GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
起きたら、無の心だった。
眠いとも思わないし起きたいとも思わないし、学校もゼミも卒論も、なんだか欲求が何もなかった。
そんな朝。
きっと今日は、A型の日だろう。

AB型は、常にAB型であるわけではなく、常にA型モードか、B型モードの二手に分かれる。
それがほぼ1日中続く。スイッチを変えたくても徒労に終わることがほとんど。
ちなみに、バイト日はほぼA型。
仕事の時はもっとA型になりたい。がんばる。

そんなわけで昼休みから大学。
本を1冊だけ持って
今日は講師になるのかな私ーとか思いつつ。

で、講師ぶって色々言ったはいいが、少々機嫌を損ねさせてしまったのやも。
次はもちょっと柔らかく言おう。
と思うと、B型のほうがうまかったりする。
A型だとどうしても端的に話すので、冷たい印象がつきまといがちだ。でも、しっかりしてる。
B型だっと優しい言い方ができる。けれど、いかんせんまじめさに欠ける。
人によって印象が違うのは、たぶんそのせいだろう。

卒論をようやく進める。
本読みつつ、ぴぴっときた文章をメモっておく、ゼミの先生スタイル。
いいものができそうな予感。

文献も大事だし、文章に起こすことも大事だが、自分の気持ちに整理を付けたい。さて、何から始めようか。
文献読んで、それも交えて考えるか、自分の気持ちをある程度固めておいて、本の助言を借りるか。
あれ、結果は同じな気がする。
やれるところからやろう。

なんだかんだで、学校歌、作ったけど提出しなかったなぁ。


両親の疲れをどうしたら取れるのか。
最近の言動は病気のように見えて怖い。
私は娘であってはいけないようなきがしt

やめとこう
生き生きしてよう
元気なのがなにより!

明日はまったり
あー、12月ですかー。
もうすぐ今年5本目の舞台の稽古開始。
わくわく。

おやすみなさい。


ようやく動けだせたようで何より。







こっからはメモ


・私のエネルギーの使いどころ(かぶってるところは書かない)
卒論 本読み、パソコン打ち込み、サイト巡り、考える、話す
バイト バイト、売り込み、シフト調整、売り込み計画考える
本 ハムレット、カタログ
歌 アコギ、気分(喉保護のため縮小気味)
パソコン メール、オークション、ロリ、ブログ、
演劇 
明日

ここに100%という限られたエネルギーを振り分ける。
実は今の状況だと、卒論が最優先だったりする。そこに80%は注がないといけない。
ちなみに夏はこれが就活だったわけで。
だからこそ夏に「あー、今年舞台3本とか無理だわ。演劇なんもアプローチしてないし」とか言ってたわけで。

これからこの調子でA型でいれば、ここに演劇が入ってきても、すばやく切り替えて、できると思う。
というか、やる。
じゃなきゃ心が健全でいられない。

がんばるじぇー。

おやすみなさいー。
スポンサーサイト

AB型と信じてもらえない自分がきましたよ

2010.12.01 12:34 URL | まきしま #- [ 編集 ]

>>まきしまたん

どちらかにうまくかたよれてるんじゃないかな。常に。

同じ事柄でも
こだわるときはとことんこだわる
どうでもいい時は本当にどうでもいい

それがAB型
(そしてこんな風に改行好きなのもAB型)

2010.12.03 01:25 URL | サラ #XaytLYHo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/565-f7db68f6

