GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080412234904
写真は千葉に行った時のロッテポスター
どう見てもBとかLとかアッー!

 

バイト
フェイスアップとか分別とかしてなさすぎで、苛々しすぎた
言葉が綺麗じゃなかった
反省…(´・ω・`)

 

バイト中に華弥たんが来たおー♪
突然過ぎてむしろ面食らったwww
元気そうで何よりだわー♪

せっかく声かけしたフランク買ってくれたのに、ノーリアクションなサラ
ごめんだお(´・ω・`)
でもでも!感謝感激雨あられだお!!!また来て欲しいお!!!(^ω^)

追伸
うなぎの、980円のやつは、予約受付終了しました…orz

 

で、タイトルの通り

ゼミ

ゼミ

ゼミ

 

どうしよう…orz

バイトあがってから、シダックスとお話して、
「俺もすっごく悩んだ。悩めるっていい事だよ。これしかないって諦めるよりはさ。まあ、がんばってよ。」
と、あたたかい言葉をいただき、励まされました*´ω`)
ありがとう シダックス

 

昨日
帰りの車の中で、唐突に法制のプロゼミ行かなかった事を後悔しだして
なんだか、とても寂しい気分になってしまって

あの陽気な先生と、一緒に遠足とか飲み会とか合宿とか、行きたかったなぁって
なんか
(´・ω・`)
て、なってしまって

 

しかし、法制までとるなんて事したら、4つもゼミをかかえるわけで
そんなの絶対無理な訳で

悩んでおります

 

元々、大学入る時は、
森林環境学か環境保全かで悩んでいたわけで

でも、保全は先生がイヤミな人で、その上私自身がそんなに生物多様性に固執していなくて、主専はやめた

かたや森林は、先生が変わってしまって、かなり手探りで、
受けようと思っているけど…不安。

ちなみに、去年までの森林と合同でやっていたのが環境分析化学だった

大学入る目的であった採水が出来るので、そこのゼミも正直気になっている。

 
とりあえず、安定してるところと言えば

一年次、受けている内に倫理的な考え方が出来て

だからこそ、環境倫理学のゼミでは、主専にするにしろしないにしろ、同じ志の人達の倫理的な考え方が知りたくて、
それで、倫理のゼミは取りたい。

法制は
私自身、法の限界=人間の思想統一みたいなのがあるので、私が法が云々言っていても、卓上の空論に成り兼ねないわけで
ゼミで発表する事ないし、卒論のイメージも沸かないし…
でも、ゼミも先生も楽しそう(´・ω・`)

 
ああ、しかし、しかしな。
何を基準にゼミをとるかだ。問題は。

何を学びたいか
卒論が書きたいか
卒論が書きやすいか
先生と仲良くなれるか
知り合いがいるか



 

一体、何を条件にして、ゼミに入ればいいのだろう…?

悩む。
悩む。
悩む。

悩むなあぁ…
スポンサーサイト

一番重要なのは間違いなく「何を学びたいか」やな。
俺なんて、先生はあーだし、知り合い自体大学にほとんどいないけど、やっぱり日本のことが勉強したいから、比較が主専攻なわけであって。
はっきり言って、俺は日本史とかメッチャ苦手やで。いいくに作ろうとか江戸時代が1603年からとかそれくらいしかわかんない。でも、だからこそ勉強したいって思って選んだんやからね。
まぁいっぱい悩みーや。

ちなみに、じゃないけど保全は植物学なのでは?
先生の専門がそうだしさ。

2008.04.13 01:37 URL | 相方 #- [ 編集 ]

また遊びに行きますね~(笑)
フランク美味かったです。ライブ後にも別の店舗に行って、塩鳥食いました…。
うなぎは残念ですが、母の日の方は色々検討してみますね(^^)

2008.04.13 22:15 URL | 華弥 #- [ 編集 ]

相方>
せんきう。
保全は生物学全般ぽい

華弥たん>
焼き鳥うまそう…(じゅるり
今はおにぎりが100円だよ!w

母の日はラスクでしょう。やっぱり。
あれはうまい。本当にうまい。日本一うm(ry

2008.04.28 15:52 URL | サラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/386-7e2cfc4d

