GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ、炭カルじゃない。塩カル。
炭カルは貝殻でした。雪とけないwww



眼鏡を忘れたという、つまらない理由で講義をサボり中。
正直ちょっと、煮詰まっていた。

自分が幹事をやってる、勉強会について
二年前の経験&先生たちの都合ということで、今日の勉強会は学生のみの対談にした。
が、設定した日がうっかり私が出れない日だった。来週はテストだし、日付も変更できそうになかった。

で、まあ、他にも上級生いるしいいだろと思っていたら、元幹事の4年生が今日休むという。
今日の勉強会どうするのって聞かれて
お前いなくてどうするのって聞かれて
答えなんて出なかった。

で、
目的もなしにただ集まっちゃだめだよと怒られまして
ようやく考え始めました。

勉強会の母体は、川口先生の話を聞くこと。
だけれど、先生はなかなか忙しくて話が聞けない。
そこで、今回はなんとなく気を使って&やってみたかったので、学生のみの討論会にしようとした。
それに向けて収集メールも送った。参加する気満々だった。
が、うっかりダブルブッキングしてた私アホス。
なんとかなるさと思ってた自分アホス。

確かに。
今思えば、勉強会って本当に素敵で、一人でも多くの人に参加してほしいって思ってたけど
それって何やるのって聞かれたときに、けっこう困ってた自分がいた。
端的にいえば、先生の話を聞いて、自分を磨く。
けれど、この勉強会にはそれ以上の魅力があった。
きっと、その魅力が共有できてなくて、今日に至ると思う。

うーんなんか…頭こんがらがってきた。
じゃあそれを話せばいいのだろうか。
いや、うーん…。
先生の話が聞けなさそうなときは、おとなしく中止にしたほうがよかったのだろうか。
それもちがうよなぁ。

とりあえず、現況は私にあるわけで。
幹事は、やらんほうがいいのかもね。
次回勉強会幹事に期待。



相変わらず、とりとめもない話。


もーりもりもり発表とかなんとか
レポートも、あるなぁ。むむむ。

そろそろ火をつけないと大変ですよ。
ということで、今日はこの辺で。

雪大丈夫かな…
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/507-4e1927c5

