GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そこに少女が二人舞い降りた時、

美が誕生する

 

こんばんは
はらいたサラトラ
順調に回復しております。

 

今日は、成田エコさんの個展をみに行きました。

きっかけは一記のブログから
一記の感想を拝見する前からHPを拝見

百聞は一見にしかず とは、よく言ったもので
(写真撮るの好きな私として)その時渦巻いていた微かな嫉妬心など払拭され、瞬く間に
驚愕 魅了された後、興味、欲望へと変化。
テレや不安もあったけれど、作品への期待が後押し。出発へと至る。

 

何故テレたり不安だったかと言えば、少し話は長くなる。

彼女とは、高校が同じであった。
私の高校は、豊富、濃厚、独特…そんな言葉がぴったりであった。
そして狭い。それ故、彼女との距離は大変近かった。
しかし、彼女はあくまで一記の友達。はーくんの友達。いわゆる友達の友達。
とても、遠かった。

彼女は、校内ではとても存在感のある人だった。
容姿、歌声、世界感を映したもの(絵、店など)どれをとっても美しかった。

故に、メラメラと嫉妬心を(勝手に)抱いていた時期もあった。が、それ以上に憧れや尊敬があった。もっとはやくその気持ちに気付いていれば、彼女に近付くのは容易であっただろう。

あー そしたらもっと私の人生バラ色だったのかしら。あー 私ったらたら。あーもったいないorz

これから楽しむわ。

 

すっかり話し込んでしまいました。
そんなこんなで、決して親しいわけではない間柄、唐突に押しかけて迷惑ではないかとか、色々不安だったわけです。

 

ええと、今日の話。

朝、誘われたので、昼からおでかけ。
道を教えてくれないので、あの 人 は、死んだようです。

えっちらおっちら覚王山まで歩いて、覚王山アパートへ(そうそう、アパートって名前だったから、自宅だったら迷惑なんじゃないかと不安に思ってたのもあったんでした。アパートを改装した、ちゃんとしたアトリエでした。)
戸を引くと、そこはなんとも非現実的な空間でした。
色んな作品や、音楽や、色や、空間で溢れていました。

そして、彼女の写真。
嗚呼、何度見てもいい。

すると不意に、声が。
彼女からの声。

そんなにあたたかな声をいただけるとは
思いもしなかった

そりゃあもう、嬉しくて、恥ずかしくて、もうなんか、申し訳ないくらい挙動不振で、

幸せいっぱいの時間でした。

作品は期待を裏切らない完成されたものばかり。
あー…この細やかな演出がいい。モデルの動きあるポーズがたまらん。明るさちょうどいい。海の魅力がそのまま伝わる。シャツがぴょこんと。
素直に…綺麗だ。美術だ。
そして、術にかかる私。

ささやかな会話も癒されました。
ちらっと、うりんこの話をしたら、予想以上の反応をしてくれて、やっぱり恥ずかしくて、
Σその上メアド交換まで!!
Σしかも名前をちゃんづけで呼んでくれるなんて!!!!!
あーもーーー。恥ずかしいけどうれしいっっっ♪♪

そして極めつけは、ポストカードをいただきましたっvvvしかも最後の一枚☆
既に飾って大事にしてますっ♪

本当に、ありがとう。
あたたかなエコちゃんに感謝。
日々の出会いに感謝。
元気をくれた作品達にも感謝。

エコちゃん。またよかったら、お話しましょう。

楽しみ♪

人っていいなぁ。

 

その後はイオン大曽根へ
2時だけどお昼
野菜讃岐きしめん食べた~おいしかったっ♪
鰻ペッパーランチも横からつまんだ。

あと、宝くじ引き換えて
靴下見て
靴見て
腕時計買って
スタバでプレミアムホットチョコレート飲んで(おいしかった♪)
服見て

おしまい。
あんま買ってない…orz

そんなこんなで
いい日でした。
これからも、今日のように心豊かに過ごせますように…☆
スポンサーサイト

うはーん!いまこのブログに気づきました!
みずきちゃん、うりんこの舞台見にいけなさそうです…ちょう行きたいのに!
今日夜からマギーと一緒にイベントやらせてもらうので準備に追われて泣きそう。笑
個展、ほんとうにありがとうございました。めちゃめちゃうれしい。会えてよかったなあ。うふふ。
またメールするね、遊んでくださーい!

2008.10.12 06:12 URL | エコ #- [ 編集 ]

>エコちゃん
ほああ!コメントありがとう!
そう、そうだったんだよねぇ・・・私もエコちゃんが出るイベント行きたかったよ。予定かぶりすぎだよ(;-;)
また個展があったら誘ってください。うっきうっきしながら遊びに行きます♪

わーい!ぜひ遊びましょう!!!メール待ってます!そして私からもします!(笑)

2008.10.20 11:34 URL | サラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/459-97aa8886

