GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝落ちしてました☆

 

タイトルじいっと見てたら気持ち悪くなった
こう…字がうにょーんてなってきて…うにょーん

 

稽古後、私の台詞からセックスレスの話になって、飛ぶようにホールを後にした。
玄関にコバがいたから、ボコボコして帰った。

八つ当たりもいいとこですね。

 

毎日稽古まっさかり
最高!!!!!

こんばんは。サラトラです。

 

その辺の信仰宗教は「欲があってはいけない」と、金を預けさせて(提供…?)でーんと寺院を作るが
私の考え方は欲があってこそ人間だと思っているので、どうやら騙されなくて済みそうです。

しかし、どうなのだろう。

そうとは思うが、あまり物に執着した欲は正直欲したくはない。
最近、食物(特にお菓子)を毎日買ってる自分に気付いてそう思った。
生物学的に言えば糖分は大切なエネルギー源ではあるが、その場限りの快感を求めているようでこわくなった。

その場で口に広がる甘さだったり、空腹状態を脱出出来るという安心感
買い物依存症に似たお菓子のブランド、ネームバリュー、新発売、限定などのうたい文句などを見てたまらなく欲しくなってしまい買う、また、その場で買える幸福感

一時すごーーーく我慢していたのだが、原油価格高騰の煽りでお菓子の値段が上がった時ケチな私は我慢しなくても高いから買わなくなった。
が、最近母が好きなお菓子を好きなだけ買っている所を見てリミッター解除。バンバンお菓子を買うようになった。

いや、まずいだろこれは。
でも食べたいお菓子。買いたいお菓子。
どうしようこれ。

 

では、何故こんなにもお菓子が食べたいのか詳しく分析してみよう。

単純にお菓子が好きだから。甘いものが好きだから。
…か?

稽古づくめでストレスたまってるのかもしれない。自己の安定が危ぶまれてるのかもしれない。

あとは、買うだけのお金があるから
お菓子が簡単に買える環境があるから
冬だから?

 

…かな。
だから、単純に考えればこれらと逆の事をすればいいのだ。一言で言うと

お菓子に近づかない

(笑)
やー 日本では難しいわ。

 

うりんこ
今日から4日間ホール解禁
平台が完成して、いよいよステージを動かす稽古に突入

着物こええよ!!!破くやら汚すやらめくれるやらが!!!!!
あまりにもこわいので明日から自前の浴衣or着物で参加することを決意

というか、みんなの迷惑にならないよういっぱいいっぱいです私…むしろ力になりたいです私。

がんばる。

 

明日は出来たら髪を切って、ばーちゃん家に行って、着物の着付け方を教わりたいです。

 

あー

最近思った事

「この世に絶対などない!」という言葉に対して、私は絶対と言えることを発見した。

それは、私は絶対にいつか死ぬという事実だ。

 

また死ぬ話かい(笑)
ところで、キリスト教は何故土葬なのだろう。ホルマリン漬けにすればいいのに。

 

今日も、意味不明のサラトラでした☆
キスとは、妊娠しないセックスである。

-サラトラ3-

 

(本日は一段とヘンテコな更新なので、おことわり。あしからず。)

 

 

この世には幸せになる方法がふたつある

ひとつは 誰かを幸せにして自分も幸せを感じること
もうひとつは 誰かを不幸にして幸せを得ること

私は 幸せでした。
ごめんなさい。

でも
私は これまで不幸せでした。
おあいこでしょう?

ふふふ

 

私は欲深い。我が儘。そして壊れているでしょう。
そしてあなたはこんな私を、さも異常であるかの如く蔑むことでしょう。

しかし人間から欲を取ったら我が儘を取ったら壊れた部分を取ったら何が残りますか。
私は 欲があるからこそ
自我があるからこそ
どこかが壊れているからこそ 人であると思います。

強がっているわけではなく
(強がりではなく)
意地を張っているわけでもなく
(意地っ張りでもなく)
飾っているわけでもなく

本当に本当に心の底からそう思うのです。
そして
これが 私なのです。

 

正当化しようとは思っていません。
嫌いなら、嫌ってくれて構わない。
--
私は強くなれた。
みんなのおかげで強くなれた。

ありがとう

だから 大丈夫

この一年
私は 幸せでした。

いや

私は生涯 幸せものでした。

そして 今
私はすごく幸せです。

星空や、うりんこや、友人や、思い出や、あなたに
満たされています。

 

なんだかいい言葉が出来たので、あと60年生きる予定ですが、人間いつ死ぬかわかりません。近いうちに私が死んだら両親にどうか、お伝えください。

私は
