GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人間とは、世界においてどういう存在であるべきなのか

環境倫理学の特殊講義を受けている内に
生きる事が、すっかりめんどくさくなってしまった。

いや、環境倫理学は好きだけどね(笑

世界が狭すぎる。

 

あと、なんだか疲れた。
今死んでも後悔しないよ。きっと。

 

彼は今も生きているの?
文字だけ見ている内に、わからなくなってしまった。

凄まじい早さで起こる忘却
もう忘れてしまった。

 

二日連続で見た夢
なんだか幸せそうな私と彼

(ここで言う彼とは前者とは異なり、また、関係性はない。)

更なる拡散を生んだ夢
なんか意識
これも疲れ

 

エコの啓発が難しい
母親と喧嘩
戦時中のような部屋で一人食事(ォ

 

うりんこでの人間関係も、またひとつの要因だろう

 

 

ひとつ、人生において気付いた事。

恋をしていない自分に気付く。

確かな確証や検証する手立ては今はないが、どうやら今までとは訳が違うようだ。

どうやら今まで、第一印象、記憶、思い出など、様々な過去により勘違いまみれだったのに気付く。

恋をしない感覚
それはもう 10年くらいしていないんじゃなかろうか
恋をしていない人をみるたびに、首を傾げたもんだ

こういう感覚だっただろうか

 



それか、恋をする余裕もないほど疲れているのか

だとしたら、今の私の疲労度は、かなりのものだろう。

 

過労死
それも、いいかもしれない。

そうしてまた一つ、現代社会のゆとりのなさを反映させる歯車となれるのなら、それでも、

 

ひたすらに、疲れを感じる。
どうしたんだろう。本当にこれは。

 

ま、今日のうりんこは歌唱のレッスンなので
歌って元気出るといいな~♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/432-82c0eaa9

