス!!さすが献血センターw

サラトラ、気づいたら400ml出来る体になってた。
酷いときには200mlすら無理だったのに…健康になったなぁ自分…



で、いざ献血。
ブッスー
あ、今回痛くない♪
しかし、血液が出てこない。
看護士さん「出ませんねぇ(グリグリ)痛かったら言って下さい(グリグリ)」

グリグリグリグリ←痛くない

看護士さん「すいません。やめます。そのまま楽にしていてください」

∑中止された
初めての全血だったのに…orz

ソイジョイとか色々食べて、シャーペンもらって帰った。

あ、新潟上越地方のコシヒカリ買いました。産地直送。無洗米2kg1000円。安い?



荷物置いてから中央へ
早く着きすぎて講堂前の通路で待つ
けど、ちっとも開かないので降り
始めたら、電気ついたwww

中を覗くと、ヨッスィーが「もうちょっと待って」と、指で1cmくらいの隙間を作って示してくれた。

待ってたら あ

ちょ あ

絶 体 絶 命

逃 げ 場 ね え

今思えば、あそこで飛び降りればよかttくぁwせdrftgyふじこl

ほら、無理するから、






で、文化祭
ねえさん、サラ、一記の順に座る。
ああ懐かしや。私の中ではゴールデンメンバーですよwww

出し物
踊る大捜査線
あさみんかわいかったなぁー♪♪
かっこよかったなぁー♪♪
あいらぶあさみんvvv←落ち着け

いえ、みんなよかったです。あの舞台は。
ってか教頭www演技うまいなwww


じゃんけんはあんまり・・・



職員劇
なんか、今回やたら、間延びー
あれでちょっと飽きちゃったな。残念。
あ、でも笑うところは笑ったwwwww
何で走ってんのさwwwwwwwでも感動したwwwww



よかったなぁあさみん。よかったなぁあさみん。私も嬉しい。



終わってから、バイト先でまったりしたり、タダ働きしたり
その後、千種駅で半狂乱。
ええ、自然と、またしても

得られるもの、失うもの、色々あるよね。
講義中に「空が好きです」と言ったら、先生に空人間って言われた。極端wwwww

でも

ね。私が極端なの、知っているでしょう?

 

私の名前、ない。

 

おおぬぬさんが、地味にエールをくれている気がするw
ありがとう。大丈夫。それなりに…元気。

 

空人間サラトラ
思考を逃避させる事
で、自己を防衛出来ても
根本から脱却出来なければやっぱりいけないよね。
わかってても、普段やらない。
バイト中は無駄にする。
ライフガード。

 

おとといの話
中央の文化祭行ってきた。
予想以上のgdgd具合www
まおちゃんよかったなまおちゃん。叩かれた人いいな !!!(ォ
ってか、リアルマリオwwwwwww

 

はーくんやら水谷君やら
久々なメンバーと会えて嬉しかったなぁ
はーくんは、抱き着いたら軽く拒否してたなwww後ろにいたからねwww

で、そのあとみんなでごはん。ガスト。
ちょwwwはーくんいじめられすぎwww

どうして今まではーくんのタバコに気付かなかったんだろう…?(汗

今日もあさみんかわいかったよかわいかったよかわいk←落ち着け

 

自分の事棚に上げるの、いいかげんやめたら?

 

昨日の話
幼児臨床心理学講義寝たwww
全然話聞いてないオワタ\(^0^)/

英語
turn→トゥルーンwwwww
それなんてアニー語?wwwww

初めて屋上でお昼食べたよ。眺めいいなぁ…名鉄がまるで鉄道模型www

環境分析化学
出欠とった後
先生「(おっとりとした関西弁で)前回三種類にわけましたね。稲垣さん、何でしたか?」



サラ「…Σ私ですか!?」
先生「あぁ…名前間違うてたかな」

たった今、出欠とったやんorz

講義終了後、聞いてみた
サラ「先生、化学がさっぱりです」
先生「あれはな、わからんくても聴いてる事が大事やねん。単位は取れへんくても、ああ、こんなんやったなって何となく思い出せればそれでええねん。」

よかった。安心!!

友人が、バッカスって名前のウイスキーボンボン持ってきたので2粒もらう
うはwwwおまwwwバッカスwww四限オワタwww

いえ、大丈夫ですよ。3.5%ですもん。

友人「先生、チョコ食べますー?」
先生「食べる食べる~」
ちょwww
友人「お酒入ってますよ?w」
先生「かめへんかめへん(もぐもぐ)ありがとう」

先生モエスwww

四限飛ばして五限
環境倫理学
神はアダムを作りそして肋骨からイブを作った
って 宗教の話。
サンホラ歌ってたなとか授業中に考えつくサラオワテルwww
あと、自然と人間を区切ってしまった理由とかやった。

 

ここでピンときた。

 

よく、人にモノを聞くと、人はだいたい「自分で調べろ」だの「他人の力を借りるな」とか言う。「ググれ」もそのうちだろうな。

しかし、人から聞こうが、本やインターネットから知ろうが、その行為は”調べる”以外の何物でも無い。
それに、人や本やインターネットだって、元は何かから調べたのに違いないわけで、それが知識であることにかわりはない。
それに、本やインターネットで調べてもわからないと、やっぱり人に聞くだろう。これも調べるのの延長と捉えずして何と捉える?
よって、人から聞くのもそれは調べている行為である。

では何故上記のような発言が出るのか。

「自分で調べろ」「他人の力を借りるな」等のこれらの言葉の背景には”その人自身で調べないと身につかないから”と言った意見があるだろう。
しかし、人から聞いた話だろうが本やネットで見た話だろうが、興味が無ければ忘れていくものだ。どこで調べようと関係ない。

あと、”自分は苦労して手に入れた知識なのに、コイツに何の見返りも無く教えるのは釈だ”なんて、韓国人思想な方もいるかもしれない。
そーゆー人は、自分と同じくらい苦労させたいか、あるいは無知な人に馬鹿でいて欲しいのかそのどちらかだろう。後者は、そうして自尊心を高めているものと考える。どちらもサディスティックですな。

あと、”自分の知識に自信がない”ってのもあると思う。でも、それで上記の発言ってどんだけツンwww

ググれは察して下さい。

って事で、人に何か聞くことは悪いことではない。寧ろ興味を持って調べる姿勢はとてもいいと思う。

 

ああ、でも、ここまでなってしまったのは
人と物として区切ってしまったのもあるんだろうな。
有機物と無機物みたいなね。
200711070757542
20071107075754
獅子神様手術前と後
…が、きちんと載ってる事を期待して…
技術はないけど愛情たっぷり!!!!!!

 

最近、日が射す時間がめっきり減ったよね
って、毎朝6時起きになってからわかるようになった

サラトラ←トット
寝返りが打てない。

 

昨日の話。
↑の獅子神様をミスドの紙袋に入れてスタンバイ。
基礎化学が休講だったので、グレッグル一同についていき、基礎心理学もぐりwww
ってか、ゆうくんwww講義中無表情過ぎるwww

終わった後、プレゼントした。
予想通り、渡した瞬間の「誕生日にミスド?」って顔と、「Σ!!ミスドちゃうやん!!」って顔が見れて嬉しかったわwww

癒された…
今年もよろしく(´ω`*
って事は
まだ、未練があるんじゃないかな?

まあまあ。諦めなよ。

連 立 政 権

 

サラトラ
人生に疲れを感じてきた。
けど、いいのさ。
自由な時間、生温く過ごせてるから。

 

結局

あれだけメールしようか迷いに迷って、しなかった。

こうやって、毎日が過ぎていったら平和なのかも。
私は、平和であっても、これが幸福だなんてこれっぽっちも思っていないけど。
でも、そうすると今度は不の連鎖
あなたの胸の痛みは、きっと私のせいですね。

うんうん。うんぬん。

 

海外の水は、ウラン濃度が日本の100倍くらいあるので飲まないほうがいいです。
米ソ冷戦時代の、ウラン採取の仕方ノートに書く時に
途中で手が止まって、涙が出てきた。

より住みやすい所に住むために、人を殺すの
人を殺すために、人を住みにくい環境にするの

こんな事して何になるんだろう?

でも、そう思うのは私が日本人であるからであって
海外からとても安く色々な物を買っているからであって
発展途上国ではきっと、戦争しなければ経済が安定しない所もあるだろう。

本当、ここは恵まれすぎだと思う。

水道料金とか、もっと高くていいから
どうか、水の無い国に水を届けてあげて
コンビニもいらない。だから、その分の食料どこかの国に売って
(無料だとホームレスみたいな人増えそうだから…)

こんなに恵まれた生活、いらない。
戦争のない世界が欲しい。核兵器のない世界が欲しい。

あかん、泣けて来た…電車の中なのに…
るー
(先輩の真似)

もう無理だから。何が何でも無理だから。
無理でない部分は、かわりでしかない。
そう。だから…

 

いい天気だね。

サラトラ。
って、何だろう?

考えたら、わかんなくなってた。
始まりは、偽物裁判から。

 

昨日の事
あおきりみかん 其の拾七 漂流裁判
観てきました。

最初、警備員が二人待ち構えてて裁かれるかと思った(ビクビク)

入場
Σセットすげえええええ
木目すげえええええ

ってか、まおちゃんやララちゃんと会ったわ。名古屋って狭い(笑

感想
衣装も凝ってる。あああ。おもろいおもろい松井さんおもろいいいいいい!!!
あの人、表現力あがったなぁ…
ってか、なんだあのドカ●ンスタイルwwwあんな裁判観てみたいwww

よかったですよ。

 

よかったな。ここ来て。
…そうだね。
家じゃ話さなかったもんな。
…そうだね。

 

今回も…
重いところは重かった…

 

前川は、元は清水だった。
でも、清水は清水に嫌気がさし、清水を絞殺。前川として生活しだした。

結果、偽物の裁判で得た判決は



DVD買おうかな。

 

そうそう
ついにアンケート用紙が途中で”その前から観た”に変わってて笑ったwww
プラクティスから前らへん、知らない人多いのかな…?

 

 

正倉院展、バス停前でまさかのドタキャン。

嗚呼、もう無理だな。
そう感じたよ。

 

で、今日
正倉院展行ってきた。

朝六時に家出て
駐車場空いててよかった♪
昨年より空いていたし、よかったな。

混んでる所は混んでたけどね!!!(汗

今年は、ちょっと
サラが、精神的に参ってて、感性やら集中力やらが鈍っていたので
さくさくっと、30分くらい見て、終了。

あー…私もあれくらい、書けるようになりたいっ!!(ォ

お土産欲しかったけど、ぐっと堪えて我慢して帰った。

お昼、くら寿司
ハイテク過ぎてビビる。

で、今帰路。
麻雀麻雀。やっほい。
昨日は、そんな感じ。
台所に立つ母の姿を最後に見たのは、いつだったろうか…

サラトラ、口切の茶事がしてみたい。
そう思った11月1日。寒くなってきた。
あおきり当たってるといいな。

 

おとといの話

基礎ゼミ丸々寝たwww
きんもちいーいwww
と言うか、90分しゃべりっぱなしで疲れないのかなあの先生…

相方が家に来た。
お話した。

またわいーん呑んだ。結構酔ったり。

相方が、是非お茶をいただきたいと言うので、一服さしあげました。ええ。私のお茶でよろしければ…

って
茶 杓 が な い よ orz
お抹茶すくえないじゃん。オワタ。
仕方がないので、カニスプーンで代用(笑

…あ
先 に お 菓 子 出 す の 忘 れ た orz
亭主失格。
茶寿器でよかった。お茶が甘くなってて…

お続きもさしあげました。今度はお菓子も出したよ(笑

あと、父にも立てた。
すべてが終わった後、自服もしたよ。
あー…どれも玉無く立てれて嬉しかったなぁ…
上手くなったなぁ自分。でも、もっと練習して、もっとおいしいお茶立てれるようになろう!

茶碗が透けてきた(笑

 

次の日
大学、知り合い増えたなぁ。嬉しい。

何気に、知ってか知らずか、ねえさんの「大変だなぁ」が、胸にきた。

 

知らなくていいんですよ。
それが1番平和。私に。あなたに。

ザラザラ。

 

寝癖ついたかも。
また寝かけたwww分析化学www

 

こんなに永い宇宙の歴史の中で
人として生まれた事、これって不思議。

確率で言えば中国人の農民として生まれていただろう。
なのに日本人として生まれた。これ不思議。

今まで語られてきた地球の歴史の中で
こんなに恵まれた時代に生まれてきた。これ不思議。

沢山の
空間の、人の、時間の中で
あなたに出会えた事。とっても不思議。

 

人ってさ、
結局なんなんだろうね。
モノには違いない。有機物って意味で。
でも、精神として扱われるんだよね。

不思議。

 

って話。
あれ?おかしいな。私が受けているのは環境倫理学講義であって、自然哲学ではないよ?(笑
でも、面白かったです。

 

帰り
父が野球観たそうなので
台所に立つ。

お皿を洗い
お弁当を作り
海老マヨ炒める←この辺で中日優勝
お皿しまい
納豆作る
あと、テキトーに出して
パスタソースあたた

ってか、
父はいいとして、母は何してんねん。
と、あまりにも食事の準備を待つのに当たり前になった母の在り方を考えてたみたり。

ラジオの向こうで、みんなが喜んでいる。
よかったねぇ。私も、父に親孝行出来てうれしかったよ。

降りてきた父が食卓を見て一言。
「サラは食事の面では十分だな。…部屋の片付けには難ありだが」

Σぐっさーーー
はい すいません 冬休みに片付けますorz

 

赤ワインでお祝い。

 

 

 

人を好きになるにはどうしたらいいと思う?

 

ごめんね 好きになれなくて
ごめんね 嫌いになれなくて

 

中途半端。
…いつまで続くの?

 

それは、私が許しません。
