GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の話。土曜日の話。

この間好評だった辛子明太子お弁当をもっかい作る。
時間に余裕があるので(つっても5分くらいだけど)玉子焼きを作る事に。
フライパンをあたため、マーガリンを適量入れ、冷蔵庫を開ける。

卵なーい!!!

ピチペチ言い出したマーガリンに謝りながら火を消した。
かわりにさんまの缶詰入れた。缶詰ごと(笑


いつものように授業終わってから
お弁当食べて、お茶して(しかも極上のひとくちだぞ~!)
(所で、極上のひとくち、知らない間にチョコほとんど撤退したねぇ…クッキーやケーキなんて、ほんのお飾りだったのに…ガレボーカワイソス)


パノラマカーを見るために←ここ重要
中京競馬場へ


相方に心配されたのは、言うまでもない。




駅降りてすぐの所でnanako使ったんだけど、相方が使い方理解してなくて、「nanakoカードで」って言いながらお金出してた(笑
だから、ポイントの貯まるEdyカードだってば(笑


競馬場初めて行った。
何もかも想像以上だった。
入り口付近は公園みたいに明るくて
人もいっぱいいて、機械もいっぱいあって
お祭りみたいに賑やかで、なんだか楽しくて
レース場では
空が大きくて、緑であふれてて
立ってる人とか、寝てる人とか
芝生で寝ッ転がってみたり
観客席もいっぱいあって
子供もいっぱい遊んでた。

なんてゆーか もっと
タバコとか、お酒とか、おっさんとかの汚いイメージがあったんだけど
全然そんな事なかった。若い人も、清掃員さんもいっぱいいたし、気持ちよかった。
爽快感たっぷり。

で、せっかくなので
初心者コーナーで説明聞いてから、9Rの
馬 券 を 買 っ て み た 。
馬連って言う、一着と二着を当てるやつ。
画面を見てもよく分からないので
いい数字あったなーと思ったけど、まずは馬連からだと思い
自分の誕生日入れたり、ばーちゃんの誕生日入れたり(笑
400円分買ったよ。わくわく。

時間が大分あったので、メインイベント、パノラマカーへ
相方曰くミュージックホーンが鳴らせるらしいので(!!)
めちゃドキドキしながら子供に紛れて順番待ち
ミュージックホーン鳴らせなかった…けど、楽しかったー♪♪
狭い!!!!!!あんな所で毎日運転してるんだなぁ…運ちゃんすげぇ。
計器のボタンいじりまくってたら相方に怒られた(笑

で、いい時間になったので競馬観戦。
おもろい。何がおもろいって、観客の野次(笑
「させ!させ!」とか「あーりゃ全然だめだぁ」とか(笑

ちなみにサラは…

全然ダメでしたorz
こんな一瞬で400円が消えるなんて…ショック。
でもちょっと!?今の3連なんとかで買ってたら当たってたんじゃないの!?と思って、再戦

今度は気になってた3連複買ってみた。
いや、目に止まったのは3連単なんだけどさ、なんか、複っぽかったから。
あと、全然人気ないからシゲルガンバレ単勝勝ってみた。シゲルガンバレ!!!(笑
今回も400円分買ってみる。わくわく。
にしても…みんな一生懸命競馬新聞かじりついて見てる…そうでもしないと当たらないんだなぁきっと…ほんと、一生懸命だなぁ…
今頃ドゥンちゃんもこんなんかな、と、思ったような思わないような。

やっぱり時間あったからバナナクレープ買ってもらっちゃった。
やっぱクラゲじゃないとダメだなと思った(笑

10R
あれ?さっきと距離違うんだ。どっから走るのかよくわかんなかった(笑
走り出してすぐ「あれはダメだー」とか言う人いるけど、よくわかんねぃ…
最後の方、あっという間に順位入れ替わって…ん?

3 連 複 当 た っ た


∑な な なんだってー!?
よくわからんが、相方とぽかーんしながら払い戻し機へ
その途中、がんばらなかったシゲルガンバレはゴミ箱に捨てた(笑
サラが捨てるとき、お姉さんが馬券クシャクシャに丸めてめちゃ勢いよく捨ててた。そんなに悔しかったのか…
で、払い戻し機

∑∑1370円出てきた

なぬ!?さっきまで100円だったじゃないか!!!
この原理になんだか納得いかなくて、と言うか実感湧かなくて、ぽかーん
あれ?競馬ってこんな簡単に当たるもんなの?ぽかーん
新聞もテレビもみてないよ?ぽかーん
試合中は背番号に夢中になってました。ぽかーん

帰り道ずっとぽかーん。相方と、「当たったねぇ」「当たったねぇ」「うん」「うん」ぽかーん。
よく分からないが、入場料も含めて元が取れてしまった。
帰る頃には財布の中身が増えていた事実。
どこから出たお金なのか?と考えたら
ドゥンちゃんのお金がめぐりめぐって自分の所にまわってきたみたいでなんだかなーと思った。なんだかなー。

その後はドンキでマージャン
こちらでは打って変わって4回連続4位orz
また級位になった…
DS版では黄龍レベル7になったって言うのに…


なんか、よくわかんないけど
競馬はまあ、いいや。うん。

この後、中京競馬場史上最高額出たらしいけどなwww
所で

今更ながら、大学に行く必要ってあったのか?と思うようになった。
いや、大学は楽しいよ。自分の知らない事学べてさ、毎日エンジョイだよ。
でもさ、今更ながらサラには夢が出来て
それを大学の合間に探して、手を伸ばして云々やってるわけだけど

もし、大学に行かなかったら

夢を叶える為、学校に行ってたでしょう。
大学じゃなくて、スクール。
習い事もしてたと思うし。
でも、こんな事考えちゃいけないな…
親のお金で自分の行きたい大学行ってるんだもの。
考えちゃいけないな。

…って思ってた頃に、本当に同じタイミングで
相方も同じ事を話してきた。
ビックリしたけど、でも、二人で話し合って

相方は、もし大学行かずに就職していたら
それはそれでよかったと言う。
教師も憧れるけど、でも、
それはそれでよかったと言う。

結婚していた?と聞いたら、
そこまでは行かずとも、同棲していたと言う。
…そんな
そんな幸せな事…と思いつつも

でも、今、こうして大学に通っているからこそ夢を見ている自分がいるのも事実。
これはこれでいいと思うよ。うん。
化学分かんないけど、うん。
気持ちいいテラスで相方と毎日お茶するの好きだし
M姉とイチャイチャするのも相変わらず好き

夢も、学校も
失いたくないな。と思った。


冬休みになったらちょっと勉強しようと思う。






これうpしようとしたら
久々にケンカした。おかーさんと。はい。

まだまだサラは子供のようです(苦笑
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/273-1a0f03c4

