GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず、緊急事態←クリック

サラは無理なんですよ…既に二人いるので…
どうか、出来るだけ多くの人にこの話が伝わりますように…
(場所が遠いって人は、サラが仲介になりますよ。ってか、協力させて下さい)








演劇部関係で、講習会がありました。
起きてすぐ…メイク道具忘れた事に気づく
∑うわちょっとこれまずいですよ!!?急いで先生にメール(汗

朝早いんで、朝ごはんも食べずに出発。お昼買って9時集合。
準備に2時間設けてあるんですが…準備15分で終わった(笑

こんなに早くおわるんなら集合時間遅らせてよ…と思いつつ、
お腹がすいたので早弁しました♪フレンチトーストおいしかったー♪(笑

先生にメイク道具取りに行ってもらって、2時間外でボーっとして過ごす。寝たい

11時20分。なんとか2時間潰して休憩時間。
…と言うより、はなっから休憩してたんだけど…
すれ違った人が、はるさめ系の食べ物持ってたのを見てお昼決定!!はるさめヌードル!!(笑
おいしかったですよー♪あとふぁみまだったんで、デザートも食べました。ティラミスカフェなんとか(ェ)おいしかった…さすがふぁみま…

その後12時講習会。
先生がいらっしゃって、舞台に各校代表1名舞台に上げて、直に演技指導をしていただきました。
やー これがおもしろかったおもしろかった!!
こんな感じ↓(カッコ内は読まなくてもいいですよん)

・クラップ
(全員円になり、隣の人が手を叩いたら次の隣の人へ向かって手を叩き、これを繰り返してぐるーっと一周させる。
出来るだけ早くやると良い!
一人の人が、右周りと左周りに同時に送るとこれがまた面白い(笑))
サラから次の4人の早さが尋常じゃなかった(笑

・ルックアップ・ルックダウン
(全員円になった状態で、真ん中に物を置く
ルックダウンで物を見る。ルックアップで誰かの目を見る(一人だけ)
目が合ったと思ったらギャ!!
と言ってすぐ座る。)
こんだけなんだけど、これが意外と面白い!
なかなか目が合わなくてやきもきしたりもしました(笑

・たけのこニョッキっぽいやつ
その1
(全員円になった状態で、肩が触れ合うくらいぴったりとくっつき合う。
なんの打ち合わせも無しに「1、2、3、…」と数えていく
ただし、ひとつの数字で一人だけ。かぶった時点でアウト。)
なんとか9までいきましたよ。難しい…

その2
(みんなバラバラに立って、スタートの合図で一人、一歩前に出ます
一人前に出たら二人一歩前へ。それを見計らって3人一歩前へ。
こんな感じで数を増やしていきます。前へ出た人、出そうになった人がその人数より多かった時点でアウト。阿吽の呼吸が大事!)
3人まではいきましたよ…でもやっぱ難しい…

どちらも適度に集中とリラックスが大事なようです。

・ウインク殺人事件
(全員円になり、目を閉じます。
先生がぐるっと一周する間に、一人の生徒の肩を叩きます。その人が鬼です
その後は全員舞台をうろうろします。
その間に鬼は目が合った人とウインクをします。
された人は自分の心の中で10数えます。数え終わったらギャ!!と言って死にますその場でしゃがんでください(笑
誰が鬼か分かった時点で「あなたでしょ!」と当てることが出来ます。
合ってたらこの時点でゲームは終わり。間違ってたら死にます(笑))

ってサラいきなり鬼かよーーー!!!(笑
ちょー笑いながらやってたらソッコーで見破られた…悲しいね役者失格(笑

・ステレオゲーム
(少人数で円になり、一人ひとつ擬音語で何を言うか決めます。(例・ガタガタ・ドーン)
それそれの擬音語が決まったら、一斉にそれを言い続けます。
周囲の人の音の感覚を覚えたらそのまま目を閉じて、合図をきっかけにばらけます。ちなみに、擬音語を発したままですよ(笑
しばらくして、合図をきっかけにもう一度同じ場所に集まります。さっきまで聞いていた音だけを頼りに…
この人だ!と思ったら手を繋いでいきます。元の場所、並び方になったら成功!)
サラは「バー」と言いながら徘徊してたんですが、みんな集まってんのにその周りをぐるーっと一周してたそうです。ゾンビみたいにね(笑

・壁破り
(まず、6人ぐらいで円を作ります。その後、一人が目をつぶったままその壁に向かって全速力で突っ込みます。
それを壁人間の人は逃げます。で、走る人が壁を破ったら「ストップ」と言います。これで終わりです。)
サラは参加しなかったんですが…かなり怖いらしい
客席からいかにも勇気のありそうな人が突発で選ばれたんですが…その人でも無理でした。途中で足が緩んでいました(笑

最後にもう一度クラップをして終了。かなーり楽しかったです!!

その後は休むまもなく全体会(分科会)
それぞれの部署について講習を受けました。
今回サラはメイクです。メイク道具も無事到着したんで、よかったよかった=3
世界でも有名な青木先生直々にメイクを教えていただきました。とりあえず、重要点をいくつか…

・ファンデにパフは使わない。指でゆっくりと溶かすように塗ると◎
・どうらんは涼しい場所に保存する。暑い所だとすぐ溶けてノリが悪くなる。冷蔵庫位がちょうどいい。
・実はどうらんなんていらない。100円均一で十分
・10分でいいから髪をいじるべし。だいぶ変わる

こんな感じ
最高によかったです。メイクって、すごいなぁ…


その後は舞台下見。終わったら流れ解散。いいかげんだな(笑

帰る前に名東さんとちょっとだべって(元いいんちょ幸せそうだな…)サラは歩いて星が丘へ
すっかりお気に入りの星が丘テラス♪♪またあのお店に行って、服かって帰りましたー♪
ただちょっと高いのが難点…イイ!!と思ったスカートが7kとか…orz


帰り道
いつものようにおとーさんに車で送ってもらってたら、突然車がなんでもない場所で停車
サ「どしたの?」
父「馬がおる」




∑…馬!?

外を見ると…ほんとに馬がいるじゃないですか(汗汗汗
パッパカパーと走ってく馬と、怪我してへたへたしてる馬
うわぁ、暴走族もいるし…悲惨だ(汗汗汗

家帰ってすぐ警察に

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 通報しますた!!
          /,  /   \_________________
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д` ) < 通報しますた!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚) シマスタ!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >      (・∀・)スタ!


さてはて、通報なんて人生初体験です。ついでに言うと、AAなんて貼ったのも初めてです(笑
通報自体はものの1分5秒で終了しました。どうなることやら…


んでだな
ご飯食べ終わった後、疲れてたサラは


また寝ちゃったよ…しかもトリック見ながら(泣
どうなったかすんごい気になるんですけど!!!…誰か教えてください(T-T)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/146-06f061fc

