GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
24時間。この限られた時間の中で、今自分が何をするのか。何ができるのか。
そう思うと寝ていられない。寝ている時間ももったいない。とにかく行動したい。

講演会に参加していただいた25歳男性の方が放った言葉。
一つ上というだけなのに、そんな言葉が出るのは…凄いと思った。

私も、がんばらねば。

あ、心配していた講演は実にうまくいきました。
あとは自分の苦手分野をいかに克服するかですね。主に宣伝活動とか計画性を持って動くとか。
なんか、もう自分では不得意だと自負し始めたので、そういうのが得意な友人が欲しい。本当に欲しいと願う次第であります。

午前4時過ぎにML流したその日に腹が痛くて元気なさそうにしてたら、「徹夜だろ。卒論書いてたんだろ。」と、片山さん。
どちらもハズレ。オークションでがんばってたのと、クッキーとML見てただけ。卒論なんてしてない。
でも、この言葉聞いて書かなきゃなと思った。
12月の舞台にも、その前の卒論題目提出日にも係わる話だ。

まとめは11月に入ってからでもいいので、とりあえずサイトぐるぐるして数値集めなきゃなぁと…。
文献は苦手。というか医療系の文献になってしまうから難しいんじゃ…。
あと法改正してすぐだし、ちゃんとした本とかあるのかな?それも調べたいけど。
とりあえずサイトでも回る。
本を検索するのもいいかもしんない。

けど、今日は眠くなってしまった。残念な感じですね。
寝なくてもいい体があったらいいのにね。

明日はひたすらに宣伝に回ろう。がんばろう。苦手だけど。
(いつもすいません;宣伝させてください;)

とりあえず、ここに置いておきます。
興味のある人は、ふらっと来たらいいです。割にすごく勉強になります。


*********

トライフル2010年12月公演
『神々が存在するのかしないのか、我々には知りようもない』
オーディションワークショップのご案内

2010年10月25日(月)、トライフルの片山雄一がオーディションワークショップ
を行うことになりました。
トライフルは今年12月に千種文化小劇場で『パンドラ3-ギリシャ神話を巡る演劇
・ダンスの3つの冒険-』と題して、トライフル、双身機関、よこしまブロッコリ
ーの3つの集団で行う公演に参加を致します。3つの集団が取り組むのはギリシャ
神話の「パンドラの箱」を題材にした作品創りです。
それに向けてトライフルでは、今回オーディションワークショップで20名前後の
俳優を募集致します。
ワークショップ内容は、身体や声や呼吸などの基礎稽古と、公演のテキストやモ
チーフを用いての稽古です。
公演参加希望者、自分の身体や演技と向き合ってみたい方、ご参加をお待ちして
います。
ちなみにワークショップへのご参加は、公演への出演希望がなくても全く構いま
せん。
演劇は人によって、リハビリや表現や生活だったりそれぞれ違うのですから、ど
うぞ、それぞれのスタンスでお越し下さい。


●オーディションワークショップ実施日程●
10/25(月)19:00~22:00
※18:30から受付致します。

※この日程に不都合のある参加希望者は直接ご相談下さい。

●場所●
てんぷくプロ・アトリエ(昭和薬局前)
名古屋市昭和区滝子町22-10
※最寄駅:荒畑(名古屋市営地下鉄鶴舞線)

●内容●
身体、声、呼吸などの基礎訓練。12月公演のテキストを使った稽古。

●参加費●
2,000円
(参加当日にお支払いをお願い致します)

●持ち物●
動きやすい服装、筆記用具、ご自分の顔写真(写真の大きさや用紙種類、撮影方
法は問いません。選考の際に使いますのでご返却致しかねます)
当日特に激しい運動はしませんが、水分や着替え等は各自でご用意下さい。

●応募方法●
mail:trifle2010@gmail.comに
「パンドラ3ワークショップ参加希望」とタイトルに入れ、
氏名、年齢、連絡先、携帯電話番号を書き添えて下さい。
折り返しご連絡致します。
急に当日来られる場合もご一報頂けると幸いです。

●オーディション参加資格、及び公演出演の条件●
年齢:18歳以上(高校生不可)
性別、経験問わず、初心者や、片山ワークショップ初めての方歓迎します。

《※12月公演への出演意志のある方へ》
以下の12月2日からの稽古、及び本番に参加出来る方。(稽古日でどうしても出ら
れない日程等がある場合はご相談下さい)
合格(出演決定)した際のチケットノルマにご了承頂ける方。(前売り2,800円×15
枚分のチケット販売にご協力をお願い致します)



○公演情報○
『パンドラ3-ギリシャ神話を巡る演劇・ダンスの3つの冒険-』
2010年12月23日(木・祝)~12月26日(日)
於:名古屋市千種文化小劇場

パンドラA:双身機関『パンドラダンス』
パンドラB:トライフル『神々が存在するのかしないのか、我々には知りようもな
い』
パンドラC:よこしまブロッコリー『また何度目かの世界の終わり』

○演出の言葉○
ギリシャ神話というのは訳がワカラナイ。ギリシャを中心に地中海の伝承や逸話
などが集められているが、その実、諸説紛々としていて、やれパンドラの箱は実
は壺であるとか、最後に残ったのは本当は希望ではないだとか、色々な説がその
まま残されている。私にはそれが大変興味深い。何が正しくて何が正しく無いか
ハッキリしない世の中だが、今回ワークショップで募集するこれまた訳のワカラ
ナイ名古屋の俳優達と一緒に、ドラマを語るのでは無く、ポストドラマとでもい
うべき、ナンダカワカラナイがとにかく面白いものを作ろうと考えている。非常
に楽しく、大変な現場になるだろうが、これは私の大きな挑戦である。観客の皆
様方の忌憚の無いご意見を期待している。
片山雄一(トライフル 主宰 作・演出)

○トライフル稽古場所○
「演劇練習館アクテノン」名古屋市中村区稲葉地町1-47

○トライフル稽古日程(変更や追加する可能性もあります)○
12/02(木)~03(金)18:30~22:00
12/04(土)12:30~22:00
12/07(火)~10(金)18:30~22:00
12/11(土)、12(日)12:30~22:00
12/14(火)~17(金)18:30~22:00
12/18(土)、19(日)12:30~22:00

○本番日程○
12/23(木・祝) 14:00 双身・トラ/18:00 双身・トラ
12/24(金)15:00 双身・トラ・よこ
12/25(土)14:00 トラ・よこ/18:00 トラ・よこ
12/26(日)11:00 双身・よこ/15:00 双身・よこ

※双身・・・双身機関
※トラ・・・トライフル
※よこ・・・よこしまブロッコリー

お問い合わせ先
トライフル
TEL 090-3803-9088(制作 松丸)
mail trifle2010@gmail.com
URL http://trifle.tv

●オーディション当日の緊急連絡先●
TEL:090-9296-5569(片山)

【パンドラ3特設サイト】
http://pandora-3.jugem.jp

沢山のご参加をお待ちしております。

★★★★★★★★★★
トライフル 制作 松丸琴子
TEL 090-3803-9088
Mail kotokonomizu@ezweb.ne.jp(携帯)

トライフル
Mail trifle2010@gmail.com
URL http://trifle.tv

**********

皆様のご参加、私からもお待ち申し上げております。



あ、でもトラ観たい。本丸途中も観たい。名古屋城行きたい。
んんん。

んんん、ぐわんばる。
おやすみなさいー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/546-035b8cbf

