GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レミオロメンのライブは、いつだってありがとうであふれている。
だから、また来たくなる。あんなMC二人といない。
こちらこそ、ありがとうだ。

てなわけでー。
消化不良の6ステ目
勉強になった11月公演
2日間の廃人生活
久々の1限から大学生
8か月も前から決まっていたレミオロメンのライブ
1か月以上ぶりのアルバイター
でしたー。

あれー卒論が入ってないー。

6ステ目
実に消化不良
2本立て公演だったから?なんだか終わりって感じがしなくて
あと、喉を過保護にし過ぎて逆に声が出なくて
実に消化不良でした。
3ステ目は神った。そしてそれが映像として残って本当に良かった。

公演全体を通して
本当に勉強になりました。
今回は団員として意識したことが何より大きかったと思います。
同じくらい大きかったことは、女子最年少だったこと。
どんなことでも吸収したいなと。下手にでしゃばって荒立てたくないし、そこで吸収しそびれたくないなと思い、
不安なことはたっぷりありましたが、教えてもらったことは、なんでも受けいれて、なんでもやってみました。
そうやって見えてきたことが今回は本当にたくさんあった。
一番怖かったのは、下手に出過ぎるとそれが癖になってしまいそうだということ。
楽だと思っているうちに、反射になってしまう。反射的にそうしてしまう。これはいけない。
おお、イエスマンとはこうしてできるのだとわかった。
いや、イエスウーマンなのかもしんないけど。
コトバノアヤですけど。
また、その分自分の意見や、やりたいことを我慢しているわけですから、それらが爆発すること。
これは前回からの引き継ぎと、周囲に前もって助言しておいたのもあって、大丈夫だったんですが、
しんどーってことはなかったですが、胸にずっしりと来るものはありました。
でもでも、そうして褒めたられたこと、認められたこと、周囲の支えもたくさんあって
不思議な空間ではあったけど、愛を感じました。
10月の現場のように、超どストレートではなかったけれど、私はここにいていいんだという、素敵な現場でした。
ああ、今更ながら、涙が出そうな。
なんてするめ。

で、その後の生活
なんか時間がようやくできたなと、とりあえず遊ぶ。
ふゆーきとか誘って遊ぶ。
お金ないから、スマブラとか起きてから寝るまで。
うわあすごく廃人。
おかげでシールコンプ、フィギャーは、あとゲキむずクリア特典とマルマインだけになりましたwww
でも、それだけではいけないので卒論やらなきゃなー…と思いつつ次々回公演のハムレットを読みだすwwwハムレット面白いwww今のところ喜劇wwwww
しかしその間過保護にし過ぎた喉はなんだかいただけない感じだった。

で、そんな生活送ってたら、ああ、気づいたら私大学4年生だったわ。みたいな。
2日ぶりの朝日は眩しかった。2時間ぐらいずっと眩しかった。
お茶は炉の濃茶して、ゼミは発表聞きながらアンケート答えて、お花は楽しんで、でも楽しさの追求のために疲れて、学校に飾って、その後食堂で歌って、
帰る…かと思いきや、ライブに行くのでした。
当日になって、何気に楽しみになってしまったレミオロメンのライブ。ふゆーきに道教えてもらって、会場ついて、でも暇で、ブラブラして、いちごのチーズケーキとカルピス買って、会場入って半分食べて、客席入って母と合流して、空腹の母にチーズケーキあげて、
開演。
腕が痛くなるまで高く高く上げて、ノリノリしました。
雰囲気も、音も、表情も、色も、熱も、衝動も、
よかったです。酔いました。半径10mの中では私が最もクレイジーだったと。
ただ、舞台美術がお金かかってないって感じだったw
そーゆーのに敏感な名古屋人が、名古屋人らしい対応をしていましたwがんばってなかったw
でも、藤巻さんを前に、舞台美術なんて関係ねえ。
参加した人みんな、藤巻さんに癒されたと思う。
3月9日、一緒に歌って感動したなぁ…。
終わり掛け、今回は珍しく、寂しくなかったなー。
たぶん、五回目だから、また会えるって思っちゃったのかも。
帰りは母とサイゼリヤ。うまー。ワイン水で薄めてね?次は白にする。
きっとあさってもしくは、あしたの夜には腕の筋肉痛に悩まされるに違いない。
そう思った。

で、
一か月以上入っていないバイト先に出勤☆
ところで社員変わり過ぎ☆4人も知らない人はいっちゃったよ☆
でもでも、事前に顔だけ出していた&前社員のフォローがあったおかげで
いい感じの時間が過ごせました。
早くも店長に「もっと(バイトに)入ってほしい」というお声がかかりまして、
ありがたや、ありがたや…。

ボジョレー買っただけなのに、たらチー、生ハムいただけるという太っ腹店長
他にも店の方針が変わり、ヘアスプレーとかもらえてありがたや。すみれももらえてありがたや。
その分自分も返していかなきゃなぁと。シフトで入れない分、恩返ししていかなきゃなぁと。
やっぱバイト楽しいにゃー

そんなこんなで今に至る。
さあて、明日はノートみて、あ、券どうしようか。
本は月曜に借りるー
明日も頑張るー

おやすみー
ところで
分からないように書いていることが、実はわかってしまっているのかもしれないと思った。
某ブログを読んでいて。

ここは、本当に私のためだけに存在している場所なので、
(時折気分で外に向かって書くこともあるが、そんなことはとうにやめた。)
今は私の心の動きだけ、できるだけ書き留めるようにしている。

だから、ひょっとしたら伏せて書いている人も、あ、今自分の事言ってんなとか、バレバレなんだろうか
とか考えてしまった。
ちょっとはずかち。

はずかちとか書いてる自分を見た4年後の私がきっとものすごく恥ずかしい思いをしているに違いない。
そこから10年経ったある日、自分の子供に個々の存在を知られてはずかちを目撃されてもっと恥ずかしい思いをしているに違いない。
今はセブンーイレブンで買ってもらったくちどけチーズたらがうまい。
なめてた。チーたらをなめてたよー!なとりーーーーーーーーーーー!!!!!
実にオススメ。

酔っぱらうとこんな感じ。
すんません。
こんな時、自分は

やめておこう。

ハムレットおもしろい。
明日もバイト。
でもきっとライブの筋肉痛。
でもがんばる。

おやすみー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/563-9aa0c133

