GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
努力した分しか返ってこない。

何もかもしてもらえる俳優は技術さえあれば金がもらえる
何もかも自分でする俳優は金がもらえない
けれど、俺は、自分でできる俳優のほうがいいと思うんだ。

わかれ。
言葉を選んでるんだ。



馬鹿な私。
同じこと2度もした。同じこと2度も言わせた。
もう、繰り返さないでいこう。

朝起きて、思ったこと。
明日本番かあぁー…。

2本立てのリズムが初めてで、厄介。
準備難しい。

ということで、タバコトーク初演でした。
主に裏方。買い出し買い出し折り並べ配り(消え物の買い出しうまくいってYES!だった)
そんなに大層なことはしていないむしろまだキャパガンガンある。下手なだけで。
その分みんなを支えろよー

電話でふゆーきが何が言いたいのかよくわかんなかった。
心配してくれてんのはわかったけど。バイトとかSOTURONNとか。
ありがとう。とりあえず演劇に集中したい。1週目は。

ああ、初サノヤでした。
名古屋人になれた気分でドキドキしました。生まれは名古屋市ですが。

ぶどう糖100すごい
最近頭がすっきりしない人にオススメ。ビタミンウォーターのCMみたいになった。

今日の稽古も勉強になった。
ああいうことが面と向かって言える片山さんは、本当に人として信頼しているんだなぁと。
仲間として受け入れているんだなぁと思った。

自分のご飯も食べずに、私たちの稽古時間に当ててくれる。向き合ってくれる。導いてくれる。
どうしたら、どうしたらあの人みたくなれる?
格が違いすぎる。私にはそばにいるくらいしか出来ない。
というか、そばにすらいる時間がそろそろさけなくなることを私は知っている。

俺は師匠の言葉、一言一句ノートに書いてた。

あああ、私は馬鹿だから。
そんな風に逃げたくはないけれど、それが事実だから。

最近の稽古場は感情の高ぶりが大きく、何度も泣きそうになる。
場違いなので…泣かないが。

あの人から、半分、何を教わればいいのか。


開演45分前まで稽古してた現場は初めてです。

そんなこんなでタバコトーク初演
お客さんとして観る

身内だからか、よくあんな堂々としていられるなと思いながらみていた。
最初は私自身がお客さんの空気になじめなくて、あんま笑えなかったけど…
後半は、劇場一体ゆったりのびのびとしていられた。心地よかった。

というか
初演とは思えない完成度。
びっくり。演出がいないのに、お客さんが大勢いるのに、稽古場と何も変わらない演技。
何もかも想定してできていたということか。
すげーなーと、思った。
一人で舞台に立てるということ。対象を作れているということ。


気づいたら、公演かぶり過ぎで、うりんこ仲間の公演も、あおきりもみれねぇ。
それくらい、お互い頑張ろまいってことなんだろうか。



昨日あれだけ張り切って打ち上げ隊長になっていたのに、結局仕事内容よくわかっていなくて急ピッチで仕事。
なんじゃそりゃー。ごめんなさい。
なんとかなってよかった。まぐれですが。
明日からは何もかも改善する。そう決めたし!

というか、
このままやってたら破産しちゃううううううう

薬の影響で味覚がおかしい。
でも、喉は商売道具。なので、舌我慢してください。
明らかな私の調整ミス。


演劇界と大学での風当たりの違い凄まじい。
演劇ではこぢんまり。大学では堂々。
なかなか。演劇でのびのびやれる機会は少ないですな。
というのも、なんか落ち着いてしまっている自分がいるんですねー。
ぱこーんと、いけたらいいんですけどねー。


なあんか人に甘えてしまって
というか、憶測が甘いのか。
いや、何もかも甘いのかもしれない。

ごめんなさい。疲れている体にムチ打って、駅まで送ってもらいました。
彼はどうしてあそこまで優しいのか。そしてマルチな彼。素晴らしい。


気づいたら
8年目突入してました。
きっかけは、夫妻の4年目の結婚記念日が明日だという話題から。もう今日だけど。おめでとうございます。
というか、そりゃ忘れるか。でも、すまんかった。


さてさて、明日本番です。
このまま目立ったミスがないままいきたい。
よろしければ、観に来てください。トライフル ドーナツトークで出ます。

おやすみー。

こっそりどころじゃねえwがっつり応援してしまったwww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/556-e668a1b8

