GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これから(千秋)楽ですよー
国王の比喩表現が高尚過ぎて私にはわかりません。

サラトラ。
悶々とそんなことを考えながら地下鉄を移動。

月光といえば、月の形や天気によって全く異なるわけで。
晴れた日に限れば、三日月から半月くらいの月光が好き。

満月近くの月光は緊張する。ドキドキする。
というか、中学生の頃とかはイライラしてた。眩しくて。眠れなくて。
むしろ月が沈み、日が昇る頃に寝ていたこともあったくらいだ。

て、月と月光はまた違うのだろうけど。

そもそも月光に羽はないし…
どういうことなんだろう。月光の様にはばたくって…うーん…。

 

2日目でした。
集合午後5時ってどういうことですか。
そして私はというと、1時間前くらいに来て、グミ作ってました。
またか。
好評につき、増産しました。およそ30個(!)
もういらんやろ。というか寅年生まれ何人おるねん…。

昨日あんだけ体作るとか言っておきながら、作っていたのはグミというお話。

 

で、あらかた作り終えて、ご飯食べて、すこし練習して、さーて体作るぞーとはりきった、次の瞬間!

「出番、開演から1時間後でしょ。客入れ(受付)手伝って」
orz

あれ?私スタッフなんじゃね…?
自分で作ったトラグミを自分で配るというお手伝い。
うさぎ年のふゆーきが、ものすごく欲しそうにしていました(笑)

開演してから、コンタクトをはめ、メイクをし、着替えもヘアセットもするという荒業を達成。
さらにいつもの裏方の仕事もちゃんとしてますよ!(ビデオ運ぶだけだけど!)

本番は、うっかりプリセットを忘れて少しあせりましたが、なんなくうまくいきました。よかった。

今日も、たーのしかったです。

今日はグミあんまりはけなかったから、きっと出演者に配ることになるだろうなあ。

 

軽い打ち上げの後、携帯見たら落ちたと思っていた某多治見スーパーから電話かかってきてた。
おお。ラウンド3突入っぽいですよ。ドキドキ。
社会人になるって大変だなあ。がんばるお。

明日は1日2ステ。がんばるよん。

あー、片山さんと稽古してえー。(無理だけど)

あ、明日からだと思っていた親の海外旅行は今日からだったというお話。
起きたらいないんだろうなー。

おやすみなさいー。
うっかり寝てまったので、翌日更新。

寅組の公演、無事終了致しました。

クーラーが1台壊れている暑い中、難無く終えることが出来て、よかったです。
お客さんもいっぱい笑ってた。というか、暑かったろうに…。

私は、というと…
明日からがしんどそうです。
いつものことですが、体が作れていないので、声を出すときに負担がかかります。
なので、体と今一度向き合う必要があるかと。

明日はもっと気を使ってやろう。体に。



今日の流れ
朝10時頃に電話で起きた。
舞台と就活、お互いに励まし合いながら電話を切る。
探し物がみつからず、少し悲しい気持ちになりながら家を出る。日差しきついなー。

千種の美容院で前髪だけ切ってもらう。

師「自分で切らずに来るなんてエライですね。」
私「いつもは自分で切るんですけどね…今日本番なんで」
師「えっ!?なんの本番ですか!?」
私「今日公演初日なんですよ」

その後美容師の手が緊張していたように見えたのは私のきのせいか。

その後もその人と話していて思った。
あー、そういや前の私は芸能人にこだわっていたなあと。
東京に行くことに執着していたなあと。
でも結局芸能人になる手段がよくわからなくて、そうこうしているうちにもっとやりたいことが見つかって、名古屋でも演劇やれることがわかって、今に至るなぁと。

なんか、今までの自分の生い立ちを思い出させてくれました。

会計は525円と実にリーズナブルでした。正直、1000円くらいかかるんじゃないかとビクビクしていた(笑)

師「これから大学戻って稽古ですか?」
話が噛み合っていなかったらしい。

すぐに千種を出て金山へ。
100均で悩みつつも色々ラッピンググッズを購入。
さらにゼラチンも購入。
おそらく私の人生において、ゼラチンだけ5箱買うという買い物は最初で最後だろう。ゼラチン買い過ぎ。

領収書をもらい、すぐ鶴舞、大須観音へ。
行ったのに、セブンでアイス買って、食べるためにブラブラしてた(笑)

食べ終わり、15時すこし前に七ツ寺到着。すぐにグミ作りへ。
今までの4倍の量を一気に作る。
スタッフさんのお手伝いもあって、無事トラグミの完成!(トラの顔を描いていただきました!笑)

なんだかんだで5時30分。ごはんもりもり食べて体作って本番に挑みました。

暇だからって、本番中にトイレになんて行くもんじゃないwww
めっさ気い使ってトイレに行きました。明日はもう行かないっ…!

あとの私の出番とか裏の用事は難無く終了。
やっぱ芝居は楽しいにゃー(*´ω`)

 

公演終了直後、おつかれさま打ち上げしました。
芝居の後のシルクエビスと崎陽軒のしゅうまい…最高!!!
衣装さんに体のこと色々聞いたり、照明さんと演劇人生の話をしました。勉強になるなぁ…。

明日もモリモリやっちゃいますよー!
体の力、ぬいてくぞっ!

よろしければ、私の勇姿をみてやってくださいー(・ω・)ノ
やっぱり面白い企画だよなぁこの芝居、と、しみじみ。

今日はゲネプロでした。
なのに集合は昼で、私は栄まで歩いてシールを買いに行って、それに2時間かかっても「そういや遅かったね」くらいで、気づいたらグミを作っていていた。
なんて悠長なことを…。

そんなこんなで親子丼をいただいて、こそこそとメイクもして、残りの場当たりをして、ゲネ開始。

しかし

出番が1時間後くらいなので、グミで使った鍋を洗い、某肉体労働社から留守電が入っていたので、2次選考の約束を取り付けるため外へ電話をかけに行きました。

な、な、なんて悠長なことを…。

ゲネはいいかんじです。
問題点がいっぱい挙がったので、これで本番では間違えなさそうです。はふー。
というか、七ツの楽屋、ちょっと動くだけでうるさすぎ。
本番中に上や右手や後ろでギシあんしてたら、それは私ですwww

明日はいよいよ本番です。
明日の集合時間は3時だそうです。

…え?

 

なななな、なんて悠長なことを…!

お言葉に甘えて、前髪を切りに行きます。
ラッピングも買いたいし、粉ゼラチンも買い足したいしねー。

まるで運命のような企画。しかも出演。
なんだかんだで明日が楽しみです。

おうち帰ったら某アミューズメント会社の1次も通ってました。
私服可って言われたら、私服で行くしかないよね。

ではでは、よい明日が訪れますように。

おやすみなさいー。
茨城県 美ノ宮市
栃木県 仙台市
長野県 信州市
滋賀県 彦根市
広島県 広島市

私の脳みそオワタwww

そんなこんなで某引っ越し会社は受からないと思います。


虎組
昨日は寅年の方来場記念品の、グミを作っていました。トラグミw
企画・作成 私www

今日は場当たりです。
舞台セット楽しみ。

相変わらずの急な告知ですみません。
おそらく今年最後の舞台なので、是非来てください。
(今告知文見て思った。脚本家まで寅年だったwww)



寅組公演
「もうすぐ夏だね、お父さん」
作:こじまけいこ&寅組 演出:加藤智宏


日時 6月24日(木) 19:30
   6月25日(金) 19:30
   6月26日(土) 14:00 19:00
   6月27日(日) 14:00    受付は開演40分前より、30分前に開場。

会場 七ツ寺共同スタジオ  
料金 一般前売り¥2,800 当日¥3,000  大学・専門学生¥1,500(予約のみ) 日時指定、全席自由
チケット取り扱い先
   チケットぴあ TEL0570-02-9999(Pコード404-418)
  愛知芸術文化センターPG TEL052-972-0430
   ※ 日時を指定してチケットをお求めください。
ご予約、お問合わせ
E-mail pperky@attglobal.net TEL 090-1620-4591(office Perky pat 加藤)
寅組HP http://toragumisibai.web.fc2.com (ホームページからでも予約出来ます。)



画像は勢い余って大変なことになっている就活状況
なにこれこわい

今日はその内の、某鉄道会社の選考に行ってきました。
会場は、その鉄道の始発駅から終着駅まで利用したところ。

電車に予想以上にリクルートな人が乗っていたので、まさか赤字だからって書類出した人全部通して利用させてないよな…

って思ってたら、そのまさかだったw
会場には176人分の席がw

まあ、結局採用されるのは0~5人ということで、欠席も目立っていましたが。

試験
良心的なのか鬼畜なのかわからないが、いっぺんにやった。

クレペリン
SPI
作文
専門試験(数的推理)

手と頭が痛くなる選考でした。
休憩も含めて5時間半という長丁場でした。おっつー。

帰りの電車はリクルートの修学旅行の如くでしたwww

 

帰りにメイトでようやくイド買いました。

感想
※ネタバレ注意

























うん。こわい。
相変わらず素晴らしい出来。
アルバムが楽しみです。

ボーカロイドがいるー!
だがしかしうたがうまいし、あらまりかと思えるような一面も。
ウエルカムサンホラ。
ミルッフィーユ♪がお気に入りです。

というか国王、どこへ向かうのですか。(歌い方とかビデオクリップとか)
何気に歌唱力上がってるしwいつボイトレしてるんだw

唯一残念なのは、日本語の使い方が間違っているところ。
外国語の前に日本語勉強しようよ…というかレコード会社も突っ込めよ。

で、彼女は何故魔女になったの?\(^0^)/

とりあえず飽きるまで聴きたい。

 

明日はテストセンターの後、最後の通し。
4日後には七ツ寺に役者として立っています。憧れの七ツ寺。実感皆無だけど。

というか、就活しすぎで2010年最後の舞台になるやも(汗)

寅年生まれの私が寅年生まれの方々と寅組という名前で芝居をやります。
よかったら是非観にきて下さい。
イナバウアーからジャックバウアーになったかもしれない。

24歳になりました。
皆様のおかげで24まで生きております。元気にやっております。

今日は就活忘れて久々のおでかけ。
シェシバタおいしかった♪
いけばな素敵だった♪

明日も説明会。

おやすみー
つんつん
ちょんちょん
とんとん
ぽんぽん

同じような動作の言葉でも、そこに確かさや優しさが見える。
日本語ってほんと繊細で、美しい言葉だなと思う。
日本人に生まれてよかったにゃー。

 

朝8時
今日も今日とて朝から履歴書という名のラブレターを書いていました。久々の朝ミスド。
久々に大学へ行きサブゼミへ参加。
昼休みはアコギのみんなと大学祭の話。
その後おやつの時間くらいまで業界研究して、就職相談室で雑談を交えつつ1時間ちょい添削。

終わったら名古屋へ向かい初の通し稽古
セリフ入ってなかったなぁ…。合間を見つけて履歴書かきかき。

帰りの電車やバスの中でも履歴書かきかき(ねりねり)。

家帰ってごはん食べ終わったら1時でした。

 

就活・サークル・演劇という3足のわらじを履いております。(むしろ大学生も含めれば4足かもしれん)
きついどころかむしろ楽しい。やっぱり忙しいのが生に合うらしい。

ただ、円グラフにすると就活が50%くらい占めてしまう。
やる気満々でやりがいもあるのだが、他のことにもっと力を入れたいのが本音。
内定ほしいなあー。

で、先程ラブレターが完成したので、明日は選考という名のコンパに行ってきます(笑)

さて、まだまだやることやりたいこと山積みだー。がんばろー。

おやすみー
昨日徹夜で書いた書類の会社
ご希望にそえない結果通知が来たwはええwww
徹夜で書いたのにーwww

 

今日は東海地区1位のパチンコ屋の説明会行ってきました。
完全に博打寄りの会社だったので、選考に参加しないことにしました。会社の色違い。

こうしてみて初めて、あー、業界2位のあの会社落ちたのは残念だったなーって思った。
1円パチンコ作って、禁煙にして、音を小さくして、玉をカードで楽に持ち運べるようにして、派手な照明を減らして、初心者コーナーを作って…。
本当に、誰でも気軽に、健康的に遊べるパチンコ作ってたもんなぁ…。
それを広めるお手伝いが出来たら、よかったなぁ…。

まあ、ご縁がなかったということで。

 

で、ラウンドワンでパチンコ遊んできたwww
なんだか運がいいみたいで、毎回何か持って帰っています。ほくほく。
前回はツバキのトリートメントをお迎えしました。
今日はポテチとカップ麺をお迎えしました。
遊んだ上に景品いっぱいとか、メダルゲーやってる場合じゃない。ほくほく。

で、次の選考の書類書いてました。
ねーむいです。でも今やります。なんせ

明日からまたがんばろうと思うやつに明日は来ない

ですから。

明日は説明会学校野球観戦です。なんのこっちゃw

おやすみなさいー

ここから6時間で下書きと本書きを終え、提出日を守ったという奇跡。
1時間寝溜めしておいたのも勝利の鍵だったようだ。
やればできるじゃん!寝てないけどな!www

コーヒーってドラッグじゃね?
サラトラ、ランナーズハイモード突入。

眠眠打破を噴きつつ摂取したから大丈夫(キリッ)

中郵便局は、矢場町と上前津と大須観音の真ん中にあるから中郵便局。

 

ことの起こりは、とある企業のエントリーから始まる。
エントリーしたのが30日
エントリーシート添付してもらったのが31日
2日までに郵送して下さい。
某多治見スーパーの選考が1日だった。前日から書類4種類書いていた。

いや、あの、無理でしょ。
一般的なエントリーシートならまだしも、聞いたこともない会社の「接客はどう思いますか」「商品はどうですか」
せめて見学や試食してから書きたい。急過ぎる。

ので、電話をかけてみた。書類提出日を変更できないかと。

「みんな同じ条件なんで、サラさん一人だけ変えるわけにはいかないんですよー。
他の選考で忙しかったとか理由にならないのでー。」

厳しいお言葉をいただきましたorz

同じ条件かぁ…みんなエントリーシート31日に届いたのかな…私くらいだろ。
面くらう私に母が励ましの言葉をくれた。
「向こうが2日前に送ってきたんだから、そんな大層なもの求めてないよ。気楽にやりゃー。」

おかげで頭を抱えつつも、逆にやってやるさ状態になり、名古屋へ。
店舗行ったら、予想以上に接客も商品もよかった。びっくり。

出かけてから3時間程で帰宅www
その後ホームページ見たりたりたりで、晩ご飯食べてから取り掛かった。かなりダメ元だった。
結果、完成しました!すごい!!!

ちゃんとコピーをとり、スーツに着替え、何駅から行ったらいいか迷いつつも大須観音駅から郵便局に行き、無事今日のお昼に届くという確約を得ました♪

ほくほくした気持ちでそのまま鶴舞へ
とある企業の説明会に行き、いつにも増していい話をお伺いしたなぁとほくほくしつつ、シャンピアポートとかイオン熱田をブラブラ。帰宅して家で爆睡してました。

 

今回の件で、いかに自分が今まで本気で取り組まなかったか、やろうとしていなかったか、逃げていたかがよくわかりました。
あの時電話で期限延長断ってくれて本当によかった。有り難い。
ということで、達成感にあふれた一日でした。


明日はまた説明会ですー。
ちっとも学校に行けなくてさみしくなってきた(´・ω・`)
そろそろとある企業のレポート提出期限です。どきどき。結構本気で行きたいところなので、どきどきです。

あ、某多治見スーパーは質問会(書類)通りました。次テストセンター。
とりあえず、睡眠とります。

おやすみなさいー
