GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世界で一番”いい人止まり”の誕生日







って事で

おめでとう。
相方20歳!!

20070130013753


前日から急遽仕込んだ。
サラ手作りブラウニー(無印良品)

入れる順番間違えたけど
オーブン内からトースターで焼いたけど
案の定煙あがってたけど


おいしく食べてね♪(ェ

写真では分かりにくいが、上部がやたら盛り上がってて
フタが閉まらなくて、少し押してから文字見たら



”ゆ さ ハ ”

になってたorz



無理矢理押し込んだ。ってか、フタ閉まってない・・・







まあ なんだ




せっかくなので二人でお出かけです♪





















いきなり30分遅刻したorz



流石に今回ばかりは凹んだ。
何故、こんな大事な日にまでこうなのか、と。
心の中で泣いた。

化粧とか、したかったなぁ…




気を取り直して(くれて)熱田へ
本当は次世代行ってからの予定だったけど、マナフィ当たらなかったから、すぐ熱田。
向かうは。蓬莱陣屋。
蓬莱軒
とも言うらしい。

かなり有名な店で、テレビにも何回も出てるし、おとーさんも知っていた。

方向音痴のサラが一生懸命店を探す。
道を曲がった瞬間に、うなぎのいいにおいが…

あ、あの辺?と、サラが示すと、煙がめちゃ出てた(笑




店に到着。
店の前には観光バスが…

そんなに有名なのか。そんなに。

店に入った。




大混雑



一時間待ちとかwwwそんな店見たことないwww



一時間ブオフブラブラ。

帰って来たらもう名前呼ばれてた。
中入ったら割とすぐ呼ばれた。

部屋は二階。
階段が昔のお城みたいにかなり急な階段だった。
まあ、割と現代風に加工されてたから上りやすかったけどね。

内装はとても落ち着いてた。
その辺のファーストフードとは違い店も客も大人だ。とっても静かで心地よかった。


注文。
相方はオススメのひつまぶし。
サラは白焼き。
思惑としては、この2大料理を同時に食べてもらって相方大満足作戦(笑
白焼きは単品しかメニューに無かったからご飯頼んだら、おばちゃんが気前のいい人で、長焼き定食を白焼き定食に変えてくれた。有難い♪

先にサラの白焼き定食が来る。
もって来てくれたのはさっきのおばちゃん。
机の上にはサラのマイ箸。
それをみるなりおばちゃんが一言。


「あら?マイ箸ですか?じゃあ割り箸いいですね。持ってきますね。」



・・・なんていい人なんや!!!


もうなんちゅうかおばちゃん大好き(笑



白焼きめちゃおいしかった!!!
今までタレの味だと思っていたのは、うなぎの味だったんだ…知らなかった…(貧
添えてあった香の物も、浅漬けの元とかじゃなくて、自家製でおいしかった♪

相方のひつまぶし一口もらった




人生で一番おいしいうなぎ料理だと思った


名古屋に住んでて良かった。一時間待った甲斐があった。



二人「ごちそうさまでした。」

サラ「おいしかったね」

相方「・・・」

サラ「・・・?また来ようね」

相方「・・・なくなっちゃった。」




そりゃ食べりゃ無くなるわさ(笑




いやあおいしかったおいしかった。
おいしいのには理由があるけどね

二人の値段→ミラノ風ドリア15.5個分(笑




その後歩いてイオン熱田へ

例のブラウニーのためフードコートへ連れてこうとする

相方「今おなかすいてないからいいや」

orz

かなりしょげた



スポーツ屋で亀ちゃんとすれ違ったらしいよ



ミニスカとか
試着
おっと紐パンが見えr

買わない







アーバン

グ ラ ン ド ク ロ ス 入 っ て る や ん


やった。1000円だけ

スロット回ったの3回だけ

泣けた





もう一回フードコートチャレンジ
もうこれフードコートいけなかったらどうしようかと考えまくってた


けど

やった!成功!
しかし何を食べようか・・・
また考える。
食べるもの決まらなくてフードコート出るとかなったらどうしようどうしようどうしようどうしよう
何か、何かブラウニーにも夕飯にも邪魔にならないフードコートにあるもの…ううーん…ううーん…
ミスド 却下カフェオレだけ それもないな
ケンタ いかん 並びすぎ の前に胃袋膨れる
何か…何か…あああ…





相方「あ、たこ焼きがあるー」




たこ焼きーーー!!!!!





即注文!!そしてブラウニー登場!!!



相方「え?開けていいの?何なに?(わくわく)」

サラ「(どきどき)←文字の塩梅」

ぱかっ

相方「・・・」

サラ「∑」

相方「えぁー・・・ふ、ゆー・・・うーん?き?←連想」




名前オール消去orz


でも、相方喜んでた。作ってよかったぁ…苦かったけど
…にしても、ほんっと気づかないのな。こーゆーの。
いえ、いい所ですよ。色々やりやすい

嗚呼オーブンが欲しい!ヘルシオが欲しい!


満足な一日でした。
また食べたいなぁうなぎ…
サラ「無印にニョッキキットみたいなのがあったよ」

相方「なに?ニョッキって?」

サラ「えっと、なんかパスタみたいので、丸っこくってこう、モチモチしてて…」

相方「・・・?」




サラ「もういい!!今度作ったるわ!!!」





乞うご期待
スポンサーサイト

最後吹きました

2007.01.30 16:34 URL | まきしま #- [ 編集 ]

何故吹いた(笑

2007.02.06 00:01 URL | サラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/235-f2e998e1

