GOING My Way

地球に優しく、人に厳しい(ェ)そんな大学生サラトラの日記。 サラトラと一緒にいてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。みんな、大好きだよ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです★
日記書かないだけで、演劇部への重みがひとつ減っていい感じです(ェ

今後ろで「あちっ!」とか「うおおぉくぁwせdrftgyふじこlp」とか言いながら相方がなんか作ってます。ホワイトデーのお返しだそうです。楽しみです。いい加減お腹がすきました(ォ

えと、近況と言えば

・Sound HorizonコンサートDVD発売
これこれ!やっぱりこれ!!
部活終わってから観たので深夜12時位にギャーギャー騒ぎながら観てました(ォィ
どんなに頑張っても2時までかかちゃったので案の定次の日寝不足でした(^^;

・スイーツワールド開店初日来店
サラは今までこう、ケーキバイキングとか興味はあったんだけど、行った事はなかったので、「初日なら安いかも!」と思って行きました。

1人で。

ちょっとサラさん!友達少なすぎますよ!!寂しいなおい!!(笑
お店の人が「お客様…お1人ですか?」って言ったのを、今でも忘れられません(泣

あと、スイーツのくせに、ピザやらパスタやら終いにはカレーライスまであってもう
普通のバイキングと化してました(笑
あの場所で1人平日70分1280円…まぁこんなもんだろ…
小振りのケーキ10個食べたらクレープ食べれなくなりました…ショック…←食べすぎ

・一記にアレを貸す
さて、クリーニングするかしないかで何があったか決めようと思います(ェ

・キャッツカフェでパフェ食べ放題注文
懲りないねサラも…いや違う。そうではない。
その日無性にサラはエビピラフが食べたかったんだけど、イオン熱田の何処にもなくて(あったけど、高かった)仕方なくキャッツカフェでごはんを食べる事にした…
んで、ハヤシライスが食べたくなったけど、単品は無く、プチパフェ食べ放題セットしかなくて「イラネ」と思ってたら3つも食べちゃったくいしんぼサラトラ(笑

・バイト先で試食会
もうすぐ母の日~…と言う事で、色々なお店が試食を持ち寄って(各店舗試食できる物は決まってるから、持ち寄って)試食会を行ないました♪
試食したギフトは、そりゃあもう豪華な面々で

全国おとり寄せギフト
ですよ!?一度は聞いた事があるものもある…かも。

食べたもの(食べた順。かっこは地名)

・ロイヤル 紫芋 スイートポテト(福岡)
これ!去年の父の日におとーさんにプレゼントした一品。
お腹すいてたからか、みんな「おいしい!」と言いながら食べていました

・シベール ブルーベリーラスク(山形)
あ もう やっぱり
これ食べたら他のラスクは食べられんわ(笑
激ウマ。今回は家用にひとつ取る。絶対(笑

・菓匠三全 絹つづみ(宮城)
一見すると普通のおまんじゅうですが、中はほわほわ~まるで雪見だいふく♪
1つずつ子包装なので冷凍しておけば急なお客さんが来ても大丈夫!だそうな(笑

・アルパジョン アップルポテト(宮城)
重い・でかい・安い。そんなアップルパイ。いかにも名古屋人向け(笑
1日に150個しか作れないため、毎日売り切れの嵐!
…欲しい人は言ってください。予約しときます(笑

・松栄堂 金ごま ごま摺り団子詰め合わせ(岩手)
こちらも普通の団子に見えますが、口に入れた瞬間爆発します(笑
中に入ってるごまソースが口の中で一気に広がるので、こうなる(笑

・鹿児島さつまあげ 味の一品(鹿児島)
これが例のあれですよ。あれ。
当時某有名デパートでしか取り扱ってなかったこの商品を、必死の説得で取り扱えるようになったのですが、その条件が
会 社 の 名 前 を 出 さ な い 事
でした。
つまり、ブランド名を汚したくなかったんですね。さつまあげの。
しかし、これが以外や以外 取り上げたその年に
某有名デパートの10倍売上たたき出しちゃったwww
それぐらい味がいいんですよ。おいしいんです。
相方がこればっか食べてました。試食会じゃなくなってる(笑
先方に送ったら必ず喜ばれます。オススメ!

・国内産雑穀米
雑穀米かぁ…発芽玄米みたいなんかな。と、思ってたらこれが意外とおいしい!!
いや、むしろ普通のごはんより甘くておいしいかも!!
苦味が全然ないし、たまに入ってる穀米がプチプチした食感でおいしい…
ちなみに、↑のさつまあげと一緒においしくいただきました(かなり贅沢

・前田海産 無着色辛子明太子(下関)
こんなにおいしい辛子明太子を食べたのは久しぶりだ…感動した(笑
あれれ?でも今見たらアメリカ産って書いてあるよ???
↑のごはんと一緒においしく頂きました(かなり贅沢

・わさび昆布・さば缶詰め合わせ(福井)
たかがさば缶。されどさば缶。
おいしすぎてシャレにならん!!ほっぺ落ちる!!!
本当においしい物には目がないですね皆さん(笑
↑↑のごはんと一緒においしく頂きました(だからぜいた(ry

・カワンルマコーヒー ドリップバッグセット(長野・軽井沢)
これも凄かった。
普通市販されているコーヒーってのは腐った豆や小石が入ってる状態でコーヒーを作ってるらしい。悲惨!!
しかしこのコーヒーは、一粒ずつ選別して、厳選された豆だけ使用してるからおいしいらしい。
確かにおいしかった。こんなコーヒー初めてかも…

・マリアージュ フレール コフレグルメ
紅茶とクッキーのセット。サラには無理(紅茶

・銀座あけぼの 梅々(東京・銀座)
梅の実が入ったゼリー。コレがおいしかった!!
梅の実が梅干なんじゃないかと思うほど柔らかくて美味しかったです~♪♪

・らぽっぽ おいものしっとりパウンドケーキ(北九州)
試食会で最後に食べた一品。しっとりしてておいしかったぁvvv


あと、試食会で食べてないけど、後で食べたり食べなかったりしたもの。

・銀座あけぼの わらびもち(東京・銀座)

・道頓堀くくる たこ焼きセット(大阪・道頓堀)
これも凄い!!なんと最初からたこ焼き用の鉄板がついてくる!!
しかもくくるの味が家で作れちゃう!!うあああサラもやりたい(笑


非常に充実したお食事試食会でしたっ♪♪
うわぁ思いのほか長くなったなぁ(汗

ちなみに、気になった人はこちらでどうぞ(笑
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saratora3.blog36.fc2.com/tb.php/96-0d94e4e7

