GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071229091543
はやー(笑

リストバンド(通し券)交換10時からって…遅い…

まったり待ちます~
スポンサーサイト
20071229065114
久々の更新がリアルタイムとは…orz

これからフェスですよ。COUNT DOWN JAPAN 07/08
実は母の付き添いで(もごもご

指定取っといてよかったわ。自由席かなり混んでた…

これから乗る所。
この青紫色のシートがかっこいいなぁ…

朝ごはん食べるわ
20071224215148
勢いだけで書いたサンホラ絵
また怒られそうwww
その上、下書き中の下書きですいませんwwwでも、書けて満足~♪

聖なる夜に、サラトラはバイトでした。
少しでも贅沢しようと、コンビニバーションのスタバ飲んでみたりw
あと、とある事情でケーキまみれwww
いや、幸せだけどさwww

 

 

昨日は
ある事に気付いて
何が何ってわけじゃないけど、

落ちまして

気付いたら、電車乗り過ごしたwww多治見まで行っちゃったwww

でも
ね、

忘れ

 

なんでもない

 

明日は福井ー♪
蟹や蕎麦が待ってるぜ!(笑
グレッグルからのメールが敬語orz

いや、そう問題でもないwww



サラトラ
ご無沙汰~


近況
そろそろ冬休み
部屋の片づけができるといいなぁ…
あと、本読み



なんだか地道~に知り合いが増えていってる模様
濃厚な方々の



生物の授業

先生「この水流の事を」

(黒板に)ブロガッーのコンベア・ベルト

∑アッー!



先生「こうしてできているのが」

(黒板に)循循

∑アッー!


先生、本当に癒されるwwwww


あと、小レポート出た。
お題

「氷が水に沈んだら」




どうなるんだよ!!!(汗
水のほうが密度が軽いのか、氷のほうが密度が高いのかにもよるけど
…とりあえず、北極がないよね。
後は…?



茶道実習
ボケボケwwwww
おじぎすらせずに茶立てようとしたwww
…けど、拝見ももう少しで覚えられそう

伝統工芸実習
ようやく運筆が起動に乗り始めた
が、手がかじかんでうまく書けない…

小箱の漆塗りに大苦戦



今後の予定

そろそろクリスマスイブ
でもバイトwwwww
予算の都合でバイトwwwww

そろそろ中部大会
彼女たちの集大成と、ヨーロッパ軒のソースカツどんが楽しみで仕方ありませんwww

そろそろお正月
今年は晴れ着、どうしようかな…?



こんな感じ
昨日のブログがサーセンで終わってるのは、相方とのアレでサーセンなのです。
決して民主主義に対してサーセンじゃないっす。

あれだ。
資本主義を知りたいなら、ゴアさんが出した本読むだわ。”不都合な真実”
写真がいっぱいあって、今の地球で何が起こっているかよくわかる。
”自由”は、時に悪にもなる。

 

もう、おとといになってしまった夢の話

 

夢にじーちゃんが出てきた
耳が聞こえないようで、「サラ~おらんのか~」と、ベッドの上でもがもがしていた。ばーちゃんが手話で(手話出来たのかばーちゃん…)”中にいるよ”と示してくれた。

何やらチューを迫られたので、仕方なくチューすると、よだれがデレーっと垂れた。
Σうっ…とか思いつつ袖で口を拭う
今度はほお擦りを要求されて、すりすり

 

してたら、目が覚めた。
腰らへんにトットがいたので、寝ぼけつつ撫で撫で。
そしたら手に、すりすりしてくるので、
なんだ?じーさん乗り移っとるんか?
…と思ったが、その後これでもかとペロペロしてくるので、ああやっぱトットだなと思いつつ、二度寝。

 

そこには、再びじーちゃん。
私はベッドについているお守りを手にとった。
黄色いリボンのような長いお守りに、「親には知らせた。親戚には知らせていない」と、つらつらと書いてある。
じーちゃんが死んだこと、知らせてないのかな…?と、思っていた。

すると、いとこのみーちゃんが、ため息をついている。
普段見せない顔に「どうしたの」と問う。
みーちゃんは私を不服そうに睨みこう言った。

「じーちゃんの容態が急変した時、お父さんが駆け付けたけど、渋滞にはまってね。助けられなかったの。もしあの時サラが駆け付けていたら、じーちゃん助かったかもしれないのに…」

 

現実と夢の境目で
あったかもしれない未来を
嬉しそうにじーちゃんに話してる空想を
想像して、感情が一気に溢れ出した

泣きだしていた私にようやく
現実と過去が追い付いて来た。

 

泣かずには済んだけど
本当に、二度寝するといい夢見ないんだなぁ、と。
泣きながら目を覚ます事もあるんだなぁ、と。

 

会いに行くか。

 

 

昨日の話
そんなこんなで、朝から悶々としていた。

まあ程々に化学の小テスト見直しして
どうしてもわからない所だけ質問して
でも熱力学は殆どオワタだなwwwま、原子分子の云々とかで何とかすればいいんだが…

 

相方と温室効果ガスについて話し合おうとするのに、脱線しまくるwww
若いって…www若いって…www

 

帰りに、高蔵寺駅で「ストップ!自殺」って書いてある絆創膏セットもらった。

自殺を無くしたいのならば、その人が自殺したのは本人のせいだとか、家族のせいだとか言っていてはいけない。

その自殺した人だって、世界66億人中の、誰かたった一人でも、悩みを聞いて共感して励ましてくれていたら、その人は今も生きていたよ。間違いなく生きていたよ。

その人を自殺に追い込んだのは、間違いなくこの現代社会。

そう気付くまでは、自殺は無くならない。
いつまでたっても無くならない。

 

父や母とお話
今の高齢者が年金多いのは
あの戦乱の時代を生き抜いて、その上必死に日本を立て直してくれたから、当然なんだよな。
今の私みたいに、遊んでる暇なんかなかったんだよな。常に爆弾に脅えながら、それでも必死に生きていたんだよな。

 

あの時、原爆が落とされたのは
そこに原爆があったからで、卓上の理論ではわかる威力も、やっぱり使ってみないとわからなくて、
そんな時、日本人と言う名の黄色人種が、アジア系民族最強の軍国が、もう物資もほとんどないボロボロの国があって
黄色人種なら、敵対国なら、今しかないぞと言わんばかりに原爆を落とした。

必要以上に人が人を殺すなんて本当に非人道的だが
人が”使ってみたい”とか”どんななるか見てみたい”って好奇心や欲望が有る限り、それは難しい

現に、さっきの自殺だって資本主義だって、私たちが必要以上に何かを求めているから死に追いやっている部分だってあるだろう。もちろん、すべてとは言わないが…

 

何が言いたいかって
本当に、人が寿命以外の死に方をしないためには、ある程度欲を抑えなきゃいけないよ。と。
そして何より、世界共通の思想や教養、教育も必要だよ。と。

 

だめだーwww
私が書くと、まとまらない上にわかりにくい
頭が悪い証拠ですねwww
ケータイだから書いてて疲れるってのもあるんだろうけどさwww

 

さて、もうすぐ中部大会!!
楽しみやなーっ♪♪
さーせん
こーしんしないとたいとるがこーなりますね。


あれだよあれ。思想ってのは
いつもどおりなんだよ。いいことなんだよ。
うん。


おとといの話

トランプ行ってきた。
はーくんのファッションショー。わくわく。
はやくついたので、スタバでお茶。
と、共に宿題。英語。
あほらしい位、勉強。

3時会場。
なんか、浮いてるなーと思いつつも一人待機。

はーくん来たら絶対叫ぶ!とか
K江ちゃんはどこだ!と、思いつつ一人待機。

四時過ぎ公演。



おおう。みんなかっこいいにゃー。
はーくんまだかな。わくわく。


・・・




あまりのかっこよさに絶句



いや、かっこよすぎwwwww
表情にに迫力があって、今にも天井を突き破ってしまいそうなあの動き。
他では真似できない、彼だけのステージ。
お客さん全員釘付け
と、同時にカシュカシュの世界に吸い込まれた

はーくんがトップでなければ、はーくんが締めでなければ、あの舞台は成立しなかった。
お疲れ様。本当にかっこよかったよ♪♪

個人的に、バックのフランス語に地味にウケていたwww大学で勉強しててよかったwww
はーくんのことかいてあるやつは…見逃したorz


終わった後、はーくんともK江ちゃんとも落ち合ってお話ー
こっそり楽しみにしてた彼女さんがいなくて、しょぼん…
でもでも!また次があるさっ!!!楽しみにとっとくっっ!!!!!

本当はもっともっと話したかったけど、またまた愚痴になりそうな予感なので、それはそれでよかったwww
そのうちゆっくり話したいにゃーーー(-人-)



他、ラップとか色々見て聞いて、いい感じの時間に帰った。
帰りにプリクラも撮りましたん。最近のプリクラwwwポーズ要求してくるwwwオワタwww




家かえって
おとーさんと資本主義の話。

日本だとわかりにくい資本主義の話。

日本だと、本当、恵まれすぎてて
自分で見ようとしないと何も見えてこない。



さーせんw
20071209001940
金曜日 午後の風景
三限 運筆の実習

ようやく楓らしくなってきた。ようやく葉らしくなってきた。
あ、朝顔の葉と、つたは初書き。へたぴ。
もう松の葉がカオスw

 

こうしてちまちま、一週間を紡げたらなと思います。

 

お元気ですか?
サラトラ。今年の12月はあたたかいね。

 

夢の中で占い師に「その名前は強いからみづきにしなさい」とか言われたwwwワロスwww
 

 

違う。
私の理由は逆。
好きで、大好きで、しょうがないから。迷惑がかかるから断ち切った。
みんなのように、嫌になったからではなく、嫌いになったからではなく、

 



 

だからあっきーと「幸せな恋がしたいな。適う恋がしたいな。」って話になるんだよな。うん。

 

悲しい

 

 

バイト終わってから、鶴舞イオン行ってきた。
明日用の服買って、本買って(?)くじひいて、でもポケットティッシュで…

 

人間が蟻を殺すのと
人間が人間を殺すの どう違うんだろうな
同じ命なのに、知能の違いだけなのに
何が違うんだろうな

 

相方と一緒にいられる時間ねえええええ
一日15分くらいいいいいいい
それなら私、遠距離でもいいから電話で毎日2時間お話していたい…

 

え?

 

 

 

眠い。

おやすみなさい。寒くなりますが、どうかお大事に…
あの人が嘘をついたのは
私がまたギャーギャー言うのが嫌だったからだろうな。
だから手っ取り早く嘘をついた
きっと、自分を正当化しようと言うよりも、その方が争いも起きずに済んでよかったんだな。

うん。

 

嘘つき。

 

 

所詮それだけの関係だった。私とは争うまでもなかったんだよ。

それがきっと、あの人から見た私の価値だったんだろう。

 

 

おはようございます。昨日あんなに飲んだのにサラトラはケロっとしてます。
課題に追われてるうちに、2日と5日もあっという間に過ぎて
…課題も無事終わりましたし、肩の荷がおりた感じです。

 

おとといの話
カラオケ行ってきた東岡崎

メンバー
サラ・じまんがー・グレッグル

さあさあさあ!!!念願のグレッグルですよ!!!
関係ないけど、年齢明かしてから接し方変わったな、グレッグル…

いや、本当に上手い(笑
音程に不安な部分がないですな!!
安心して聞けました。

あっ!じまんがー採点機能つけた!!!(笑

じまんがーは、いつも通りな感じ
キングゲイナーとかアクエリオンとかリクエストして歌って貰ったwww
キングゲイナー汗かいたwww

…にしても、グレッグルの点数が半端ねぇ…
じまんがーも、なんだかんだで90越えバンバン出すし…

サラは空気違いな選曲www空気を変えようwww
サンホラ→別の→サンホラ→別の
ってなもんで歌ってた。
別のは、KABとかCoccoとか津軽海峡冬景色とか脈絡ない(笑

しかし、なかなか90点台に乗らず(´・ω・`)ってなってた

ちょwwwなんでサンホラの方が点数出るんだよwww
雷神で95点とかおかしすぎるwwwww

んで、カラオケ終わってからはーくんとお話
はーくんにしか話せないようなお話
っちゅーか、どう見ても愚痴orz

ありがとう

はーくんと別れたらちょうど電車来た。寒い日だったから、かなり嬉しかった。メールして教えるくらい嬉しかった(笑

 

昨日の話
勉強会の皆さんと忘年会
相方も、勉強会行ってないのに参加(笑
ゆりちゃんとイチャイチャ
してたけど…
さすがに酔っても勢いでチューとか出来ねえええ!!!

先輩から武勇伝聞いたり
「恋なんていらねー!!」とか言いながらモルツ飲んだり(ォ
ってか、日本酒頼んだの、私だけ?(汗
おいしかったお

 

やっぱ表で飲むのはこわいなーと思った。
足元も声量も自分じゃようわからんもん。

 

深夜バス乗って帰った。
また飲みたいなぁ

 

 

恋なんて 本当に
今の私には いらない
これ。下から二番目らへんにある紫美人。

水圏生態学の一環なんですが

ホテイアオイから出来た焼酎

どんな焼酎だよwww

ホテイアオイってあの
なんか丸っこいのから、ぴらんと葉っぱがついてるやつ。
観察池とかにあったやつぅー

これが今増えすぎて参ってる所もあるらしい
んで、除去作業のお金をなんとかできないか
って事で、岡山の醸造メーカーが焼酎にした…と。

焼酎…サラ、前にウーロン割飲んだけど…おいしいイメージない…

今日はコーヒー飲むためにコップを持参していたので、先生の所に持ってって「下さい」と言ったら

「もってきたんですか。用意がいいですな」とか言われた

いや、誤解ですから(汗




香り
…なんか、薄い日本酒のような…
でも、嫌な予感…

一口いただく
水の感覚がしたのち、ぐわーっと、一種のブランデーに似た感覚が口の中に広がる。
うわあああ。冷やしてないからモロだわ…
あ、でも割とまともでしたよ。冷やしてたらおいしいと思います。
日本酒ほどじゃないd(ry

琵琶湖のミズヒマワリ問題も、こうやって焼酎にしたら解決するんじゃないかと思う。



飲み終わってから、ある人に言われた。
「てっきり同年代だと思ってました…」

∑またか

どうも、大学一年生の私は19歳に見える模様
若いんだって!若いんだって!やっほい!!!
そんなに子供っぽいですかそうですか
でも、ありがとう。

あと、この時マイミクのゆうくんが21歳と言うのを知って衝撃
∑同年代だったのか!!
彼とは一度、ゆっくりお話したいものです。



さて、明日はカラオケっ♪カラオケっ♪
グレッグルとじまんがーが来るっぽい。
あとは誰が来るのかなー?

別件で、はーくんにも会うのー♪
課題やってたら、ふいにそう思った。



私が町のゴミを拾うようになったのは、いつだったろうか。
コンドームの存在を知らなかったから、きっと小学生の時だったろう一緒に居た友人からして小学五年くらいかな。
(コンドームが基準なのは、当時存在を知らずに高森山で使用済みを拾った事があるから。そして回収した)



私がゴミを拾う事が、果たして本当に環境にいいのだろうか?
見た目の美化、と言う”環境”ならバッチグーだが、きっと地球規模で見たら、そうは一概に言えないかもしれない。

例えば、空き缶が海に捨てられていたとする。
そうすると、なんだか「海が汚れてる」と思う。
が、実際には固体状のアルミ成分が水に溶けているわけではないので水質的には問題ない。
では、イルカが誤ってアルミ缶を飲み込んで死んでしまったとする。
人は「かわいそうだ。誰かがポイ捨てしたばっかりに」と思うだろう。
しかし、実際にはイルカは死んだ後、海の深海に沈み、深海魚やプランクトンのごはんになる。
そして、残ったアルミ缶もそのまま沈んだままになる。深海のアルミ缶は深海魚の住処になったり、海中にタップリある鉄と仲良く時を過ごすだろう。そうなると、イルカが死んでしまってもなんだか平気なような気もする。言い方は悪いが、水質にも生態系にも少量であれば問題ない。
むしろ、アルミ缶の埋め立てだの加工だので出た二酸化炭素、ダイオキシンなどの有害物質排出や、化石燃料である石油が使用される事の方が環境問題では重要視したほうがいい。地球どんどんあったかくなっちゃうからね。



ただ、倫理面で言えば、
やっぱさ、人が作ったもので、そんで人の都合で捨てたもので、イルカや他の生物が死んでいくのは悲しいなぁ。
ちゃんとごはんになるってわかってるけどさ。でも、かわいそうだ。
でも、だからってやみくもに処理とかしていても、有害物質によって地球温暖化でイルカどころか生物みんなが住めなくなるとそれもいけないよね。

どうすればいいのかなぁ…?



そう思うと、私が今拾ったこのゴミ、どうしようか…と、思う。

私の目に見えるのは、目の前にあるゴミと、ゴミ袋と、ゴミ箱だけ。
そこから先は、何がどうなるか、わかっているようでわかっていない。



いつの間に、こんなにゴミが出るようになったんだろう…?



悪いこと言わないから、今のうちに好きな事やっとけ。
このままじゃ先なんて見えない。第三次世界大戦が始まる前に、いっぱい思い出作っとけ。

結局、そこに行き着く。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。