GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
井端じゃないです。

 

こんばんは サラトラ。

今日は久々の休日
どっぷり休みました。

昼まで寝てたし、昼寝もしました。寝過ぎ。

そうそう 報告遅れましたが、コンタクト初体験しました。ハトに語りかけた後にw(前回日記参照)

購入動機を聞かれて「劇で眼鏡を外すので…」と言ったら”劇でメガネを外すので”とそのまま書いてた。いや、もうちょっと工夫しようよwww

診察後、5回ぐらいつけたり取れたりを繰り返してからようやく装着。
つけてもらってすぐニヤニヤが止まらなかったw

感想は、フレームのない大パノラマに感動!
目を開いただけ世界が広がる!まばゆい!新鮮!素敵!

しかし、たまにゴロゴロとしたり、きゅっとしたりで目が開けてられない時がある。
目の病気にもなりやすいし高いので、ぐうたらでケチな私にはメガネの方がいいかもしれない。
したいけど、たまにでいいや。高いしこわいし。世界は素敵だけどね。
因みに現在は使い捨て使用。使い捨てとか抵抗ありまくりだが、目の健康には変えられん…洗浄液代とかかかるし。
でも、コンタクトだと楽しいにゃ~♪♪

 

何故人は鳩に餌をやるのか 中途報告
おそらく、餌をくれとせがむ鳥類だからだろう。その証拠にカラスやスズメにはあまりやらない。
そして、せがまれたら餌をやれる心のゆとりと、餌を持ってる事が平和の象徴と言われるところなのだろう。
あ、でもディ〇ニーリゾートでは餌を欲しがるのはスズメだよね。鳩めちゃ少ないよね。なんでだろう?
…まさか…

しかし私は、鳩が餌をせがまなくても鳩の餌やり場があるときいただけでワクワクする。いくら殖やしても構わないのなら餌を撒きまくると思う。大須観音とか。
それは鳩が餌に群がる非日常を体験したいのだろう。特に、「自分がまいた餌」というのも自己の存在を確立するためには必要かもしれない。私としては、あまり執着したくない点ではあるが…

さらに、腑に落ちないのが、何故ホームレスが鳩に餌をやるのかだ。
明日は我が身と言わんばかりに食べるものがないであろうに、それでも彼らは餌をやる。不思議。
それとも、私がホームレスに対して異常なまでに偏見を持っているだけであろうか。うーん…
また考えるわ。

 

稽古
本番5日前。
今日も通し。なんだかんだで転換無しも含めるともう4回目か…あと3回はあるけどね。
やっぱり転換がうまくいかなくて、稽古後コバがイライラしてて私はハラハラします。
というか、稽古時間が長い。10時までとか長い。しかし不満はない。その分充実してるから。

 

で、なんやかんややっててすごく遅くなって、11時頃に基幹バスから大曽根駅に向かって歩いてたら、目の前にあさみんらしき人物と前田君らしき人物が…
世の中には似たような人がいるもんだと颯爽と抜かして駅へ向かっていたが、その時耳慣れた笑い声が…
意を決して振り返り、話しかけたら、やっぱりあさみんだった!!!!!
そして彼は前田君ではなくブラスターだった。
なんという。運命を感じるような出来事。というか…名古屋せまいwww
久々のあさみんとの会話に意気揚々。5分くらい話して、方角が違ったため途中で別れた。向こうも合発で大変みたい。というか、卒業したのに…(いいなぁ…ポツリ)

にしても、会えてうれしかった。お互いいいものにしていこうね!!!

 

まあ、そんな感じで、最近は一日一日がとても長いです。
そしてそのひとつひとつが、ドラマティックに展開されて、毎日誰かがヒーロー、ヒロインのように過ぎて行くのでした。
感謝したり悩んだり、嬉しかったり怪我をしたり、楽しかったり感動したりしているのでした。

Σああ気付いたら4時とか
もう寝ます…おやすみなさいorz
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/476-ab05080e

