GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、そんな感じ。
台所に立つ母の姿を最後に見たのは、いつだったろうか…

サラトラ、口切の茶事がしてみたい。
そう思った11月1日。寒くなってきた。
あおきり当たってるといいな。

 

おとといの話

基礎ゼミ丸々寝たwww
きんもちいーいwww
と言うか、90分しゃべりっぱなしで疲れないのかなあの先生…

相方が家に来た。
お話した。

またわいーん呑んだ。結構酔ったり。

相方が、是非お茶をいただきたいと言うので、一服さしあげました。ええ。私のお茶でよろしければ…

って
茶 杓 が な い よ orz
お抹茶すくえないじゃん。オワタ。
仕方がないので、カニスプーンで代用(笑

…あ
先 に お 菓 子 出 す の 忘 れ た orz
亭主失格。
茶寿器でよかった。お茶が甘くなってて…

お続きもさしあげました。今度はお菓子も出したよ(笑

あと、父にも立てた。
すべてが終わった後、自服もしたよ。
あー…どれも玉無く立てれて嬉しかったなぁ…
上手くなったなぁ自分。でも、もっと練習して、もっとおいしいお茶立てれるようになろう!

茶碗が透けてきた(笑

 

次の日
大学、知り合い増えたなぁ。嬉しい。

何気に、知ってか知らずか、ねえさんの「大変だなぁ」が、胸にきた。

 

知らなくていいんですよ。
それが1番平和。私に。あなたに。

ザラザラ。

 

寝癖ついたかも。
また寝かけたwww分析化学www

 

こんなに永い宇宙の歴史の中で
人として生まれた事、これって不思議。

確率で言えば中国人の農民として生まれていただろう。
なのに日本人として生まれた。これ不思議。

今まで語られてきた地球の歴史の中で
こんなに恵まれた時代に生まれてきた。これ不思議。

沢山の
空間の、人の、時間の中で
あなたに出会えた事。とっても不思議。

 

人ってさ、
結局なんなんだろうね。
モノには違いない。有機物って意味で。
でも、精神として扱われるんだよね。

不思議。

 

って話。
あれ?おかしいな。私が受けているのは環境倫理学講義であって、自然哲学ではないよ?(笑
でも、面白かったです。

 

帰り
父が野球観たそうなので
台所に立つ。

お皿を洗い
お弁当を作り
海老マヨ炒める←この辺で中日優勝
お皿しまい
納豆作る
あと、テキトーに出して
パスタソースあたた

ってか、
父はいいとして、母は何してんねん。
と、あまりにも食事の準備を待つのに当たり前になった母の在り方を考えてたみたり。

ラジオの向こうで、みんなが喜んでいる。
よかったねぇ。私も、父に親孝行出来てうれしかったよ。

降りてきた父が食卓を見て一言。
「サラは食事の面では十分だな。…部屋の片付けには難ありだが」

Σぐっさーーー
はい すいません 冬休みに片付けますorz

 

赤ワインでお祝い。

 

 

 

人を好きになるにはどうしたらいいと思う?

 

ごめんね 好きになれなくて
ごめんね 嫌いになれなくて

 

中途半端。
…いつまで続くの?

 

それは、私が許しません。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/350-37a629e5

