GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素敵な
杉浦
少し
好きだね

予測変換に吹いたwwwww

ちなみに「ま」は

毎日が
麻雀

だった。
間違いないwwwww



オーディション追記

三重県仕事はやいwwwもう名前載ってるwww
ここ
名前漢字にしたから見つけにくいかも
毎日わくわくしっぱなしです♪楽しみ♪♪



この間の土曜日
中央の地区大会そっちのけで一宮西みてきた。
目的は「上手ナ地球ノ歩キ方」
そう。4年前に女1を演じたあの作品だ。

感想
女1 私より滑舌よくてききとりやすかった!(笑)
あれは演出さえオリジナルなら私より映えたんじゃなかろうか
男1は男前だし(感情出てなかったけど)
女2はお色気たっぷりだし(感情出てなかったけど)
結構楽しめました。

ただ、全体的にテンポが悪いのが残念。テンポさえよければ笑えるシーンがいっぱいあったのになぁ…
あと、なぜロケットの音いれなかったんだろう?あれかなり重要なのに…


帰りに白いたい焼き買って帰った。


家に帰り、改めて脚本集をみて、驚愕。
別の脚本集の広告のなかに、劇団柿食う客の中屋敷さんの名前が。

この頃から、もう動いていたのか。
調べてみると、年齢は2つしか違わない。
私はあと2年後に、フランス公演しているだろうか?
…なんて行動力のある人なんだろうと、思った。


もうひとつ。
あやっぺからお声がかかった。10月に劇やらないかと。
やりたい。すごくやりたい。
でもその頃は大学祭で、きっと手いっぱいで。
どちらかを選ばなければいけないと、思う。

またしても、私の無責任具合が露見するのだろうか。
それだけは、できたら避けたいが…


うぐぐぐ。どうしよう…


衆院選、一票の価値は「車1台分」 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009072390085822.html

逆に投票しに行かない人は、「誰でもいいから320万円使って!」といっているようなもん。
改めて投票の大切さを実感。

サラトラ。

日食きれいに見えました。
本当にむっちゃかけてた!!!三日月とはまたちょっと違うんだけど、きれいでした。
曇り最高!!!w


ロッテリアの絶妙バーガーおいしかった♪



オーディション受かりました!!!!!


やった!!!詳細は乞うご期待!!!
一応これに合格した。
憧れの柿食う客さんとの舞台…めっちゃ楽しみです。


さて、環境倫理学のレポートやんないと…
まで、オーディションに行ってきた。柿食う客さんの。
というか、ワークショップ。

番号&名札を身につけ、名乗りすらしない不思議な進行。
雑談。逆から会話。そして体を動かす。終わり。

楽しかったぁ♪
はりきりすぎて筋肉痛になった。



サラトラ~
アコギ4ヶ月、エレキ4週間目に突入。
一生懸命ストロークの練習中。

麻雀は、最近調子がとっても良くて、あっという間に青龍4段になってしまった。
役満2回あがって、2回テンパイした。おかしいwww

勝率も(さんまだけど)3割3分5厘ととんでもない数値



思想の足跡

「脳死は人の死」から、派生して死を考えるようになった。
正直、死は死んだことがないからどうなるかわからない。
なのに、人は何故死ぬことがこわいのだろうか。

ここで

死-わからない-こわい

と分けてみる。そして、死はおいておいて、わからないだけ考えてみると、
わからないことによって、人は怖いと感じたり、時にはドキドキしたりする。
わからないのにドキドキするとだけ聞くと「え?」ってなくかもしれないけど、例えば宝くじとか福袋とかのこと。
「福袋」は、中に何が入っているのか「わからない」のに、人は「いいことがある」んじゃないかと「ドキドキ」する。

ということは、

福袋-わからない-(けどきっと)いいことがある-ドキドキする

になるわけだから、ひょっとしたら死も、経験せずともなぜこわいか、は、わかるかもしれない。


ということで、福袋でいうところの「いいことがあるんじゃないか」を探してみたところ、
「すごく痛そう」に至った。

例えば、銃口をつきつけられる。当たったらすごく痛そう。こわい。
例えば、車がすごい勢いで突っ込んできた。轢かれたらすごく痛そう。こわい。
例えば、飛び降り自殺しようとする。頭ぶつけたらすごく痛そう。こわい。
例えば、がんに侵されて体が痛い。もっと痛くなりそう。つーか痛いのこわい。(?)

…に、なる気がする。
これをさっきみたいに表示すると

死-わからない-(けど)すごく痛そう-こわい

ということで、私の中では「死はわからないけど、死ぬ前に痛みを感じることがこわい」
に、落ち着いた。

こうなると、「痛い」や「こわい」と思えるのはまさに脳が生きている間だけなので、私の中でますます脳死は人の死に近づいてきた。
ちょっと…かなしい。

しかし、ここでひとつ問題点。
では、痛みを感じられない人は死がこわくないのだろうか。ということ。
生まれたときから痛みを感じることができない子供は平気で2階から飛び降りて骨折したりするらしい。
私たちが子供のころ擦り傷を作った回数並みに骨折や内臓破裂をしているとか。
そんな彼らにとって、死は、どう感じるのだろうか。
それでも死はこわいのだろうか。
だとしたら、死んだらどうなるかわからないのに、なぜ死をこわいと感じるのか…

あー。きいてみたい。


思想終わり。

昨日一記からもらった恋愛感も、とってもおいしそうなテーマだったので、これから吟味。
よっしゃ、授業いってきま~すノシ
やりました。

ありがとうで溢れた素敵なコンサートでした。

主催
アコースティックギター同好会


内容

・自転車発電機を使用して電動カキ氷機を動かし、みんなに配る!(ちょっぴりエコ!)
輝君から自転車を借りて、発電機は松沢さんから借りて、行いました!
運ぶの手伝ってくれた父とふゆーきに感謝。
コンサート開始前、カキ氷を作り始める。
しかし、人来ない。ガンちゃんが食べるwww
というか、ちょっと寒い。みんな喜んでくれるか不安。
すると、人が急に集まりだしたwww
器20個用意しといたけど、完売だったよ!!!
ちなみに、シロップは、イチゴしか用意してなかったんだけど、輝君が買い足してくれて、カルピス、宇治、練乳と盛りだくさんに!(ありがとう!)

・発電機動かなかったときように作った黒糖サーターアンダギーも配る(手作り)
懐下に敷くための紙を忘れたので、輝君にティッシュ買ってきてもらった(もうほんとありがとう)
15個中5個コゲ&生揚げだった件www

・学校に飾ってあった、短冊がいっぱいついた笹を美術部さんに借りて談話室に飾る♪
毎年美術部さんが七夕前に学校に飾ってくれる笹
学生が願い事を書いて、もっさーとした素敵な笹♪
私が勝手に短冊追加したwwwよりもっさーなったwww

・メインのコンサート♪
(あ、ちなみに私、歌うだけですorz)

ガンちゃん&私…たなばたさま(ささのはさらさらのあれ)
しおやん&輝君…夏色(ゆず)
なかむー…歌うたいのばらっど
ガンちゃん…プラネタリウム(バンプ)
しおやん…チェリー(スピッツ)
ガンちゃん…誰かが星を見ていた
輝君…HANABI(ミスチル)
ガンちゃん&私…夜空ノムコウ
私…星めぐりの歌
全員…夏祭り(ギター四本という迫力!)

みんな緊張してて、ミスりまくりでした。
特に私のミスは…最後遅くなるところで「君がいた夏は…」で終わったところです!!!orz

・終わった後、リユースキャンドル配った(手作り)
松井ろうそくさんからもらったいらないろうそくを溶かしてろうそく作った。
こちらも好評でした♪みんな使ってくれるかな?♪


20人くらいのお客さんからの暖かい拍手や声援
みんなずうっと聞いてくれてた。
おいしかったよ。歌よかったよって、みんな言ってくれた。嬉しかった。





きっかけは私が誕生日の日、そんなに顔も出してなかったアコギ同好会。
ただ、「自転車発電機を使って何かしたい」というだけで思い立ったことだった。

「たなばたコンサートやりませんか?」

部長のなかむーも、新しく入った一年のしおやんも、
いいですね。と、すごくやる気になってくれた。
私が勝手に言い出したことなのに、ポスター作ったり、チラシ作ったり、提案したり、
何をしてもみんな「いいですね」って言ってくれた。
きっと、みんなのそんな声がなかったら、このコンサートは本当になかったと思うんだ。

当日になって「練乳あったらいいかも」とか「氷買ってきて!」と言う私にも、
いいですね練乳!といって買いに言ってくれた輝君
彼がいなかったらあんなに素敵なカキ氷は作れませんでした。

私は、無くなってしまった環境部の分、
自転車発電機とか、ろうそく配ったりとか勝手にしていたんだけど
それも「手作りっていいですね」って、輝君が言ってくれた。
みんなも「いろいろ準備してくれてありがとう」って、言ってくれた。
「コンサート企画してくれてありがとう」って言ってくれた。

こちらこそ、もうほんと、
すごい勝手にやってたのに、みんなが一生懸命になってくれて、嬉しかった。
みんなの生き生きとした演奏っぷりがよかったよ。
歌わせてくれて、すごく嬉しかったよ。みんなありがとう。

そんな感じで、あったかいコンサートでした。
次は大学祭でまったりしようねぇ♪


次は休む間もなくゼミの発表です。
そしてテスト、BlueWalk、おへんろ、合宿
今年の夏も楽しくなりそうです。
きっと、最近もっぱらここを更新しなくなったのは
ここに書くと少なからず見栄を張ってしまう
と、言う事に気づいたからみたいだ。

まあ、単純に頭が回らないだけなのもあるんだけど。



サラトラ。
あおきりみかんの「箱を持っている」をみて、そう思った。
今回は泣かなかったよ。
思えば、毎回泣かされてたなぁ…
トミィさん分が足りない!!!(ォ



近況
すっと、眠れない。
アコースティックギター同好会のたなばたコンサートや
ゼミの発表や
勉強会の幹事や
なんやかんやってたら
毎日気が張って、眠れない。めずらしや。
行きの電車の中でも眠れない。
おかげで日本美術文化論、1時間ぐっすりだったぜ!

ごめんなさい先生orz



ゼミの発表は
結局もとの考えてたお題とはかけ離れて
無脳児・無脳症・脳死の臓器移植とか、その辺をやろうと思う。
やっぱ、火がついたものの方がやりやすい。



ゼミの発表とは関係なく、思想の足跡としては
自分の事。

私は、自分自身をこれっぽっちもいい人間だとは思いません。
しかし、自分が嫌いか。と言われればそうでもないようです。
矛盾。

もう少し話すと
自分すきっていえない。でも、私と一緒にいてくれる皆は好き。
どうやったら自分を好きになれるのだろう。
…と考えてる割に、日傘差してたりする。お菓子も食べたりする。
歌も歌い、好きなことをしている。

ん?なんかおかしくない?

多分、本当は自分の事が好きなんだと思う。
かわいくてかわいくて仕方がないのだと思う。

かわいさ余って、憎さ100倍
・・・のような事になってるんではなかろうか。

う~ん
でもやっぱ、好きじゃない。
だから、今色々こう、いっこずつ好きじゃないところを失くす努力はしてる。
はず。

今度から、自分のどこが好き?と聞いてみよう。色んな人に。

足跡終わり。



飲み会の帰りなので、実はヘロヘロ。
明日は折り紙が買いたい…短冊用の折り紙…あ、色紙でもいいや。とにかく欲しい。チラシ作りたい。

そして
あの人からメールがこない…
発電機どうすんねんorz


うぐー また眠れなそう…
おやすみなさい…
