GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、昨日の件もあって家でお話。
なんのことなくソッコーで仲直りして
おとーさんと一緒にごはんを食べました!

メニュー

何かが詰まったオリーブが入ったコーンサラダ
・カレースパ
・コーンwww

ソースは何かな~?って期待してたらカレーかよ!!!(笑
でも結構おいしかった!相方が絶賛してた。インスタントなのに(笑


その後は散歩がてらデート~♪
サラの家から歩いて徒歩3分の所にある植物園w
その名の通り、花がいっぱい咲いてて年中綺麗な場所です
…なんちゅうか…竹林隣接してるんだけどね(笑

広場が広くて十分遊べるけど、無料な分見所は少ない。
でも、小動物はいっぱいいるんですよ~!
うさぎとかポニーとかイグアナとか!前はアライグマもいたなぁ

もひもひとエサを食べてるモルモットを見てたら後ろが急にザワザワ…
団体さん?と思って振り返ると

∑孔雀が羽広げたーーーーー!!!

うわー!!!生で見るの初めて!!
あれってつまりは求愛なんだけど、そのオスはメスに背後を取られてツンツンされてました(笑


相方の鼻がムズムズしてきたので(笑)1時間程で帰宅
その後ちょいとパネポンやって、相方を駅まで送りついでに甲羅へ…


じーちゃんがもう一度でいいから甲羅の茶碗蒸しが食べたい…と言うので
甲羅の方にお願いして、容器持参で作っていただきました。
あらかじめ電話で予約しておいたので、スムーズに作ってもらえました♪
その他カニ寿司、ボイルもろもろ五人前で10k越えうわあああああ
バイトのサラには痛い値段ですよorz
(サラもちなのは、両親の結婚25年祝いも兼ねてるから/笑)

できたての茶碗蒸しとボイルを発泡スチロールの容器に入れいざばーちゃん家へ!!
30程かかりましたが、さすが発泡スチロール!!ちょうどいいくらいの温度に保たれていました♪

最近調子の悪かったじーちゃんも、念願だっただけに大喜びで
普段食欲ないのに茶碗蒸しをペロっとたいらげてました♪
サラはサラでカニ寿司とタラバのボイルがおいしくておいしくて…
ばーちゃん家にいながらも、家族みんなで甲羅に行ったみたいで嬉しかったです♪♪
ホントおいしかったわ…来年もじーさん生きてたらやろう(笑
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/111-6118efc1

