GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と、いうわけで
キリンビール工場見学してきました。

前日に電話予約入れて、なんなく予約完了。
10時の回だったのですが、貸切でしたw

ビールの工場見学初めて。
無料シャトルバスから工場が見えてきただけで、もう興奮。
頭の中は試飲の、できたて一番搾りのことでいっぱいw

玄関で既に試飲チケットをもらう。まさかおかわり券までいただけるなんて!!!でもおつまみとも交換できる!ま、迷う…。

女性のガイドさんとともに色々見学。
ビールのもととなる大麦を試食したり(とても香ばしかった。小麦粉ってなんなんだ)
ビールの苦みとなるホップを試食したり(セロリとかハーブの、あのつーんとした感じと、にがー!でも後味はビールっぽい)
これらを煮て濾過したもので、ビール酵母を入れる前の麦汁をいただきました(思ったより甘い!あとからホップの苦みがじんわり。雰囲気さえよければ酔えそうな飲み物。ノンアルコールだけど)

けれど、この麦汁を絞るときに、最初に絞ったのが1番絞り、次に絞ったのが2番絞りらしい。
で、普通のビールは、その2つを混ぜ合わせるのだけど、2番絞りは苦みの刺激が強いから、キリン1番絞りは、1番絞りだけを贅沢に使ってすっきりとした味を出しているらしい。
2番絞りどうしてるんだ…。

ちなみに、麦汁は採れないときもあるらしい。ラッキー!

他にも、タンクとか、人間国宝のタンブラーとか、ポスターとか、みましたー。
中でも、ビールを缶に詰めてるところがすんごい面白かった!!!
も、じゃーって!じゃーーーーーって!!!マシンガンの如く缶が飛び出してきて、そこに高速でふたをしていく機械!
そしてフタをされた缶がこれまた高速で6缶パックにされていく様!早すぎて何が起こってるかわからなーい!でもすごーい!
その向こうに見える、ゆったりとしたタル流しの風景…。
冬の平日、貸切にもかかわらず、マシンはフル稼働でした。
普段は大体、1台くらい点検とかしてるらしいので、全部動いているのは珍しいらしい。これまたラッキー!

最後はお待ちかね、試飲のお時間です!
でも、もっと工場で作ってるところ見たいなぁ…←

試飲は、一番搾りにラガービール、小岩井みかんに生茶、キリンフリーに今日だけのキリンレモン
いろいろあるけど、やっぱり一番搾りをオーダーw
説明してくれたおいちゃん、ありがとうwww

で、おつまみと共にまったりと飲みかわ…
すかと思いきや、ここでガイドさんからのビール注ぎ方講座&お土産紹介コーナー勃発w
チョコもいただけましたし、とってもおもしろかったのですが、あと10分でこれ一杯と、注ぎ方講座でおいしく注がれた淡麗を飲むとかどういうことですか?
おかわりは断念して、ここでなぜかキリンレモンをオーダー。夏を思い出した。
ふゆーきはおつまみもらって退席。
帰りにチーズとか、お土産買って帰りました。

とってもおもしろかった&おいしかったです!!!!!
しばらくリニューアルで来れないのが残念ですが、そのうち大学のみんなとか連れてきて、また賑やかに見学しに行きたいです♪
アサヒも行ってみるかw

で、見事に出来上がった状態で駅まで徒歩。
とりあえず名駅行ってテキサス2バーガー食べる。
おいしかったけど、1のほうがおいしかった。

で、東浦のイオン行って、ふゆーきの前祝して、めちゃめちゃおいしいアイスに出会って、イオン内のコスモスというセレクトショップがイノワ置いててたまげて、模型見て、ブラブラ。
武豊線の電車は快適でした。

名駅に戻って、タカシマヤのあのチョコの祭典行って、やっぱ見てるだけで幸せ~になって、シェシバタ見て、食べて、やっぱここが1番だな~と思って、ブラブラ。

で、帰宅。
帰った後に、お土産で買ったチーズを食べましたが、とってもおいしかったです!わあお!
オニオンがサクサクしてて、これは、すごくおいしかったです!表現できない!w
次は他の味も買います。

明日は久々大学。
おやすみなさいー。
スポンサーサイト

究極の選択…!!!
今日も一記の話。
である私がもう落ち着かなくて落ち着かなくていてもたってもいられないので明日放浪の旅に出ます。

追記は、一記の知り合いだけ見るよろし。
存じていない人が見ても、悲しむだけだ。
気づけば
鞄はイノセントワールド
マフラーはアンジェリックプリティ
コートはメタモルフォーゼ
という、BABY一切無しの装いでお出かけしていたのでした。
いえ、家の中はBABYだらけですが。

近況

・卒論出来ましたー
提出したのは締切13分前ですwww
1月に入ってからは、引用ばかりだったんですが、先生から受けがいいのでなんとかなりそうです。
朝起きたら、ふゆーきが表紙とか目次とか作っておいてくれてたおかげだと思います(ォ)

で、
父に「卒論出来たらコート買って!!!」とせがんでおいたら、メタモのコートを買ってくれました♪
嬉しくて、卒論提出後の帰路でメタモ名古屋店に電話。しかし品切れとのこと…。
なかば諦めていたが、オンラインに1着だけ発見!!!!!
無事買えました♪

・おいせさんに初詣
卒論でバタバタしてたので、行けなかった初詣に行ってきました♪
この日はしっかりBABY着たよwwwww
いやあ、何がいいって、膨らんだスカートでお店とか入れないからお金も時間も浮きましたwww
ラーメンおいしかった♪
今年は、おいせさんの街並みもブラブラと見渡しました~
鉾杉という原酒を買って帰りました。これがまたおいしかった♪

・卒業ライブ
卒論も終わったことだし、と、後輩から卒業ライブを持ちかけられました。
今まで歌ってきた大切な歌たちをもう一度。ふゆーきもカホンで参戦。
この前日にメタモのコートが届いたので、きばって着てしまいました。ロリのコートなのに中はリズリサw
しかし、女子には実に人気でしたwwwww
コンサートはアコギのみんな+2人のファンの方がいらして、有難かったです。
緊張しました。きっと。ずいぶんこわばって歌ってたような気がします。
次は、いつ歌えるんだろうなぁー…。


そんなこんなで
大学も残すところあと僅かです。
けれど、今は役者のほうがその…ごにょごにょ。
明日は久々の稽古なので、実に楽しみです。

ではではー。
気でも狂ったのかサブタイトルとかつけだしました。
卒論もりもり中。とりあえず規定字数の12000字は突破。
というか、まだまだ書き足らん。今日中は無理そう。でもがんばる。
締切の12日が迫ってまいりました。

ところで、この1月、1週間の間に、公演依頼が2回ありました。5月と6月。
おいちょっと待て、
どうなってるんだ名古屋の演劇界。
なにより私に声がかかるのが不思議。
いや、どっちも出たいんだけど、4月から社会人になるし、また連続公演だと、稽古きついんだぜ。

卒論終わってから考えさせてください…ごめんなさい。

さてー お風呂入って、がんばるぞおー。
ではではー。
食卓の机でノーパソやっているからでしょうか
肩が凝って仕方がない
首が痛い
脳幹が痛い
寝ると枕にあたってますます痛い
順調に体調が崩れております

卒論提出まであと2日って、どういうこと…?

もりもりやってまーす

卒論終わったら
セブン限定のビール飲んで
コート買ってもらって
それ着てでかけて
メルヒェン聴いて
DVD観て
それ観てメイクしてでかけて
ハムレット読んで
初詣行って
役者になるんだー!!!!!!!
うおおおおおおーーーーー!!!!!

いえ、正直コートが一番楽しみですw

でかけたいよお。でかけたいよお。
うぐう。がんばる。

追記は卒論の話
おやすみー
この間の公演のやつのせりふー
私のじゃないけどー
ギリシャ神話カッコヨス

今卒論やってるんですが、ほらあれ、テスト勉強中に部屋片付けたくなるでしょ、
あんな感じ。



おしょーがつは、あいさつ回り
正月からロリ着て親戚に会いにいきました。
初親戚のパワフルなこと
私もあれくらいパワフルになろう

2日は福袋とバイトー
朝5時45分に起きて、7時30分からNOVAビル並び、福袋買いに。
またロリ着ましたが、後でバイトなのでスニーカーという中途半端っぷりw
並んだら、ちょうどバイト先のロリ友達とも合流して、ふゆーきと3人で並んだw
お目当てのアリパイスペシャル福袋とプリティの冬もこもこセットは無事ゲット。
アリパイ中身もなかなかにほくほく。いや、むしろ興奮。赤いJSKに興奮。
(あとでネットのレポみたら、もっといい感じの人たくさんおられましたが…)
久々&睡眠不足でしたが、仕事テキパキできて満足。

3日は、まーじゃん
だいさん、主、ふゆーき、私で名古屋の雀荘にいきました。
またロリwしかも3日連続同じスカートw
だってふんわりしててカジュアルっぽいんだもんw
にしても、パニエを控えめにしたにもかかわらず飲み物こぼすという失態
もう、雀荘でパニエは仕込まないぞ…。
麻雀、久々すぎて結果は散々
まあ気にしない
おせちおいしかった。かずのこ黒豆れんこん栗きんとん…

正月3が日こんなかんじ

で、これから何をしようかというと
早くも次回公演のご案内です。
まだ稽古はじまってないんですけど
まだ顔合わせすらしてないんですけど
とりあえず、のせときます。
更に早くも今年最後の公演の予感。(社会人になるから)
以下、詳細です。

____________________


C.T.T.nagoya試演会 Vol.12

日時:2011年2月23日(水)・24日(木) ※両日とも19時開演
会場:七ッ寺共同スタジオ
上演協力金:¥950

<参加決定団体>
イッケンサワムラプロジェクト
ヤマネキシステム
猫足ウィローズ

※上演順は当日に決定いたします。上記のとおりではありませんのでご了承ください。

◆イッケンサワムラプロジェクト

『ハム/沙翁/Hamlet』
(原作:W.シェイクスピア 構成・演出:澤村一間)
<出演>
稲葉みずき 上田勇介 榊原耕平 澤井しおり 下田聖二 長谷川公次郎

◆団体プロフィール◆
よこしまブロッコリーの俳優である澤村一間が立ち上げたばかりの個人企画です。
今回は、自分が作品を演出するというスタンスで臨みます。
2010年5月にディレクターズ・トレーニング・ラボという企画で
「廃校/366.0【後日端】」(作:片山雄一)の1シーンを演出した経験があります。

◆C.T.T.で試したいこと◆
古今東西、最も有名な劇作家のひとりであるシェイクスピア。
有名な四大悲劇のひとつ「ハムレット」を通じて、今を生きている多くの人たちの
「自分の中でそれはアリ」という部分と戯曲の普遍性が、短い上演時間の中で
どれだけリンクできるかを試したいと考えております。


詳細URL→


さて、卒論もうひとふんばり。
休むために歩く

これは正確には30日の気づきごと。
30日にはミソゲキという素晴らしいイベントにご一緒させていただきました。

2010年、最後の仕事。
母は、年賀状をつくってくれました。
父は、年末年始の食料をこさえてくれました。
私は、年を越す1分前にそばをこしらえましたw
素晴らしき、家族。

あけまして、おめでとうごっざいます。
いきなり っ を入れる愉快っぷり。
あれ、去年もタイピングミスってなかったっけ?w


2010年、私にとっては
好きなもの、好きなひとに囲まれて、恵まれた年でした。充実した年でした。
皆様の支えあってです。
役者として、大きく空を羽ばたいていた年でした。

まずは許容してくれた両親に感謝を
次に、役者として大きく成長させてくれた片山さん、ニノさんをはじめとする演劇界の皆様に感謝を
おかげで、年に5本という充実した公演本数を送ることができました。

就活も忙しかった。
もう今年舞台たてないんじゃないかと思うくらい、毎日就活まみれだったw
ゲネの間に二次選考の電話来るくらいでしたw
おかげで、内定先も決まりました。
来年はお金をためる年です。
車内泊だろうが、社内泊だろうが、がんばります。

アコギには、たくさん迷惑をかけました。
私は、これから歌について、どうするのだろう…?

来年も、演劇も、仕事も、歌も、真剣に取り組んでいきます。がんばります。
まずは、とにかく卒論を。

ではでは
皆様にとって、素敵な1年でありますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。