GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3ステ(二本立てなので、正確には6ステ)目の公演
花道を抜けて、大扉を超えたところにお客さんがいた。

ありがとうございました。
私がそういうと、50代夫婦はにっこりと、楽しかったと言った。
私は言った。

私も楽しかったです。



電話で起こしてくれたふゆーきに感謝しつつお風呂。
よし、今日もやるぞ!と気合を入れる。
まあでも中日だし、髪の手入れはテキトー(安めの)にした。

メールが入っていた。
「本日ビデオ撮影があります」
がああああああああん

ふゆーきが家に来てくれたので、思わず和んで、ちょっと時間が緩やかになってしまった。
すまんかった。これからバイトだったのに。

昨日の私の苦手分野の話をちょろっとして駅まで送ってもらった。もう頭も体も演劇モード。
お構いなしでごめんね。

今日は水の買い出し。
1本158円が1ケース(6本)で498円だって!?
買っちゃった。
歩きだったので、腕に乳酸たまりまくった。

その後は折り買い出し受付
受け付けは今回しっかりとやった。
でも不慣れで、いろんな人に迷惑かけた。
そして4時間ぶっ通し。
しんどかったぁー…。

ご飯食べる間もなく世界は動き出していた。
でも食べなきゃこれは動けんと思って食べてたら、団員が一声かけてくれた。
そう思って動いてたら、また一声かけてくれた。
その時気づいた。
言い方は決して優しくない。むしろきつい言い方だ。
でも、それでも私の事を気にかけてくれて、全体を動かしてくれて、とても助かった。
おかげでプリセットも間に合った。
有難かった。

嬉しい、ありがとうって気持ちがあふれて、
そのまま一緒に演劇をすることができた。

そして3回目の公演ということもあり、みんな元気になってきてて
心も体も、最高の状態で挑むことができた。

「春の七草言ってみろ」からもう、この4人で芝居ができることが、本当に楽しくて、嬉しくなってしまった。
それが伝わったのか、今まできついなーと思っていた個々のセリフもあったかくなっていて、すごくやりやすかった。
ただ、だいぶいつもの自分になってて、声がめちゃでかかったんやけどね…
(後で聞いたら、関係から出来た大きな声なら問題ないらしい。よかった。)

それがお客さんにも伝わったのか、初めて笑い声が聞こえてきた。
稽古中に笑ってた箇所で。
それがまた嬉しかった。

ところで、ビデオ撮影を意識してか、みんな気持ちメイク濃いめだったwwwww


いつも客出しの時、私はお客さんと話しすぎるんですね?(汗)
気づくと大扉閉まってるもんなぁ…そしてプリセット終わってるみたいな。小道具洗ってもらってる、みたいな。着替えできずに集合、みたいな。


そんなこんなで中日打ち上げ
ちゅうにちじゃないよ。なかびだよ。
おつかれさまでしたー!!!!!
打ち上げの時には、この私の無遠慮な感じが役立つのだ!!!!!(笑)
1番にビールあけるわ用意した芋ういろう食べるわ好き勝手やらせてもらいました

いろんな人といろんな話をして
そういや寅組の時はガッチリガードしてたなとか
それを思えば今回の現場では学びたい一心でヘコヘコだなとか


片山さんともいろいろな話を
30代の女優さんは、私に昔の自分を見るのだとか
アンケート観ながら、お前の彼氏、相当動揺してたんじゃないか、女って…って。とか
責任を拡散するために私は演劇をやってるんじゃないかとか
この役誰にしようかな、じゃなく、この人に何の役をやらせよう、のほうがおもしろい、とか
舞台の形状によって声の出し方が変わる。それを使った舞台のほうが面白いじゃない。セット作っちゃったらどこでも同じじゃない、とか。
オレンヂスタは3ステへっちゃらだったのに、なぜ今回の公演は1ステが限界ってほど疲れるのか。それは、セットが全然なくて、役者でやってくしかないからだ、とか。(関係ないけど、せっとめちゃめちゃかっこいいよね)
高校演劇はお客さんに向かってしゃべるから対象が全然ない。だから高校演劇上がりは小劇場では生き残れないとか。←高校演劇あがりの私
昔は旅公演とかやると、ヤクザが来たんだよ、とか。

そして、伝説は生まれた。
うちの劇団員が、男になった。

その後七つで10時まで寝て、今に至る。
あれ、調子こいて打ち込んでたらこんな時間じゃん。
お風呂入って、洗濯物(衣装)干して、また七つに行きます。
というか、親まだ観てないのに衣装干すとかwwwww

ではではー


追記は私信
いいかげん怒るよ?
頭で考えてるだけじゃ、行動しなきゃ成功はない。

あんまり言っても何もないようじゃ、そのうちだれも何も言わなくなるよ?

公演終わっても動いてなかったら、怒鳴り込むからね。
よろしく
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/559-d3460aae

