GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080215075039
やがてっ♪しょうねーんは~彼のっ♪♪

”チョコ”を求めるだろう♪

 

…って事で、今年も性懲りもなく作りました。
早いもので6.5回目かしら確か?よく毎回手作りしているね(笑)

いえ、こうでもしないとお菓子作りはちっとも上達しないのです。サラの場合。そういう意味では、バレンタイン様々ですね…

 

んで、今年作ったもの。

サラ「今年は何が食べたい?」
相方「チョコタルトがいいな」

決まりです。
今年はチョコタルトです。しかも、濃厚な。(ェ

 

レシピはガーナチョコ(ブラック)の裏に書いてあった「ガーナの手作りチョコレシピ」を採用。お手軽www

いくつ焼いても(焦げ目さえ切り落とせば)甘くておいしいタルトが焼けて幸せでした♪♪←それは上手く焼けていないのでは…?

ただ、唯一失敗したのが、ケーキ製作とWi-Fi接続設定を同時進行していたために、その間に沸騰させた余りの生クリームがすっかり冷え固まり、鍋にこびりついてしまった事。
ゴムベラを使っても、ちっとも取れなくてティッシュを何枚も使って落とす事に…orz

サイキンティッシュナンテツカッテナカッタカラ、ポイステスルノニ、ザイアクカンアッタヨ…orz

まあ、それを省けば上手くいったのでよかったかな?うんうん。上出来っ♪♪

去年は営業のお礼も兼ねて、かなりの数を配りましたが、今年は大学生=テスト勉強で営業できなかった&大学春休みで講義ない=配る人いない
で、バイト先の人たちに配りましたっ♪テラ少数w
店長、副店長、喜びすぎ(笑

 

あっ!画像のチョコは、ゆうくんへっ♪♪
来年も茶道よろしくねっ☆

 

仕事終わった後プレゼントして、相方がチョコタルト見て開口一番
「今年は上手く焼けたね」


なんだその!毎年上手く焼けてないような言い方はっ!!
去年は焼いてないちゅーねん!(相方には。てらみす贈った。)それに、うまく焼けないのはオーブントースターだからやっちゅーねん!!

タシカニ、イママデ アイカタヘ プレゼントシタ"ケーキ"ハ、スベテ コゲテイタナ…orz

…生焼けよりかはいいと思うねん…orz

 

相方の感想は、「うわこれちょーうめー!!今年超うめー!!」ってなもんで、今時の若い人風の感想でしたwww

(更新途中なのに、この辺で寝た/笑)

いっぺんに食べると胃もたれするよっ!半分に切って半分ずつ食べなよっ!
…って言ったのに、ばくばく食べていて、やっぱり気分悪くしてたwww

 

あと、あげるだけでなく、色々な人からいただきましたっ♪♪
キーチョコとかマフィンとかチロルとかタルトとか(笑)
ありがとうございましたっ☆

 

その後千種のラウンドワンでカラオケ~
BBDAMあいてなくて、普通のDAMでやったらしょぼすぎたwwwなんだKAB.5曲ってwww

サンホラメドレーなるものも歌ったが…あれはやめた方がいい。賢者で終わるってなんだ…天使は?美しきは?葡萄酒は?…伝言は?

 

家帰ったら、そこの割引券が届いてたってオチorz
 

…にしても、まさかバレンタイン当日に、もうチョコ半額にしちゃうなんて思わなかったなバイト先…
スポンサーサイト

W゚∀゚ノ<ウォッホッホーゥ!!!!
こりゃ楽しみにしておりまs

……これは来年度も茶道をとらないといけないなっ!
先生のお宅にお邪魔するのも意外に楽しいし、案外まんざらでもなかったり。

クロスカウンターでクッキー用意しときますお(^ω^)ニポ

2008.02.19 09:30 URL | ゆう #Lif8C9rc [ 編集 ]

ゆうくん>
クッキーmjk!!!
めっちゃ楽しみにしてるわぁ♪♪♪
(でも多分、サラはチョコタルトなんてもう作らないと思う。こげるからwwwさーせんwww)

2008.03.01 02:51 URL | サラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/376-4b1ebb23

