GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結局観にいかなかったなぁ。メガチカ。
もうしばらく観れないのか。「やっぱやーめた」とか言って帰って来ないかな…

未だに「モンスターとしての私」を超える劇を観た事がありません。
あれは衝撃だった。
いや、衝劇。
過去に戻れるなら、もう一度観劇したいものです。



お久しぶりです。
やっぱ忙しいんだ。大学始まるとさ…。



GW明け
重い体を引きずり学校へ通う

恐れていた科学の授業も14/30とまずまずの成績
で、そうそう化学の勉強を中央の鈴木先生に頼んで教えてもらったんだけど
途中で転寝してしまうと言う恐ろしい結果にナンテコッタ…orz

英会話も分からんが、なかなか楽しい。
茶道実習もやっと道具買ったし!
初めて遅刻もしたが、私が悪いんじゃない。伝統工芸実習の先生がいけないんだ。

あと、環境倫理学が面白い。
やっぱり履修登録すればよかったと少し後悔。
でも法制学もおもしろそうだったんだよ…幼児臨床心理学も…
ああでも倫理超おもろい。こうやって根本から人の考え方かえれたらな…と、思う。

あと、生物おもしろかったよ。
ミトコンドリアとか、ペプチド結合とか、たんぱく質とか酵素とか
プリント見たときは死ぬかと思ったが先生が分かりやすく説明してくれた。
人間の体ってホント不思議だ。
人間の目が観てる映像を脳に送るのなんて光よりずっとずっと早いんだもんな。
おもしろいわー
大学面白いわー

また な、大学が凄くいい所に建ってんねん
思わず歌作っちゃう位いい所やねん

朝、200段階段上がるだけで、小鳥が出てきたり、カサカサとトカゲが動いてたり
階段にはいつも木漏れ日が溢れてて、頂上は萌黄色の山々の一角で
つつじも綺麗だったし、極相林(完全体の林)と二次林(まだ完成してない林)が入り乱れてて、この4年間でどれだけ風景が変わるかとても楽しみ♪♪

夕焼けも、いわし雲も、
くすんだ空も、春雷後の空も、
すっごく、綺麗。
雲が降り立つ事もある。
基本的に風が強くて、日差しの強い場所だけど、でも、とても心地よくて
電車も来ないけど、ほんと、
空見てるだけで時間も忘れる。
いい所だなぁ…と思った。

受験した動機は決していいとは言えなかったけど
でもほんと、この大学で本当によかった。

少しでも一人一人に対する環境問題のモチベーションを上げるために
一生懸命勉強するぞ!!!
地球は、実はお先真っ暗だけど
それでも、少しでも遅らせるために
それでも、少しでも自分の子供に快適にすごしてもらうために
(そもそも、サラが50歳の頃には石油なくなるんだけどさ…苦笑い)
一生懸命勉強する!!
環境問題の、縁の下の力持ちになる!!!

目指すは環境大臣!!!

サラトラ 今はバカで能無しだけど
この大学で一生懸命して、頭良くなって
猛烈に地球を守る!!!!!


決して松岡大臣みたいにはならない!!(笑


疲れてたからか
夢を
夢を見ました。

中央のみんなと旅行に行って
何故かほぼ一部屋で生活してて
サラー早く着替えろよーと言うので
みんながいるのに、平気で着替え始めて
なんかトロトロしてて
見世物になってるみたいなのと、みんなを待たせてる自分にかなりがっかりした

そんな夢
起きてからもちょっとショボン


あと、久しぶりに飛行機が墜落する夢見た、
だから、怖いってば。
もう何回目だろう?20回は見てる。
今回は、飛行機雲を作りながら二機の飛行機が飛んでて
翼が触れたと思ったら、一機が火の粉を吹きながら
ゆっくり、ゆっくりと墜落した。
破片が飛んできて、ほんと、こわかった。
…なにがあるんでしょう?









相方が
真剣に話すものだから
自分の在り方とか考えてしまった。

やっぱり軽く考えてたんだな、と
先のことだから…と。

相変わらず、自分はまだまだ子供なんだな、と思った。
なんちゅーか、ね。本当に最近なんだけど
いつまでも自分が正しいと思ってたことが
本当はとんでもない思い違いだったってのが分かって
それが恥ずかしくて、自分が情けなくて
今ちょうどもがいてる所です。

自分を、どうにか否定しようと、足もがいてるところです。



内面の勉強も、まだまだ必要ですね。
そーゆー意味では、もう少し中央にいたほうが良かったのかも…?
なーんてね
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/250-3242b936

