GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
取捨選択ではあるけれど

にゃはーん

朝、ウェッジって雑誌を購入。タイトル買い。エコ、エネルギー安保について。
しょうがないのかもしれないけれど、
読んでて、情報のかたよりに疑問を抱いた。
正確な数値は記載されているけれど、何が元で出た数字なのか、ほかの方法ではどうなのか、なんか、そこに書いていないことが色々気になってしまって、途中から集中して読めなかった。疑ってかかって読んでた。本当にそれが悪いのかって。
あー、よくないなって思った。
まず、相手の話をちゃんと受け止めてないなって思った。最初から決めつけて、情報シャットアウトするなんて、よくないわ。
宣長みたいに読めるようになりたいです。あの記事書いた人、本は出していないのかな。

エコも、周知が広まり、大分数値で出せるようになっているようだ。
関心が高まるのは嬉しいが、やっぱり行動するのが難しいのは現状。
私はとりあえず、「もったいない」「ごみを出さないようにする」で、やっていきます。


今日は良い天気だった。
おかげで元気モリモリだった。

稽古は相変わらずです。
いえ、正確には、沈んで、高揚して
間を取ったら相変わらずだねというところです。相変わらず、一喜一憂。
今日は初の七つ寺。上とか初めて上った。
他の人は、さも当たり前のごとくだったらしく、初めてという私に「え?そうなの?」という声が続出。
それだけ、名古屋で演劇やってれば、二十歳までには七つの裏に上がっているということです。

なんだか、集中がすごかったのか、積み込みが違ったのか、冬だからか
声が舞台にビンビン響いて、逆に聞き取りづらかった。
不思議な体験しました。

なーんか、場の空気を壊すような、大声を出すことが間々ある自分が情けないです。
でも片山さんは、それは現場慣れしてないだけだから、怒ってないからと言ってくれました。
安心した反面、緊張しました。
もっと自分をコントロールできるようになりたいな。

大須のたこいちおいしいよ。高いけど。

カルリさんのかわりに、ぺぇに抱きかかえられてみた。
難しい。腰に力が入る。逆に危ない。
2回目は抜けたが、軽く暴れてみた時、普通にぺぇが危ない。ダメージくらいそう。
それを考えると、カルリさんはすごいなぁと思った。

抱きかかえられる瞬間、体を預けることが出来ている。
暴れながらも、叫びながらも、バランスは決して崩さない。そして相手にダメージを与えていない。けれど、外見からは相当殴っているように見える。
その上、投げ落とされた際の受け身。
どれも稽古初期からできていて、すごいなぁと、改めて感心。
というか、実際当人になってみないと大変さがわからないね。やっぱり。

とても、同年代の仕事とは思えません。

明日はついに小屋入り。
わくわくわくわく。本番わくわく。
ここだけの話、学生さん、かなり安くしとくよ。連絡ください。
・・・というか、チケット売れてないので来てください。お願いします(汗)

トライフル『地上から110cm』
■詳細ページ■
千種セレクション
http://chikusa-selection.com/index.cgi?field=6
トライフルHP
http://www.trifle.tv/


稽古後は、大須で買い物。南ちゃんと。

コメ兵 服売り場初体験。
いっぱい服あって驚いた。普通に服買うのが馬鹿らしくなるくらい、なんでもあった。
噂の量り売りコーナー(g=2円)で、お買いもの。
南ちゃんが選んでくれたチェック柄の服を購入。ほくほく。
ところで、2円以外に、4円も、0.5円もありました。
2円コーナーが個人的にツボでしたが、来週?来月?には値段が変動しているようです。
4つコーナーがあって、1円(たまに0.5円)、2円、3円、4円コーナーに分かれてます。
で、一定の周期でコーナーの値段だけが変わるらしい。
うん。2円コーナーの時に買えてよかった。3円コーナーでもあれは買ってたわ。うん。

その後、最近通い詰めているバイオレットブルーへ
拒否されるかと思いきや、南ちゃんも通う詰めているということで、気兼ねなく物色♪
あんなにリラックスして物色できたのは初めてでした♪
いくつか目ぼしいものはあったけど、金欠により断念。
二人とも気が済んだので解散。

その後、私はも少し大須をうろうろ。
安い店多いなーみたいな。
アーバンでクララのふぃぎゃー100円で取っちゃって申し訳なくなった。
ので、軽くお賽銭して千種へ
軽く麻雀。
D1リーグ昇格ボーダーがマイナスってなんですか
プラス5万点で終えてほくほく。最近調子がいい。



就活も、思うように説明会が取れまして、よかったです。
ちょっと、やる気出てきた。

この間の言葉も踏まえて、つくづく就職って、結婚と同じだなあと思う。

言うなれば
合同説明会は合コン
エントリーシートはラブレター
面接はお見合い
内定は婚約
就職は結婚

だから、だれでもいいから結婚したいじゃなくて
本当に、お互いに大切に思える人と一緒になることが目的なんだなぁと思った。
そんな企業に出会えたらいいなと思った。



あ、実は
21日は、BWミュージカルでした。
衣装私だけ揃えてなくてごめんなさいorz
役者として出て、作曲した歌を歌って、エアロビして、楽しかったです。
ピンスポ当たりながら歌うのは、やっぱ気持ちいいですよ。

その上、みんなが喜んでくれる。
歌、よかったよって。ありがとうって。
嬉しい。本当、必要とされてることが嬉しい。
こちらこそ、ありがとう。
誘ってくれて、信頼してくれて、よかったって言ってくれて、ありがとう。
ありがとう。

まあ、そのあとすぐ稽古行きましたが
そして、この話は稽古場に持ち込んでいませんが
という内緒話。

今週のコードブルー2も泣けたなぁ…
まあ、おやすみ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/516-da5dc7da

