GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日焼けの後がすごいんです。

これがきっと、めまいだと思う。
元気ないのも、いいとこ。

ここから先は、何も考えずに人生を楽に生きたいのなら、誰も見ないほうがいい。

そして、ここから先は気分を害するから、あなたは見ないほうがいい。

以上、淑女なサラトラ
以下、品位のないサラトラ

 

 

 

 

 

私が思うに

何が起こるかわからないから考え中ということは
何が起こるかわかっていたら、考えないということなんだろう
わかっていたら、あっさり解決なんだろう

では、普段親友である人々とは、何が起こるかわかっているからそーゆー付き合いなんだろうか。

エスパーですかあなたは。

 

そーゆーことじゃないでしょ。

 

私にはあなたの言葉が
「お前みたいな爆弾抱えてるやつとは付き合いきれねぇ。もう厄介ごとはごめんだ。おい誰か こいつぶっこr」
に、聞こえ
…て、ないけどもwww

に したって

だから、素直に言えばいいのに。と、私は言ったのに、あなたは、
そんなに言葉に意味合いを孕んだら、素直ではなくなるというのに。あなたにとって、廻り廻って不都合になるだろうに、

 

そもそも、きっとあなたに親友はいないのですね。
恵まれていますね。いいことです。

何故そう言えるのか。って?
でも、その前に

ここから先は、あなたも見ないほうがいい

 

”親友”なんて、所詮社会一般に関係を簡略表現してるだけなのよ。対話内であれば、それは意志表示であり確認作業。

だから、本当に仲がよかったならば、好いているならば、
語るでしょう。
親友なんて言葉ひとつで済ませずに、その人について。

現に、関係性はなんにしろ、大切であればあるほど相対的に紹介は濃く、長くなる(mixiの紹介文とか)

これは、結婚って言葉を薄めた彼氏彼女や、結婚にも言えること。
だから、「結婚しました」ってのは「キープしました」というのを社会的に理解のある形にして言ってるだけ。
その後に「社会同意済みで束縛・子作り・子育てが出来る。気が変わったら社会が牙をむく。」
に、なるわけよ。
おかしいやないか。ただキープ宣言してるだけで、社会に認められて、キープ宣言せずに子育てしたら風邪あたり悪いとか

結婚てさ、ずっと一緒にいたいからするんでしょ?
別に一緒にいたいだけなら結婚なんかしなくても一緒にいられるわけよ。父親とも。子供とも。

じゃあ、どうして結婚するの?

 

だから結婚したくないのよ。

 

意見があるのなら、是非。
コメントでも、メールでも、直接話すでも。
誰でも
他の人の話も聞いてみたい。

 

うん。

今日は眠たいから、もうそんくらいで。
おやすみなさい。良い夢を…












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/441-202ccae6

