GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ないかもしれない

 

ドラマ 素直になれなくての行方が気になる。あーもうっ。あーもうっっっ
どうして男も女もスキがあるとあんなにも弱くなるのだろう。
いや、弱いときに隙が出来るのかもしれない。逆もまたしかり。
そして、男と女は親友になれるのか。
そんなセリフをさらっと言える上野樹里が素敵過ぎる。

という、近年まれに見るサラトラのドラマトークでした。
何気に結構観てますドラマ。母観のついで。

 

みると言えば、なんだかんだで民主党はいい仕事してるなぁと思った。
事業仕分けがなかったら、宝くじの役員が年に2000万ももらってるなんて知らなかったし
美容師の、寝てても資格取れるが講習料はきっちりとれる意味不明な講座とか全然知らなかった。

それらのお金が少しでも子供手当てにいったり、美容師の有意義な時間にまわるのならそれはいいことですね。

そんな事業仕分けももうすぐ終わってしまうので、少し残念です。
来年だか2年後に、同じくらいの規模でまたやってほしいです。
とはいえ、普天間は(ry

 

しゅーーーかつ。な一日でした。
第三セクターの封筒完成、某多治見スーパーの会社説明会、合同企業説明会、某多治見スーパーの店舗見学な一日でした。

充実していたけれど、つかれたー〓
説明会は、生涯ためになるPBの話を伺ったし
自分が予想以上にチャンカレにはまっているのもわかったし
スズメはハトよりかわいいことがわかったし
合同企業説明会のスタッフはうっとうしいことがわかったし(人のペースを乱す)
某多治見スーパーの美容師さんは素敵な人達だってわかった。

ということで、クタクタ&サッパリでした。
久々に髪を切りました。4センチ。
ふゆーきがなんかいってるので、かわらんとかいってるのかなーと思ったら、「大分短なった!」とかいってました。

あれ。そんなにロングフェチだったっけ?(ェ
しゅーかつ終わったら思いきって茶髪でパーマとかかけたいですね。しゅーかつ終わったら。(強調)

 

明日は学校&バイトー
土曜は稽古ー(というか演奏ー)
日曜はバイトー
月曜は選考ー
火曜はせつめいかいー
気づいたら6月になりそうな予感。
またしばらく飲めない予感。しゅん。

おやすみー。

もうなんか、指定履歴書お決まりのパターン。
救いはパソコンでいくらでも印刷出来ること。

また、生って言いたいだけやろって言われそう(笑)

 

しゅーかつー
楽しく思うことが多くなってきました。

文章もうまくかけるようになってきた(具体的に働くイメージがわくようになったらしい)ので、書類書くのもそこまで苦にならなくなってきました。

バイト先もパチンコも化成もみーんな落ちたけれど、それぞれ勉強になった。前向きに向上しようと努力するようになった。すごい進歩。
後は、うぬぼれに近いほどの自信を持つこと。自認すること。
幸い周囲が優しい人ばかりなので、続けていればなんとかなりそうです。

ちなみに上の書類の会社は自己PR欄が白紙だったので、赤線引いたり、写真ペタペタしたりして楽しかった♪

 

で、上の書類は書けたのだけれど、封筒を2回書き間違えた。

もうなんか寝ろって意味に聞こえたので、寝ます。

表はめっちゃきれいに書けたのになぁ…むーん。

もーすぐ誕生日。
今年の誕生日は特別な誕生日。
わくわく、わくわくしてます。

おやすみなさいー
面接で何人いるかと聞かれて、ずいぶん悩んだ。

あの子は親友だ。今は連絡取れないけど。5年は連絡取ってないけど。…親友?
あいつは親友か。今連絡取ってないけど。…親友?

あの人親友かしら。そもそも親友って何?
そんなことばかり頭の中でぐるぐると。

 

今日はアコギ同好会の新入生歓迎ライヴでした。
ちょっぴり緊張もしたけど、間違いはなく、素晴らしいパフォーマンスが出来たなぁと思います。

おしながき
ポロメリア/Cocco
がーねっとくろうの何か
うたうたいのバラッド/さいとうかずよし
NAO/HY

最初はお客さん少なくて心配でしたが、うたっているうちに増えて、よかったです。

楽しかったー またやりたい
落語の何がすごいって?
落語には、人間のかなしさがある。
それがすごいんだよ。

わかっちゃいるけどやめられねえ
それが人間のかなしさだ。




私の主専攻も、人間のかなしさを考える学問なのだな、と、そのとき思った。

今日は一日中うちでごろごろしてました。
やらなきゃいけないこといっぱいあったけど、結果的にごろごろ。になってしまいました。
よろしくない。

けれど、ごろごろしていても上のように得られるものは必ずある。
今日も素晴らしい日でした。

ごろごろしながらネットしてたら、ずっと探していた商品を発見!即買い!
いやあ、本当に素晴らしい1日でした。



バイト先の2次試験通ったー!
結果通知は3~5日後って言ってたのに、1日後に来たw
なんのための3~5日後だったんだw

すっごく嬉しい。
この調子で内定もらえたらいいな。働けたらいいな。

さて、3次は学力試験です。いわゆるSPI2ってやつです。
今参考書見たら、読めない漢字だらけでした。
うわあああw

内面を重視するって言ってたことを、信じて待つしかない。

さて、ゼミのなんちゃらしないとね。
明日どうなるんだろう。

ノシ

GW満喫中のトット

今年のGWは、前半を舞台で過ごし、後半は就活の書類書きと選考2つずつという、なんとも贅沢で濃厚なGWを過ごしました。
いやあ、役者冥利に尽きます。就活も今しか出来ない事だしね。(新卒は)

公演、本当に楽しかったです。
というか、座組がよすぎて、今も終わってしまったことがさみしくて仕方ない。
打ち上げを抜けた後も、駅のホームで泣いて。
家に帰ってからも、布団で泣いた。

みんな肯定だった。否定する人なんて、誰ひとりいなかった。
スタッフさんも優しくておもしろい人がいっぱいいた。
また、ああいう座組で芝居やりたいなぁ…。

 

で、舞台で予想以上に燃え尽きて、履歴書書きと麻雀に支障をきたす。
体どっしり。喉ガラガラ。思考能力激減。
履歴書書くのに6時間以上かかっちゃったよ。
リーチミスとか初めてしたwww

さて、金曜日までにゼミのなんちゃらやらないとなぁ。
12日までに喉は回復するのだろうか…。

 

「疲れてるから。」
「それ、自分のせいにしてないよ。」

疲れてるからって理由は自分のせいではない?
疲れのせいにしていて、その疲れから来る行為を行った自分に、非はないとしている?
疲れたのは自分のせいだと思うのだけれど。
誰のせいとかではなくて、事実を述べているだけなのだけれど。

本当に強い人は、開口一番に謝れるということなのだろうか。

それが正しいのかもしれない。
まあ、事前に忠告はしてあったのだけれど。
(だからといって、相手が不快に思うことをしていい訳ではないが。)

 

おやすみー
