GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人は
不確かなものを 確かなものと信じ
確かなものを 不確かなものと疑うのですね

そうして いいものだけ
いいものだけ 遺っていくのですね。

紅白で、ゆず聴いてて思った。

 

そんなこんなで、さようなら丑年。

年を重ねるごとに充実してゆきます。素晴らしい出会いがあります。優しさがあります。

今年は本当に、いい年でした。

うりんこというバックグラウンド。卒公。
環境問題に対する劇的意識の改革。

年度に入ってから
二大目標を達成しました。
お遍路、大学祭での弾き語り、どちらもやり遂げました。
しかし、それ以前に、得たものがとてもとても多かったです。

大学では、環境部が廃部になった分、アコースティックギター同好会に力を入れました。
たなばたコンサート、大学祭、学校歌、クリスマスコンサート…どれも楽しかった。部員も増えました。

環境系では、BlueWalk。今年もちょこりとかかわりました。
ピースシネマ。ここで上映された「おいしいコーヒーの真実」で、世に出回るコーヒー会社を変革させたくなりました。
松本さんとも出会いました。

演劇では、なんてったって柿との出会い。
愛がいっぱい詰まった現場で、泣ける芝居と共に過ごすことが出来ました。

ああ、なんか振り返ってたら母に呼ばれた。

来年は年女ですよ。イエイ。
ではでは、よいお年を!
スポーツ演劇を3ステ?なにそれおいしいの?

体が、お遍路6日目くらいの体になってました。

 

1ステ目

あやぱん+かわもによるグラマラスメイク完成。
きらきらうきうきしてました。

開演1分前にトイレから出て、ヘアトリートメントをつけてでるという荒業を達成。
うん。手がベタベタした。

やっぱり人より気をつけがはやいよー…(´・ω・`)

特に目立ったミスもなく
汗くささを感じながら終了。

 

2ステ目
片山さんが来るということで、気合いが入る。
モトキさんに声の出し方を教えてもらっていい感じ。
モトキさんから龍角散ももらってこれもまたいい感じ。

トイレ我慢したら後が大変でした。次は気をつけます。

 

気をつけそろった!やったー!

鬼ごっこ渋滞。
お客さんの反応が薄い…

サンバガタガタ
だが、声は1番よかったと思う。満足。

 

みんないないと思ったら客だししていたのね。気付かなかった。

 

3ステ目
中屋敷さんがやっていた、みんなの肩をぎゅっとにぎるやつ。
何故か私だけしてもらえなかった。

凹む
ひたすらに凹
んでいた。

かっくんとわかみーがいるところでぽそっとしゃべったら、かっくんがやってくれた。

かっくん優しい!!!!!やる気急上昇。

落ち込みすぎて衣装着たの15分前やった。どういうこと?

 

闘志メラメラで挑んだ3ステ目
他人ステップの時に、いささんが私の靴を踏み、浮いたまま足をふったため靴が脱げた。

 

脱げた。

あ、はかなきゃ。

演技全力無視で靴はいた。

終わった。3ステ目終わったわ。お客さんすみません。すみませんすみませんすみませあああ。

なんか雑念にとらわれ続けた3ステ目でした。

よく考えたらあそこではかずとも、鬼ごっこや休憩の時にはけたやないかー

とか考えながら終えました。

楽屋1番目にいささんの抱擁に癒される。
2番目に何も知らない片山さんに癒される。
3番目に「セリフ間に合ったからいいじゃん」のわかみーに癒される。
4番目に「そこではいてよかったよ。やっぱ気になっちゃうから。」「中屋敷が、「バウアー急に座ったから疲れたから座ったと思った」っていってたよ」とたいたいさんに癒され
5番目に「いさ狙ったな。おまえさいてーだな!チャーンス!って!」(もちろんギャグで)の、まーくんに癒され

立ち直りました!!!!!

愛は人を救う。

 

終わった後みんなで松屋いって、銭湯いって、警察にドキドキしながら松浦さんからおごってもらったアイスを食べて(ごちそうさまです!)
ブログぎゃああああああってなりながら一日終えました。

明日、最後。
よし!よしよしよし!

明日、最高の笑顔で。

 

おやすみなさい!
おつー。

東京初日感想。

今までやらなかったミスをやらかす。
ひいい。普通にへこんだ。

知り合いいないのでモチベーションあがらない
というのは言い訳ですか。言い訳ですね。

 

全体的に、自分の小ささを知る。

みんな化粧もヘアメイクも自分で出来てる。
かたや私はやってもらいーの体質。

美声も美しい。張りもあって通る。
団員さんは遠い存在のよう。

中屋敷さんは、愛のある家族に育てられた人達ばかりが集まっているとのこと。
だから、みんなコンプレックスを持たずに生きてきた、と。

それはおおいに関係すると思います。

今まさに私のしゃべることは母がしゃべることのようで。
母のいやみったらしい遠回しな話し方を気付いたらしているわけだ。

日々気付いては反省し、直そうとし、
しかしうまくいかず、
難しや、と思うわけです。

最近は、プラス思考に走っていたので、鈍っていた所でした。

また直そうと思った。

そんな日。
相変わらず不親切な更新ですみません。
せめて、すこやか息子で検索するといいと思います。

さて、明日はミスらずがんばろー!
おやすみっ!!!
おはようございます。
目覚めのご挨拶
は元気く
おはようございます。

東京入りから一夜明けました。

 

とりあえず、言いたい事。

松浦さああんwww何故見つけられたんですかああwww
そして見続ける松浦さん…

そして
誤送信誰か教えてよwwwww

 

さて、とりあえず東京の話。

朝5時45分
ヤマナカ荘のクリスマスパーティーを終えて、あわてて出発。

6時40分頃
松浦さんに電話かけーの
ともずんとかっくんに合流しーの
ヒロ遅れてきーの
レンタカーで東京へ

富士川PAの富士山ちょーきれいだった。
いでぼくのソフトクリームおごってもらったー♪

王子に着く頃にはお昼時
大手屋で味噌カツレツ定食食べたー♪
めちゃめちゃおいしかった!!!
こちらも松浦さんにおごってもらったー!ごちです♪

昨日は久々の稽古合わせ
超狭くなった劇場でモリモリとこなす。

新メンバーも増えて楽しかった!

晩御飯はしょうえいのつけ麺。
450グラム700円。
すごくおいしかった!!!

稽古後。
テケトーに済まして就寝。
劇場は、快適とは言えないながらも、しっかりとした布団を用意していただいたので、もう大丈夫!!!

 

さて、今日も乾燥にたえつつがんばります!
(・ω・)ノシ
半すぎくらいに帰るよ〓
すぐ食べれるようにしといてほしいよ〓
