GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お蔭様で、パンドラ3及びトライフル公演、無事終了いたしました。
観に来て下さった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。
今回もたくさんの人に支えていただきながら、舞台に立つことができました。

総括

初めてのちくさ座の舞台。
2月のお手伝いでウォーミングアップ位はした事があったものの、実際に舞台に立つのは初めてでした。
初めての円形舞台。ああ、真中が遠い…。
モニターとかあってびっくりしたよ!お金かかってるね!あと、最近七つばっかだったから、トイレの場所と数に安心したw

今回は台本に会話がないため、演技をしているというよりも、ずっと遊んでいるという感じでした。
なので、セリフに不安を全く感じなかったw
あと、実に素でやっていたので、随分のびのびと自由にやっていました。

衣装は、和服でした。
着物は家の着物を、帯は出演者から借りて、江戸妻は東京の方からお借りしました。
これがまたかっこいい。和服の力ってすごい。
そして、和服で走り回る楽しさ!!!w
もう着れないと思うと、とてもさみしいです。

今回の座組みも、とっても素敵でした。
みんないい人ばかりでとても助かりました。
前回は、おいおい~な扱いが多くて、正直滅入ってましたが(それで行きたくなくて遅刻とかもしょっちゅうしてましたが)、今回はそんなことはなく
平等に、同じ目線でみんなと稽古ができて、嬉しかったです。
これも素直に舞台で楽しめた要因かと。
あと、名古屋団員で出演するのは私だけだったので、それでみんなが頼りにしていてくれていたこともなかなかに心地よかったです。
なにはともあれ、楽しかったです。

今回の体のつくり方が、また違った。
今回は、ひたすらにタンデンに力を入れてしゃべるという稽古を積んできました。
そのおかげで、喉が枯れなくて、やったー!今公演大丈夫だー!…とはりきっていたんですが、
たんでんの使いすぎで体が固まり、たんでんどころか背中が動かなくなり、肩が動かなくなり、首が動かなくなりました。
片山さんに何度もマッサージしてもらったんですが、公演を重ねるごとに悪化し…
最終的には、公演終わった翌日にもかかわらず、あごが固まり、歯が痛くなるという事態にまで発展しました。
今も左奥歯ちょっと痛い…。
か…体大事。
お風呂大事。柔軟大事。私生活大事。
ちゃんと椅子に座ってパソコンをやろう。

あと、稽古中の体調管理。
寝る
お風呂入る
たんぱく質食べる
気を付けよう。

あと、ノルマどうこうではなく、しっかりとした人脈からチケットを売り込めるようになろう。
営業もうまくならなければ。
せっかくこんなにいい舞台出来ても、お客さん来ないんじゃ…ね。残念だよね。

ううう、体力に限界を感じた公演でした。


パンドラ3その他

松浦さんともっとお話ししたかったよー…。

パンドラダンス
じゃ…ジャコウさんかっこいいいー!!!!!
最初オンステージ観たときに「自惚れかよ」とか思った私を許してください!!!
いいなぁあれ…もっとみていたかった。
脚本(構成?)もおもしろかったし、2回目からはすんなり見れた。
他のダンサーの方々も、動きは見事でした。磨かれた体でないとできないことをしていました。
いやあ、すごかった。

よこしまさん
鶴ちゃんの演技が良すぎる。
あれは鶴ちゃんの演技力でもって支えられていたと思う。
感動した。
話は抽象的で、すんごく考えさせられたけど
いろんな方面から見え過ぎる気がして、途中で考えるのをやめた。
うーん、もう一度アフタートークが聞きたいw

今回も、たくさん勉強になりました。
体の使い方からマッサージの仕方、着物のきつけかた、頭のつくり方、楽屋を使うときの注意点など…。
ありとあらゆることが勉強になりました。
貴重なものを、たくさんいただける毎日でした。

でももう公演終わっちゃったよ…。
演劇についての勉強も出来ないし、江戸妻を着ることもないし、みんなに会えないし、稽古ないし…。
さみしくなるなぁ…。
あー、稽古したい…。

3か月連続公演だったから、稽古ないとかもう寂しすぎます。


打ち上げで、ジャコウさんの誕生日祝って、25年物の赤ワイン(フランス)飲んで(べらぼーにうまかったよ!!!!!)、
次回(?)出演作品の話もさせていただいて、帰りました。

次の稽古は8日。
卒論提出期限12日。
本番は2月。
うううー…。
そして、トライフルは次公演どうすんだろ…。

にしても、ああ、
楽しかったなぁ…。


あ、もうこんな時間。
おやすみなさい~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/577-608a207f

